元気を出して・・・

昨日今日とお天気に恵まれてるはなさく地方。
洗濯物の乾きも良いし、お散歩も気持ち良いし、気分も晴れ晴れ~♪
・・・・・・なんですがっ、

ちょっとヤバイの。
もしかしたらお別れになっちゃうかもしんないの・・・。


















オクラちゃんと。


先日、引越し完了したオクラちゃん。
引越し先になじめないのかなぁ・・・
引越し作業の際、疲れちゃったのかなぁ・・・



5本中、4本はこんな感じ。↓

3枚目の葉っぱも生えてきた。




だけど、残りの1本は・・・・・・




元気がないの。。。




次男が蒔くと言って始まったオクラの栽培。
今じゃ母ちゃんの方が成長を楽しみにしてるのに。
なのに・・・なのに、どぉーしてっ・・・
あぁ、オクラちゃん・・・





それを言うなら、“カラス”ぢゃなくて、“枯らす”だよ。




元気復活してくれるといいんだけど・・・




=======================================





こないだ、ばず君と、ライル君が、まつ毛の長さを測られてたのを見て、
早速うちも真似っこしてみましたーっ!




ハナ、2mm。






さくら、6mm弱?





ハナは短くて、さくらは長いなぁって思ってたけど、
実際測ってみると、さくらはハナの約3倍もあるんだねぇ。

測り比べてみると面白いもんだねぇ~^^

今度はどこを比べよっか?




=======================================






この顔は、ハナが散歩を待ってる時の顔。

その後ろでは、さくらがハナと母ちゃんの行動を監視してるの。
(顔のパーツが鼻しか分からない・・・)

このパーツが鼻しか分からない黒い子ちゃん、
最近路上でぶっ倒れてるミミズを食するのよねぇ。
後、干からびて、ペッチャンコになったトカゲとか・・・
やめて、、、
お願いだからやめてくれっ。

でも不思議な事に、生きてて地を這ってる虫には食い付かないの。
何故、あえて地を這ってると言う表現をしたかと言いますと、
以前、自分の鼻っ面近くに飛んできた蛾?蝶?を、「ぱくっ!」とした事がありまして・・・
ま、口に入る事はなかったんですけどね、何かその光景が可笑しかったんですよ。

ふわふわ飛んでるシャボン玉に食い付いた事もあったなぁ。

あ、そー言えば、食べれるシャボン玉って、今でも売ってるのかなぁ~


で、気になって検索してみたら、ワンコ用のがあるではないかーっ!






欲しいなぁ・・・。




これ。


シャボン玉製造機なる物もあるではないかーっ!
































Comment

ごん母 | URL | 2008.07.02 08:06 | Edit
お。お。。おくらちゃん・・・(涙)
はい!あちきもサボテンカラス女でっす^^;
干からびたミミズやとかげやらを食すのはさくちゃんですかい?我が家は拾い食い女王のごんさんでっす
あのすばやさと飲み込みの速さに太刀打ちできるワンが他にいるのか!?一度実力の程をお手合わせ願いたい!とごんさんが申しております
ドン母 | URL | 2008.07.02 10:01 | Edit
まぁまぁ…かくいうあたしも植物は育てられない女…v-406
植物って…植物もっ…とちゃうんか???という野次は無視無視ですが(笑)
花も一発目は咲くんだけどその後次々大きく広がって咲いてくれない…よそ様の庭では同じ花が元気よく育ってるというに…
おくらちゃん、残りの子達が大きく育つよう心からお祈り申し上げますです(笑)
ひろぽん | URL | 2008.07.02 14:54 | Edit
オクラさん、元気ないですね〜
お日様が足らないのか?転居先が合わなかったのか?
元気復活するといいですね〜

まつ毛、ハナさん2mm!さくらちゃん6mm!!!
さくらちゃん、長いじゃーん!
ハナさんは、お目目がクリッとしてるからその分短いのかな?
purihana | URL | 2008.07.02 14:58

★ごん母さん。
おや、カラス女、ここにも発見!w

あ、いゃ、あのぉ・・・
ミミズやトカゲを食べるのはハナもなんですのよ。。。
きっとさくらはハナの真似を・・・
ハナの広い食いの素早さは、きっとごんさんに匹敵するのではないかと思われ・・・
『あーっ!』と発見したのと同時に、
「ごくっ!」ですよ。ったく。
その点さくらは口をこじ開ければ飲み込む前なんで穿り出せるんだけどね。








★ドン母さん。
鉢植えよりも、やっぱ地植えの方が楽だねぇ・・・。
でも地植えにしちゃうと、虫が余計に付きそうで・・

オクラちゃんの今日の様子・・・
昨日と差ほど変わりなし。
あぁ・・・この先どうなるのかしら〜
purihana | URL | 2008.07.02 15:01
本日のオクラさんの様子・・・
昨日とほとんど変わりなし。
お日様が大好きなオクラだから、日当たりバッチシな所に置いてるんですが、
水のあげすぎ?
それともやっぱり新居地の生活が合わなかった?

人間の睫毛は目の大きさに比例するって言いますよね〜
目がクリッと大きい人は睫毛も長いって。
ワンコには比例しないんでしょうか・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter