オクラ。

久々に土曜休みだった今日、雨でお散歩は行けないかなぁーと思ってたけど、
日中は一瞬陽が差したり、降ってもパラパラ~っと霧雨程度で直ぐに止み、
午前も午後も行ける事が出来て良かったね~^^


午前の散歩の帰り道、初めまして~のお友達が出来た♪(ラブラドール)
9歳の女の子ラブちゃんと、来月2歳になる女の子ドールちゃん^^
『二人合わせて“ラブラドール”なんですよぉ~^^;』って言ってました。
うまいっ!
ドールちゃんとさくらが意気投合し、いい感じで戯れてたら、
『良かったねドール、こんなに上手に遊んでくれる子が出来て!』と。
ドールちゃん、産まれた時は兄弟の中でも一番気が強かったらしく、
たまに母親や兄弟に会っても、上手く遊ぶ事が出来ないらしい・・・
どうやら気の強さは母親譲りみたいで、
その母親からも会うなり首元噛まれ倒されてしまうみたい。
ラブちゃんは落ち着いた性格なので、ドールちゃんが近づくと煙たがるらしく、
ワンコ同士で楽しく遊ぶって事を知らなかったみたいなの。
うちのさくちゃんで宜しければ、また遊んで下さい!

あぁ・・・やっぱり写真撮らせて貰えば良かったなぁ。




======================================



次男が理科の授業でオクラを育て、その種を先日持って帰って来た。(5粒)
それを今週始め、庭の隅っこの土を拝借し、鉢に植えた。


で、そのオクラちゃん、順調に芽を出してきてて一晩経つ毎にスクスク大きくなってます。



昨日、夕方の散歩の後にて・・・












そして今日、午前の散歩の後。





間違っても、パクっ♪と喰うなよーっ!





所で、張り切ってオクラを育ててる次男ではあるが、
収穫後、そのオクラをきちんと食べるんだろうか・・・と、素朴な疑問が。
だって、オクラ食べてるトコ、見た事ないんですけどー。





うん。




う”っ、何か可愛こぶってねぇか?この黒い子。





======================================




やっと歩ける様になった位の小さな坊やとその母親が、
散歩中、ハナがシッコしてる所をじぃーっと見ていた。

『ワンちゃん、チッチしたね~、可愛いね~♪』と、話しかけてる。
坊やも、キャッキャ笑いながらハナ達に近付こうとしてた。
「大きいワンコでも怖がらないんですね~」と言うと、
『そうなんですぅ、ワンちゃんが大好きで^^』と。

割合的には、『近付いたら危ないよっ!』と、耳にするのが多い中、
こういう事があると、何だか嬉しくなっちゃいます^^


それと最後に一言・・・
すれ違いざまに初老のおじいちゃまがハナ達を見てボソッと言った。

『お?ゴールドレトリバーだ・・・』って。

惜しいっ!
“ド”じゃなくて、“デン”でしたっ!

それにこの子達はラブラドール♪













Comment

ひろぽん | URL | 2008.06.22 16:44 | Edit
オクラ育てるんだー!
今時の学校は、いろんな事させてくれるよね〜
実が出来はじめやら固くなる前に食べた方がいいですよ〜

小さい子が、近寄ってくれるのは嬉しいけど
もしもの事があったら大変だから
私、緊張してしまいます。
めったに近寄っては来ないですけどね〜
だいすけママ | URL | 2008.06.22 21:47 | Edit
おくら楽しみですね。

小首かしげて、可愛い!!
新しいお友達できたのね。
purihana | URL | 2008.06.23 20:39

★ひろぽんさん。
兄ちゃんや小娘が3年生の時もオクラを育てました^^
ただそれで実った種を撒いたのは今回が初めてです。

ふむふむ・・・実が硬くなる前に食べる方がいいんですねっ!
オクラの変わった食べ方?調理法って、どんなのあるかしらね〜

小さい子と、その親が『触っても大丈夫ですか?』と尋ねてから触る事がたまにあるけど、そんな時はリードは超短く持ち、やはり緊張しますよね〜








★だいちゃんママさん。
あ、宜しかったらオクラ、食べるぅ〜?
玉ねぎのお返しに♪

ラブちゃんとドールちゃん、ホント可愛かったんだけど、お家が駅の方なのよ〜
でも同じ市内だもん、またどこかで会える事を祈りましょう^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter