口座振替。

今日はワンコネタじゃありません・・・


子供達の給食費等学費の支払いは、郵便局の口座振替を利用している。
年度始めは6月に3か月分まとめての引き落としになるため、
残高が足りてるか、ちょっと不安になり昨日確認しに行ってみると・・・

なんでだよーっ!
うちには小学生は一人しかいないのに、
どーして二人分の金額が引き落とされてるんだよーっ!!

家に戻り、速攻学校へ電話。
学校側の手違いであった事を認め、(当たり前だっつーの。)
口座の方へ返金します、と事務の人。

『あのー、今日、中学の方が引き落とし日なんで、早急に口座に返金して貰わないと、
凄く困るんですけど。』と告げた。

でも、きっともう中学の方の引き落としには間に合わないだろうなぁ・・・と思い、
事情を説明し、間に合わなかった場合はどうしたらいいのか聞いてみた。
すると、お手数でも直に学校の方へ持ってきて下さいと言われた。

なんだかなぁ・・・
小学校のミスだったのに、何か納得いかないこの内容。
事務の人は、『金額が大きいですが、
お子さんを通して持たせて貰っても構いませんよ』って言ってたけど、
福沢さんを6人も子供に持たせて、万が一何かあった場合、責任取ってくれんのか?
再来週、また役員関係で学校へ行くから、その時に持って行こうと思った。

そして今日、小学校の方は昨日のうちにきちんと返金してるのだろうかと、
仕事の帰りに通帳記帳してみると、
あれ?12日付けで中学校の学費が引き落としされてる・・・
なーんだ、間に合ったのか。良かった良かった。

ってな事があった昨日、旧子ども会役員8人が集まり、
楽しいランチのひと時を過ごした。(ファミレスですけど、何か?)
ひと時と言っても4時間半近くも居座り、ひと時と言える時間なのか、ちょっと疑問だけど・・・
やっぱり女8人が集まると話題に尽きないのよね。
たくさん話して、たくさん笑って、お留守番させちゃったワンズには申し訳ないけど、
楽しい時間を過ごさせて貰いました^^

小娘さんは明日、陸上記録会に参加。
出場する種目は100mハードルらしい。
17,04秒よりも速い記録を出せた場合のみ、
今月末に行われる通信記録会?なる物に出場出来るみたい。
あさって日曜日には、兄ちゃんが卓球の試合。
来週からは県南大会も始まり、双方揃って弁当持参。
弁当作りが続きそうだぁ。

何だかんだと、今週も疲れたなぁ・・・
てか、まだ今週終わってませんが。

後少しだ。
頑張ろーっと。

おぅ。

Comment

ちゃなっち | URL | 2008.06.14 20:20 | Edit
確認しに行って良かったですね〜
確認しなかったら 知らないまま 2人分がずっと落ちてたのでしょうか?

福沢さん6枚は子供に持たせられませんよね〜v-356

ファミレスって時間気にせず おしゃべりできるから いいですよね♪
ドン母 | URL | 2008.06.15 00:43 | Edit
すっかり自分ブログも放置…久々更新でみなのところへお邪魔んぼv-355
髪めっちゃ切ったのね!
それは宮沢りえ級では???
バッサリいったら少し伸びてもうっとおしいもんね〜。あぁいいなぁ!あたしも切りてぇぇぇぇ!
しか〜し切りすぎたら帽子似合わないのであたしはヒッキーあたりで我慢だわv-390
さてさて、うちのお嬢も前足しきりにカミカミしてるけどこれは病気なのね!一度肉球めくってもちょっと赤くなってただけかと放置してるんだけど病院とか行ったほうがいいのかな???
もうかれこれ1ヶ月以上は気にしてるみたいなんだ〜v-405
らぶ父 | URL | 2008.06.15 17:03
報告します。(^_^;)
いや、しておかねば・・・
6/12、突如なんの前触れもなく、史上初めて、オシッコ9割くらい成功しました〜(T_T)ううぅ〜。
(感涙)

それと、ほんとにおっしゃるとおり、1日100gづつ増えてます。らぶ母は、朝きなを見て、あ〜また昨夜より大きくなった〜と言ってます。
生後3ヶ月ですでに10kgを越えました。末恐ろしい・・・(^_^;)
purihana | URL | 2008.06.15 20:59

★ちゃなっちさん。
確認しなかったら残高不足で引き落とせなかったと、中学校の方から、連絡が来てたかも知んないですね〜
そこと初めて気付いたかも?

夏目さん数人ですら、集金袋を持たすのは心配なのに、
夏目さん60人分なんて、とてもじゃないけど持たせられませんよ〜

ファミレスってドリンクバーがあるから、腰が余計に重くなっちゃいますよねー。









★ドン母さん。
髪はこれまでの人生ん中で2番目に短いかもー^^
でも今回、トップの髪は長めに残してもらってます。
内側と下のほうは、梳いて貰ってるから、重たさは感じないですよん♪

足の裏ってジメジメの梅雨時期にはよく痒くなったりしますよね。
菌も繁殖しやすいし、悪化しないうちに病院で診て貰うと安心かもですね^^








★らぶ父さん。
ふふふっ♪
すいませんねぇ〜、実はこっそり読み逃げしておったので、きなちゃんのトイレ成功話は存じ上げておりましたでございますのよ^^
(ゆっくりコメント入れられる時間がありませんでした^^;)

もう打率は100%近いじゃないですか〜
12日の日は、祝杯あげちゃったんじゃないですか〜?
後は的を外さず、う○ちする事かしら〜?
でも、うちもいまだにトイレトレーから外れてる時あるから、それは仕方ないかもねぇ。

きなちゃん、3ヶ月にして10kg達成とは、すんばらすぃ〜!
さくらは2ヶ月半で4,6kgだったよ〜
でも、スクスク大きくなってる証拠ですもんね^^
店長 | URL | 2008.06.15 21:25
最近、通帳見るのが恐怖の店長です^^;
でもね。来月お給料入るじゃん!!ちょっと希望が見えてきた^^;

小学校のミスで中学校の兄ちゃんが大金を持ってくってのは不安だよねぇ。。
まぁちゃんと引き落とされてたなら万事オッケ〜??

そうそう。女多人数集まれば話題に尽きないのよ^^
それはどこの世界も一緒だったりするのよ^^
気づくとお腹とかホッペとか痛い位大笑いしてる時ってない??
purihana | URL | 2008.06.16 17:01
仕事決まって良かったね〜^^
休みの融通もきくなら、日曜日も遊びやすくなったね!
・・・あ、でもあたしが日曜日は月イチ位しか休みがないんだゎ^^;

自動引き落としって大概午前中には落とされてるじゃない?
でも午後にもまた作動したのかね?
でも口座から落ちてて手間も省けたし助かったゎ^^

腹が痛くなるほど、涙がチョチョ切れちゃうほど笑うのって、体にもとーってもいいのよね〜♪
でも、短時間の間にスパスパ吸ったタバコの本数を考えると・・・・ビミョーかも。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter