梅雨時期のトラブル。

やらなきゃいけない課題があるんだけど・・・
時給アップの為には必要不可欠な課題なんだけど・・・
どぉーもやる気がおきません。困った困った。



=======================================



近所のスーパーのサッカー台で、あるポスターを発見!
買った物を袋に詰めながら詳しく見てみると、



「夏休み親子工場見学ツアー」のお知らせポスターだった。

しかも無料♪
夏休み中の宿題にもなるし、次男と一緒に参加してみよーかなっ♪と、
応募ハガキを持って帰って来た。

コースは全部で6通り。
その中から希望したコースは、
『昭和産業鹿嶋工場・手作りパン体験教室と、カシマサッカーミュージアム』
行けるのはペアで20組だ。
どうか当たりますよーにっ!



=======================================




こないだ、風呂から上るとシンクロ寝してる白黒コンビが。
しかも白い子、そこは思いっきり通り道なんですけどぉー。
黒い子、そのマットは寝る為のマットぢゃないんですけどぉー。






========================================




最近ハナの下顎に軽めにアレルギー反応が・・・・・
立ったまま後ろ足でカッカッカッと下顎を掻いてる時がある。
(この掻き方を見ると姉ちゃんが笑う。)
そんなに頻繁に掻くといった事もなく、一時的なものならいいんだけど・・・
夕べはご飯の後に前足を噛み噛みしてたし。
マラセチアが原因?








足の裏を見てみたけど、特に変わった様子はなかった。
ジメジメ季節のこの梅雨時期、色んなトラブルが出てくんだよねぇ。
ハナには“皮膚が痒い痒い”の過去があるだけに、こういう行動を見るとどぉも気になってしまう。
常在菌のマラセチアに対して、過剰反応を起こし週2回のお風呂&投薬、
通院の日々が続いた暗い過去が・・・。

さくらには今んトコ、皮膚に対しての心配は一切ないけども、
その代わりお耳がねぇ・・・ハナより弱い。
夕べも右耳にドルバロンを注入する際、逃げ回ってたんだよねー。


逃げずにお薬入れさせてねっ!

「・・・・・・・・・・」byさくら。




Comment

ひろぽん | URL | 2008.06.10 15:50 | Edit
工場見学!しかも無料!
夏休みの宿題にもってこい!
当たるといいねーー!
私は、ビール工場見学がいいわぁ〜

ハナさん、立ったまま後ろ足でアゴを掻くのね!?
想像するとすごいわっ!
ジメジメの時期は、お肌のトラブルも出てくるよね〜
ライルさんは今のところ大丈夫だけど
耳はこまめにチェック必要だよね。
さり | URL | 2008.06.10 16:46 | Edit
purihanaさん、こんにちは〜  梅雨の晴れ間になったね?

夏休みの工場見学、当選するといいね?
サッカーミュージアムも昭和産業も
お近くだわ〜
団体行動じゃあなかったらついでに寄って〜って言えるんだけれど。
また別な時に遊びに来てください。

お肌のトラブル、ミモザは全然大丈夫なんだけれど、ノエルは夏場はお耳が汚れやすい〜特に右耳だけ〜  どうしてかな?
店長 | URL | 2008.06.10 17:59
もろ、コッチ方面じゃん!!
でもバスかぁ。。
帰りマスターに送らすから遊ばない??
なんてな^^;

ハナさんの行動、王子も一緒!!
下顎をカッカッカって掻くのも足の裏ガジガジするのも同じだよ〜。。
草むらに顔突っ込んだりしてるからダニの可能性も無きにしも非ずなんだけどねぇ。。

YellowDog | URL | 2008.06.10 23:41 | Edit
ハナちゃんとさくちゃんのシンクロ寝姿可愛いですね。

大輔も耳のお掃除は逃げ回ります。
おまけに、掃除が終わった後に耳がこそばゆいのか、あちこちに頭をこすりつけます。

そんなとき庭に出してしまうと、頭が泥だらけです。(^^;
ばず母 | URL | 2008.06.11 00:42 | Edit
バズも立ったままで腹(脇の下辺り?)をカキカキするの!
姉ちゃんと同じく、私も笑っちゃう!
ジメジメしてるから、カユカユが出る季節なのかなぁ〜?
バズもよく手をカミカミナメナメしてます。
ハナちゃん、一時的なものだといいねぇ〜。

無料見学ツアー!?
いいじゃな〜い!!
当たりますようにっ!
れー | URL | 2008.06.11 15:08
マルセチア・・・って、どんな病気なんでしょう?
ご面倒でなければ、教えてください。

立ったまま、後ろ足で顎をカキカキなんて、はなちゃん、器用ですね。^^
purihana | URL | 2008.06.13 19:36

★ひろぽんさん。
6通りのコースの中には、ビール工場もありましたよ〜!
出来立てビールの試飲も出来るし、行ってみたいけど・・・
それは保護者だけの研修の時にするゎ〜^^

立ったままで掻く姿勢は、一言で言って「変」でございますよ^^;
一応レディーなのに。。。

そうなんですよね。ジメジメ季節は垂れ耳さんにとっては厄介な季節ですよね。








★さりさん。
途中自由行動が可能なら、抜け出してノエミモちゃん達に会いに行きたいゎ〜♪
・・・でも、無理よねぇ。

うちは上のハナは大丈夫だけど、下のさくらが耳すぐ汚れるよ〜
しかも同じく右耳の方が炎症も起こしやすいし。
何で右なんですかねぇ〜?








★店長さん。
工場見学を途中破棄して、王子に会いに行っちゃおうかなぁ〜♪
なんちってw
あたしらは団体だから勝手な行動は取れないけどさー、
だから店長と王子が来ればいいんじゃなーい?
一人や二人?増えても分かりゃーしないんじゃん?

おやまぁ、王子も立ったまんまで顎をカッカッカッとな?
しゃがんで掻くのがそんなにも面倒なのか、
痒すぎて座る余裕がないのか?








★だいちゃんママさん。
シンクロ寝はこの格好に限らず、不思議と場所は離れてても同じ格好ってのが良くありますよ^^

耳掃除、ハナは大好きなのに、さくらは大嫌いなの。ハナの耳掃除をしてる間、さくらは神妙な面持ちでこっちを監視してるからねぇ〜。








★ばず母さん。
あーっ!そうそう、わき腹とかも掻いてる時ありますよ〜

ここんとこ、最初に気付いた時ほど掻いたりしてないんで、一時的なものかなぁ〜?
足の裏も噛まなくなりまいした^^
雨上がりの散歩の後だったってのも関係してるのかなぁ・・・

参加費無料って大好きよ〜ん♪
でもねぇ・・・クジ運ないからねぇ・・・
たーくさんの人が応募しない事を祈るゎw








★れーさん。
マラセチアと言うのは、常在菌です。誰にでも潜伏してる菌で、普段は悪さをする菌ではないんですが、
抵抗力が落ちてたり、湿度の高い季節など、その菌にとって絶好な環境が整うと増殖してしまい、結果痒みを引き起こしたりしちゃうんですよ。

日本の夏はまさに高温多湿だから、菌にとってはもってこいな季節なんでしょうね。
ヤレヤレ。



れー | URL | 2008.06.17 13:15
ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter