お気に入りの部分。

気が付けば、ブロガーの道を歩み始めて今日で丸3年が経ち、4年目に突入しました。
飽きっぽい性格の母ちゃんが、よく続いてるもんだと、改めて思う次第であります。
後何年?何ヶ月?続くか予想不可能な上、風の吹くまま気の向くままな更新ですが、
これからもどうぞ、ヨロシクお願い致します♪


ブログを始めた時には、さくらはまだ家族に加わっておらず、むしろこの世に生を受ける前。
ハナも我が家にやって来て、まだ1年にも満たず1歳7ヶ月だったんだよね。
そんなハナも、今年の10月には5歳になる。
そう考えると、月日の流れの早さを実感せざるを得ない今日この頃。


でも、昨日より今日、今日より明日、明日より明後日と、
はなさくへの愛情、愛しさも増して行くんだろうね。
日々溜まっていくそれは、決して下に零れ落ちる事はなく、延々と溜まっていく。
お天気がイマイチだった今日、だらーんとしながらそんな事を考え、
そして、自然と母ちゃんの手は、はなさくのある部分を触っていた。
そのある部分とは・・・
母ちゃんお気に入りの部分なのである。



お気に入り其の一。




はなさくのお耳表面の毛。

この耳の手触り、何ていいましょうか、言うなれば、ベルベッドの様な柔らかさ?
毛並みにそって優しくそぉ~っと撫でるのが好き♪




お気に入り其の二。



顎の下のぷにょぷにょ。

たまりませんの一言に尽きますな。





お気に入り其の三。




マズルがべちょ。

これを見たら触らずにはいられない。




お気に入り其の四。



前足裏、肉球の上の部分の毛。

もさもさした柔らかさが、指先で触ると気持ちい~のぉ~♪





お気に入り其の五。




耳の付け根後方部の毛。

ハムスターを触ってるみたいな感触なのよ、ココ。
それ位、柔らかい毛をしてる部分。




あぁ・・・こうして画像を見ながらUPしてる今現在も、
触り触って、こねくり回したくなってるんですが。

みんなもあるのかなぁ、お気に入りの部分って。


Comment

ソフィマリア | URL | 2008.05.30 21:07 | Edit
みなさん、purihanaさんのお好きなところ、大好きと思いますよ。
私は小さいころ猫を飼っていたので、最初ソフィアを触ったときは、背中がゴワゴワした感じを受けました。
私は耳の前の付け根も好きです。パンの耳みたいで。生暖かい鼻も。胸毛とでも言いましょうか、ジャングル大帝レオのくるんとした胸毛の部分です。あげたらキリがありませんねぇ。
私にアゴを乗せてきてくれたら最高です。
talofa | URL | 2008.05.30 22:12 | Edit
わんことの暮らし・・・楽しいからあっという間に時が過ぎちゃいますね。 これからも わんこたちと楽しい時間をたくさんたくさん過ごしてかわいい写真をいっぱいアップしてください。
 私は わんこの肉球部分とお口のまわりのプニプニと湿った鼻と目と目の間の部分をなでなでするのが好きです。
さくらママ | URL | 2008.05.31 09:10 | Edit
わかりますぅ〜^^ って言うか同じです。
あまりにも同じすぎて笑ってしまいました。
フワフワだったりツルツルだったりぷよぷよだったり、思わず触っちゃうところいっぱいですよね〜♪
るな | URL | 2008.05.31 11:07 | Edit
ワタクシ的には、日向の甘いかほりがするマズルに顔を寄せて眠るのが至福の時でございます♪
ホント、LABっていいなぁ!
だいすけママ | URL | 2008.05.31 11:10 | Edit
私は、特に胸毛?「レオ」を想わせる毛の流れ たまりません(^^)  ** パパ **

顔、耳、顎の下から胸にかけて好きです。改めて触れたら気持ちいい〜♪
あの感触の良さ、たまりませんね。 ** ママ **

れー | URL | 2008.05.31 12:42
毎回、わんこのかわいい表情が見られてとても楽しいブログ、4年も続けられていることね、拍手です。^^


以前、抜け毛取りブラシで、どこどこのメーカーが良いと、ありましたが
忘れてしましました。
教えていただけますか?
purihana | URL | 2008.05.31 15:13

★ソフィマリアさん。
ニャンコに比べたら、ラブの毛は確かに硬いかもですね〜
でも、フードやシャンプーなんかでも、かなり艶や柔らかさって変わりますよね〜^^
ハナもうちに来た当初より、今の方が柔らかい毛をしてますよ。

洗い立ての胸毛の部分は、特にふわぁ〜っとしててあたしも好きだゎ〜♪
あ、この胸毛の部分は、ニャンコも最高に可愛い部分ですよね^^









★talofaさん。
始めた時は、すぐに終わってしまうんだろう・・・何て思いながらのスタートでしたが、気が付けば3年も経過してましたよ。
恐らく普通の日常を綴る日記では、途中で挫折してたと思う。
やっぱりワンコという存在があるからこそ、日々色んな発見や出会いがあり、それらを記念として残しておきたくて綴ってる部分が大きいと思います^^

目と目の間を指先でコショコショ触るのって、ワンコも気持ち良さそうな顔をしますよね〜^^








★さくらママさん。
最初ね、ハナの下あごのぷにょぷにょを発見した時には、『うぉー、何だぁー、このなみなみになってるぷにょぷにょは〜!』って思ったの。でもすぐに、『ぐふぅ♪可愛いーっ!』に変わりましたね〜^^
タルタルしてたり、ぷよぷよしてたり、ホント、ラブって見てても飽きないし、触っても飽きませんよねー^^








★るなさん。
ほほーっ、なるほどぉ。そういう楽しみ方もありましたか〜!
マズルってその時によって、色んな匂いがしませんか?
・・・って、もしかしてそれはうちのワンズだけだったりして・・・。








★だいちゃんママさん。
庭で遊んだ時、ママさんが言ってました^^
「うちの旦那さんは、ジャングル大帝レオみたいな胸が好きなんだよ〜」って^^
うんうん、体が大きい分触り甲斐があるし、たまらない部分ですよね〜








★れーさん。
我ながら、こんなにも続いてて関心しちゃってます^^;
まぁ、サボる時もあれば忙しくて更新出来ない時もあったりで、連日更新ではないけれど、これからもよろしくお願い致します!^^

ブラシのメーカーですか?
ファーミネーターの事ですか?
ちゃなっち | URL | 2008.05.31 16:12 | Edit
まるっと3年おめでとうございます〜♪
わたしも飽き症ですが 何とか続いてます^^
4年目も楽しみにしてます。これからも よろしくお願いしま〜す。

好きなところって やっぱり、耳、タルタル、ナドナド…
みんな同じですよね〜♪
なずなのぼよよ〜んな胸板を触ると気持ちよくて 好きなんです♪
店長 | URL | 2008.05.31 18:49
祝☆丸3年!
そうだよねぇ。。続けられるかなぁなんて思いながら案外続いちゃうもんなのよねぇ^^
やっぱりさぁ。大好きなワンコだから続けられたのかもしれんよねぇ^^

お気に入りの部分。。顎の下のタルタルかな^^
あとホッペ!ビヨ〜ンって伸ばすのが好き^^
王子にとっては迷惑だろうけどね^^;
purihana | URL | 2008.05.31 21:04

★ちゃなっちさん。
ありがとうござまーす♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しまーす♪^^

ぼよよーんな胸板・・・
あはっ^^;うちのさくちゃんも、ぼよよーんかもw
いゃ、実はね、最近ね、益々メタボさが増加してる傾向にあるの・・・
昨日体重計ったら、26,6kgありました・・・
ヤバイよー。どーしまひょー。







★店長さん。
どもども、あんがと♪
そうなのそうなの、やっぱり普通の日常日記では、こうは続かなかったと思うのよ。
ネタがワンコだからってのが、大いに関係してるんだろうねぇ^^

お〜〜!ホッペをビヨ〜ンって伸ばすのも好きかもぉー♪
ハナの伸び具合はイマイチだけど、
さくらのホッペを伸ばすと、ぶちゃいくさが増して、可愛かったりするんだなw
れー | URL | 2008.05.31 21:57
ありがとうございます。
早速、ネットで見てみました。

やっぱり、いいものですか?

買おうと思っているのですが・・・・^^
purihana | URL | 2008.06.02 15:40
ファーミネーターは、うちでは使ってないんですよ〜^^;
前々から欲しい!とは思ってるんですが、
今あるブラシで何とか間に合ってるんで^^;
ただ、ブログ友達の間では、絶賛されてる方も多いですね〜^^

ちょっと価格比較してみたんですが、
Sサイズでしたら、http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx?category=10000207
↑が一番お安いかと^^
Sサイズは刃幅が4,8cmなんですが、Sでも十分そうですよね?
れー | URL | 2008.06.02 22:38
うわぁ〜・・・わざわざ調べていただけたんですね・・・ありがとうございます。
ほんと、嬉しいです。

ただ、思いついたら、直ぐ欲しくなる性格なので、あれから色々調べて、http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-treasure/index.htmlに注文したんですが・・・

purihanaちゃんの調べてくれた所が、ずっと、安かったです。

ただ、カード払いと、着払いの違いで、合計すると、161円の違いになるので、今回は涙を飲んで、自分の申し込んだのを取り消さずにおこうと思います。
でも、purihana ちゃんのサイトも、ポイントが使えるのなら、300円以上の差になるのかも・・・・

いやぁ〜・・・
もうちょっと、待ってればよかったなぁ〜・・

でも、私も一生懸命探したのに、ここには、辿り着けませんでしたよ。

ほんとうに、ありがとうございます。


それと、色々、探していて、2名様に、プレゼント・・・というのにも辿り着いて、申し込んではあるんですが、

いままでに、くじ、抽選、当たったためしがないので、ダメだろうと、締め切りの16日まで、待てなかったので、買うことにしました。

もし、当選したら、pirihanaちゃんに、プレゼントしたいと思います。

当選するよう、祈っててくださいね・・・

2本もいらないからと、万が一当選したら、腹立つなぁ〜・・・と、おもっていたんですが、
こうなると、当選したくなりました・・・

よ〜し、がんばるぞー・・・^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter