白と黒の動画。

晩ご飯用のお米を研ぎながら、ふと後ろを振り向くと、
散歩を終え、満足気な黒い子ちゃんと目が合った。

可愛いなぁー。
何でこんなに可愛いんだぁー?
素朴な疑問が降って沸いた。
えぇ。親ばかですからね。

そこで、さくらに質問してみた。
何て?って?

『さくちゃん、おやぢ?』って。

その反応が面白くて、動画に撮ってみた。




ぷーっ。可愛いーっ♪



ご飯も炊き上がり、晩ご飯作りも本格的になると、
母ちゃんの背後にピッタリとマークするのは白い子ちゃん。

食いしん坊だなぁー。
でも、期待しながら待ってる顔がたまらなく可愛いなぁー。
えぇ。親ばかですからね。

そこで、ハーちゃんに質問してみた。
何て?って?

『ハーちゃーん、早くご飯食べたいのぉ?』って。

その反応が可愛くて、これまた動画に撮ってみた。




ひぃー。可愛いーっ♪





以上、本日の親ばかblogでしたぁ。




Comment

YellowDog | URL | 2008.05.24 20:33 | Edit
さくちゃんもハナちゃんも、
話しかけた時の、リアクションが可愛いですねー
きっと、一生懸命にお話を理解しようとしているんでしょうね。

ばず母 | URL | 2008.05.24 21:13 | Edit
きゃ〜〜〜、可愛い〜〜〜!!らぶり〜〜〜!!
ハナちゃんもさくらちゃんも、purihanaさんの質問に「???」になっちゃうのねっ。
親ばかでもいいじゃな〜いっ♪
ソフィマリア | URL | 2008.05.25 06:19 | Edit
親ばかなんかじゃないですよっ。誰が見ても、超かわいいっす。小首を傾げるのは、?なのかわかっているのかどっちなんでしょね。

↓お嬢さんのサンダルの壊れ具合、笑えました。最初、ヘアバンドに見えてしまいました。流行の涼しげおしゃれなサンダル。お嬢さん、怒りましたか。
ごん母 | URL | 2008.05.25 08:24 | Edit
ハナっちもさくcっちも頭かしげてお話聞くのねぇ
我が家はごますけがいまいち反応にぶいかなぁ
ごんさんはハナちゃんと同じよーにお話聞いてくれますけどね
だけど、ハナちゃん落ち着いてるわぁ〜
我が家で「ごはん」なんて単語が飛び出したときにゃ〜・・・・・狂喜乱舞で踊りだしますから(ごんさんが)こんなお座りして可愛い顔してお話なんて聞いてくれませんから
で、さくちゃんの前歯を見せながらのおやぢ顔
ぷぷぷ 最高にいけてるわぁ〜
さり | URL | 2008.05.25 11:53 | Edit
purihanaさん、こんにちは〜  雨降りになって少し暇しています。
午後からパン作りの復習をするつもりです。

ハナちゃんもさくらちゃんもリアクションとっても可愛いいですね。

うちのノエルはゴハンの言葉で、バリケンの中へ入っていきます。
食事はバリケンの中であげているので。

ハナちゃんもさくちゃんも今度一緒に遊ぼうね。
店長 | URL | 2008.05.25 18:33
親バカではないぞ!
チョ〜可愛いぞ〜!!
話掛けると首傾げる仕草ってチョ〜可愛いよねぇ!!
「ちゃんと聞いて理解しようとしてるんだなぁ」って思うよ^^
ハナさんの首傾げは「やっぱり何やっても美人さんだなぁ」って思ったけど。
さくちゃんのは。。さくちゃんのは。。
「やっぱりオヤヂだなぁ」って思っちゃったよ^^;
ってかさくちゃん、何で前歯出てんの^^
talofa | URL | 2008.05.25 21:08 | Edit
ふたりの反応のかわいいことったら!!!
 首をちょっとかしげて「何?」って表情、もうもう最高です♪
 「おやぢ?」なんて言われても かわいいお顔をするさくらちゃん、心が広いです〜
ローラママ | URL | 2008.05.25 21:14 | Edit
purihanaさん〜^^
こんばんはぁ〜。

さくらちゃん!”おやじ”って言葉に首かしげて。。。『何!?おやじって!あたちにことじゃないわよね〜』って^^
ちゃん〜と言葉をかみしめつつ聞いていて、とっても可愛い〜♪^^
ハナちゃんは!ご飯!ご飯!に・・・・もう集中していてその言葉を聞き逃さな様に首をかしげて反応する姿もまた!可愛いですね^^
ちゃんと!私達の問いかけにも可愛い家族ちゃん達は聞いてくれるんですよね〜。

PS purihanaさんの声を初めて聞きましたが^^
可愛い声でしたヨォ〜♪
nerumama | URL | 2008.05.26 00:48
可愛い可愛い可愛いv-344ホンマ可愛いわぁe-278
「おやぢ?」・・いい質問だあああ!黒いと「おやぢ」に見えるのはなんでだろ?
うちも、「おっさんか?」と時々言ってしまいますv-411
んんん〜可愛かったよ〜
いいもの見ましたv-424

えみりん♪ | URL | 2008.05.28 11:08
わかる〜わかる〜。
そうなのよね。
首をかしげて聞くよね。
「何言ってんの?」って顔するよね〜。
すっごくわかる!
そしてそれが可愛すぎるのもわかる〜(笑)
いいのよ、親バカさんにつけるお薬はないからね〜♪
さくらママ | URL | 2008.05.28 11:37 | Edit
二人とも可愛いです〜v-10
これを見たあと、早速うちのさくらにも
『さくら おやぢ?』って聞いてみたんですが・・・
わたしを凝視するだけで、こんなに可愛く首をかしげたりしてくれませんでした〜v-406
purihana | URL | 2008.05.29 16:40

★だいちゃんママさん。
「おやぢ?」なんつー、くだらん質問にも首を傾げてくれるんだもん、可愛いやねぇ〜♪
人間の子にこんな質問したら、『はぁ〜?馬鹿ぁ?』って言われそうだゎ・・・。








★ばず母さん。
目線をそらさないってトコロがまた可愛いですよね〜^^
「?」で首を傾げるって、人間と共通してる仕草だけど、ワンコがやると何でこんなにも可愛いのだろうか・・・
ぐふっ♪








★ソフィマリアさん。
やっぱり意味が分からなくて首を傾げるんでしょうね〜
サンダル・・・
実はコレ、去年ばぁちゃんに買って貰った物で、小娘的には壊された事でまた新しいのを買って貰えるつもりでいるんだと思うの。
だから特別さくらの事を怒ったりしてませんでした。
ちゃっかりしたヤツですから・・・








★ごん母さん。
いぇいぇ、朝のご飯の時にはハナもごんさんに負けず劣らず踊り出しますがなw
この時は、まだ自分のご飯ではないって事を認識してたから、母ちゃんの言葉にじぃーっとしてたけど、いざっ!て時には「お前はカンガルーかーっ!」みたいに前足ピョンピョン。(飛びついて前足が母ちゃんに触れると怒られるもんで)

さくら、何でこん時、こんなに前歯が出てたのかしらねぇ・・・
あ、ひょっとしたら元々シャクレ顔なのかしらん?








★さりさん。
こんにちは〜^^
日曜日、美味しいパンは焼きあがりましたかな?^^
何か憧れるゎ〜、日曜の午後に自宅でパン焼き♪なんて〜

ほほー、「ご飯」=「バリケン」なんですね!賢いな〜^^

下の子同士のミモザちゃんとさくらがご対面したら、どうな風になるのか、ちょっと見てみたい^^
姉の物は自分の物ぉ〜♪な下の子ですからね〜








★店長さん。
親ばかではないかっ!
良かった良かった^^
超可愛い〜かぁ〜!
そりゃどもども^^

さくらね〜、アタシも
動画撮りながら『うっ・・・何で前歯がこんなにも目立ってんだ?』って思ったのよぉ。
でもこれはこれで又可愛いでそ?
それにこれでこそさくらって感じもしないっすか?








★talofaさん。
何歳になっても、この仕草は変わらないんでしょうね〜
何回見ても可愛さは衰えないし^^
動画を撮った晩は、家族の皆に、『見て見て〜♪』と見せては自己満足に浸ってました^^










★ローラママさん。
くだらない質問に、前歯を見せながら反応してくれるさくら。
聞かなくても食べたい事ぐらい100も承知なくせに、あえて聞き、その反応に萌え〜♪と満足してる自分。
ワンコのいる生活っていいなぁーって思える時^^

え”っ!?声ですか?
子供に話す時より、ワンコに話し掛ける時は、ワンオクターブ声が上りますから〜
でも、この声を次男が聞いた時、「お母さんの声じゃないみたい・・・」って言ってました^^;
そんなに余所行きの声なのか?
それとも機会を通した声だからなのか?








★nerumamaさん。
そーなんですよ〜、一応女の子なんすけどねぇ、何故かおやぢに見える時があるんですのよ。
でも中には黒い女の子でも、おやぢじゃない子もいるじゃない?ネルちゃんはおやぢじゃないよ〜!
さくらは、おやぢが炸裂しすぎかも・・・^^;








★えみりん♪さん。
首を傾げる仕草を見ながら、もっと深く首を傾げさせようと、わざと難しい言葉を言ったりもしません?それとか意味もない音を口から出してみたり・・・
あら?ひょっとしたらあたしだけかしらぁ?
でもでも、可愛いんだもん、仕方ないんだもーん♪








★さくらママさん。
さくらママさん家のさくちゃんは、おやぢじゃないから、「ママは何を言ってるの?」って凝視するだけだったのかも?
さくらちゃんはベッピンさんだもーん♪
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter