傷の絶えない女。

先日、母ちゃんが踏んづけちゃって出来た傷。

その傷はここまで回復。


毛が生えるのを待つのみですね。


そして今回再び生まれた傷が・・・。







多分、家の裏にぶんながってる枯れちゃって引っこ抜いたゴールドクレストの枝に、
こすったかなんかしたんだろうね~。
(早く処分しろって話もありますが・・・)



さくらって、いっつも何処かしら怪我してる気がすんだけど、
傷がある事すら気付かず、気付いた時にはカサブタだった何て事はしょっちゅうだし。


な~?さくぅ~?




すっとぼけた顔してからに・・・






~・~・~・~・~・今朝の出来事・~・~・~・~・~・~



何かに期待し母ちゃんを見上げながら、尻尾を振り振りご愛嬌のさくら(何も出ないよ?)
だけども尻尾が右に振られる度に家具の角(90度のトコ)に当たりゴンゴンと。
『ありゃ、痛くないんか?』と見ていたら、
家具に当たる手前で寸止めされる様になった尻尾。

ほほ~、さくらって意外にも器用な事が出来るのね~♪と、
妙な関心を抱いた朝の1コマでありました。




てか、寸止めすんなら、ちょこっと場所を移動すりゃー済む事なのにね。
気付けよ、さくぅ~。






・・・教えて下され・・・


画像のサイズ、小さめにアップロードする事って出来ないの?
fc2サーバーにアップロードする前に画像サイズを変更しておかないとダメなの?
分かる人、教えてぇ~~~~!




【追記】

Hana父さんが教えてくれたツールを利用したら
簡単に画像リサイズに成功しました~!
どうもありがとうございました♪




Comment

ソフィア母 | URL | 2007.03.16 15:31 | Edit
寸止めできる尻尾ってすごいかも。
ラブは痛みに強いですね。
わかっているのかいないのか、泣かないです。
さくらちゃんは黒なので、余計にピンクの傷が痛々しい。

スライドショー見て思いましたが、
小さなころのお目目はそのままに、くまv-285ちゃんみたいな表情は健在ですね。
ハナちゃんは小さいころからのさくらちゃんをしっているので
姉のような気分に自然になれるのね。。。と思いました。
微笑ましかった〜〜。
ひろぽん | URL | 2007.03.16 15:43 | Edit
お顔のさくらさん、きゅーとです!
でも傷が耐えないお嬢さんなのね〜
見ると痛そうだけどね〜
尻尾の寸止め!すごいねー!
やっぱり当たると痛いんだよね〜ライルはバンバン当ててるけど・・・

fc2の状況が解りませんが、私は、ブログに使う写真は
容量・サイズダウンした物をあらかじめ用意して使ってます。
もっと器用なやり方があるとは思うんですけど・・・おんちなので。。。
らぶはな | URL | 2007.03.16 17:09 | Edit
サモネイルの大きさの変更かな?
管理者のページで・・・環境設定の変更>ブログの設定>管理の設定>サモネイルの大きさ変更>で・・・やってみてみそ?
ファイルのアップロードの前に小さくしちゃってます。250Kb以下にね。
Hana父 | URL | 2007.03.16 17:12
お引越し,おめでとうございます.

画像,アップロードするときに自動的に小さくできるツールがあります.
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/shrinkpic.html
これ.

サイズを指定しておけば,アップロードするときに自動的にそのサイズに
変えてくれます.
purihana | URL | 2007.03.16 22:18
寸止め、あたしも「へぇ〜」と思っちゃったi-278
平面に当たる分には平気なのかね〜

傷は本人は全く痛みを感じてる風じゃないんだよね〜
鈍いなぁ・・・。

言われてみればそうかも。
さくらのお目目、うちに来た頃からちっこいつぶらな目は変わらないゎね〜♪
あ、親ばかしちゃったかしら〜?おほほ♪
purihana | URL | 2007.03.16 22:20
ラブの尻尾攻撃はまともに喰らうとまぢで痛いですよねぇ・・・

寸止め出来るなんて新たな発見をさせてくれたよ、さくらのヤツw
左には元気に振って右へ振るときは躊躇しながら振ってる尻尾が
見ていて面白かったですよ〜^^
purihana | URL | 2007.03.16 22:23
管理画面からいじってみて、設定を変更して改めて画像をアップロードし直して、
記事の修正を試みたんですが、サイズが変わらず・・・
なのでHana父さんが教えてくれたサイトで試してみたら、
成功したので、良かったです。
教えてくれてどうもありがとうです^^
ちょっとあそこまでデカいと見る方も疲れちゃいますよね?^^;
purihana | URL | 2007.03.16 22:26
さすがは窓の杜ですね〜、色んなツールがあるもんだ。
お教えて下さりどうもありがとうございます〜♪

gooの時はアップロードする際、画像サイズを簡単に選べたじゃない?
イマイチ、まだfc2の使い方が分かりませぬ・・・
ブログの更新よりも、今は機能を覚える事に必死で^^;

また今後ともどうぞよろしくお願い致します!^^
店長 | URL | 2007.03.16 23:10 | Edit
中々いい感じのブログに仕上がってるでないの〜v-10
さくちゃん、丸っきり王子と一緒v-12
気付かない内に怪我するなんて日常茶飯事だよねぇ。。
それじゃぁイケナイのかもしれないけど、
勝手に怪我するんだもん。。しょうがないじゃんね?!
シッポブンブンも音的に痛そうだけど、どうなんだろうね??
王子もテレビにガンガンぶっけるけど、シッポよりテレビの方が心配だよv-8
purihana | URL | 2007.03.17 00:31
いい感じに仕上がってるかしら〜??
でもバックの柄?色?がイマイチ気に入らない様な・・・^^;
とりあえず、ヘッダーにはハナとさくらの画像を入れてみたゎ〜♪
どう?どう?いいっすかねぇ〜?

そうそう、怪我はね〜、こっちが気を付けてても出来ちゃうよね〜。
なんせ、落ち着きなからさぁー、さくらは。

あははっw
王子の尻尾の的になってるテレビの方が心配だって?
でも、まぢでラブの尻尾、まともに喰らうと痛いよね><
Hannaママ | URL | 2007.03.17 00:39 | Edit
遅くなりましたが、お引っ越しおめでとうございます(^^)
お友達に借りた「マーリー」という本に、ラブラドールは痛みに強くあっちこっちにぶつかっても平気…というようなことが書いてあり、「そうそう!」って思いましたよ。
知らないうちに傷を作って、知らないうちに治っているんですよね(>_<)
purihana | URL | 2007.03.17 10:04
どうもありがとうございます♪

「マーリー」あたしも今ちょこちょこっと読んでますよ^^
買ってからひと月以上経ってるのに、
デスノートの方を優先して読んでしまったので、途中で足踏み状態となってる「マーリー」^^;

あの本を読んでると、ラブに対して大らかな気持ちを持てる様な錯覚がありませんか?
残り半分。。。頑張って読まないと!
マミー | URL | 2007.03.17 10:59 | Edit
さくちゃん愉快すぎるじょww
寸止めすきなんだねw
その何というか・・・スリリングさが好きなんでしょうなぁ〜
新たな一面を見た気がする( ̄ー+ ̄)キラーン

でもさくちゃん、女の子なんだから怪我しちゃやぁ〜ょ。。。
purihana | URL | 2007.03.17 14:10
寸止めは初めて見たよ〜w
左に振るときは加速があるんだけど、
右に振る時は、減速してんの。
ちゃーんと計算してたみたいだよ〜。
おもろいヤツだよ、さくらって。

怪我はね〜仕方ないね〜。
普通に散歩してても植え込みに顔突っ込んで小枝で体こすったりしてるしw
ハナはそういうこすり傷とかってないんだけどねぇ。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter