暇だったもんで・・・

さくちゃーん♪
ほれっ、キミの苦手な物だでよ。



荷造りには欠かす事が出来ず、
そして時としてそれは、衣類に付いたワン毛を取る為のアイテムと化すガムテープ。
さくらはコレが苦手の様だ。でも、かと言って逃げるでもなく。。。


さぁ、どうする?さくちゃん。




まずはちょっと警戒しつつ眺める。




前足で軽くジャブ。




ちょっと様子見。

そりゃそーだ。


この後、思いっきりパンチした事によりガムテープが肉球にペタッとひっついた。
まぁ当然。
そしてそれを払うために必死に前足をブルブルブル。
その顔の必死さ、前足のブルブルが可笑しくて、
くっ・・くっ・・くっ・・と、まるちゃんに出て来る野口さん的な笑みを浮かべる母ちゃん。

肉球にくっついたガムテープは、口によって剥がされ、
こいつめっ!こいつめっ!こんちくそーっ!と噛み噛み行動に出たので取り上げ、
そして又新しいガムテープを輪っかにし、

『ほーれっ、さくらぁ~、まだあるよーーーっ♪』



「もう母ちゃんの相手は嫌でし・・・」byさくら。



え────────っ、
もう相手してくんないのぉ─────っ

っち。
つまらん。








Comment

ソフィマリア | URL | 2008.04.19 16:55 | Edit
さくらちゃんの弱点はコレでしたか。

意外な気もします。うちもこんな風にしてみたことがないので、反応はわからないなぁ。コロコロは齧るけど。。。
それにしても、可愛いね。purihanaさんじゃなくても見ていたい。
ラブ・タロー | URL | 2008.04.19 18:02 | Edit
ラブ・タローです。
全国ペットあつまれぇ〜へリンクのご登録有難うございます。
ラブ二人僕らと同じだぁ やっぱりお散歩好きなようですねぇ〜♪
僕らは毎朝茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真を撮りブログへ掲載してます。大勢のお友達がいます。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、なにかご質問ありましたらご連絡下さい。 管理人ラブとタローです。
ひろぽん | URL | 2008.04.19 19:19 | Edit
お面白そうだわ!
ハナさんは、どうなるの?
ライルは、まだガムテープと遊んだこと無いのよね〜
やってみよ!
ABTmama | URL | 2008.04.19 19:52
娘のほうのsoraですv-411
ガ、ガムテープ。。。ネルちゃんは かじり防止スプレーを むけられるだけでもガウガウ ガムテープ やってみようかなe-420
e-387
店長 | URL | 2008.04.20 16:44
ガムテ、キライなんだぁ、さくちゃんってば!
さくちゃんにキライなモノがあった事にちょっと驚きなんだけどね^^;

王子にもやってみよっかなぁ。。
肉球にくっついて困ってる顔っての見てみたいもんなぁ^^;

5枚めの写真、王子にソックシ!!
狙い定めてる時の姿勢と
耳の位置が一緒!!

さくちゃんと王子って。。
ばず母 | URL | 2008.04.22 00:56 | Edit
んまぁ〜〜〜、さくらちゃん、母さんの誘いに乗らず、フテ寝!?(笑)
よっぽど苦手なのねぇ。。。
バズは、、、頭のてっぺんにガムテをくっつけたことがありますっ。
その反応ったら面白くって♪
えっ?そんなことするなんて飼い主失格かしら〜〜〜。(汗)
えみりん♪ | URL | 2008.04.22 11:57
なんでガムテープが苦手なんだろね。
ニオイかなぁ。
くっつくからかなぁ。
お話ができたら聞いてみたいよね。
肉球にくっついちゃって「もういやぁーー!」って
気分だったんだろうね。
私もねーネコのウーコの背中に
ガムテープくっつけたり
してるんだけどー(笑)
すっごい変な動きをするのよね〜。
で、すごい形相で取ってます。
やっぱりイヤみたいだわ。
ちょっとくらい付き合ってくれてもいいじゃんねぇ。
purihana | URL | 2008.04.24 17:30

★ソフィマリアさん。
見落としていましたよ、さくらが唯一苦手とするアイテムをw

あっ!後、輪ゴムも苦手だったりするかも〜








★ラブタローさん。
コメントありがとうございます!
黒と茶のコンビなんですね〜^^
二人ともとっても賢そうなお顔立ちで、それでいて凄く可愛いですねっ♪
茅ヶ崎海岸が近いなんて羨ましいです!

こちらこと今後ともどうぞよろしくお願い致します^^








★ひろぽんさん。
試してみたい衝動に駆られましたねw

ハナも苦手なんですが、
反応がさくらとは正反対で、
ガムテープを全く相手にしません・・・
ま、大人な証拠でしょうか。








★ABTmamaさん。
おっと!今回は娘のsoraちゃんによるコメントなんですねっ^^
どうもありがとう♪

うちもさくらがまだパピーの頃、齧り防止スプレー吹きかけてましたよ。
でも、見るも無残な物になってしまったけどね、ダイニングテーブル。








★店長さん。
この世の中に、さくらが苦手な物があったとは、意外だったでそ?
王子にもやってみそ。きっとそこに笑いが生まれるよw

やっぱり今度是非とも同じアングルで王子とさくらのツーショットを撮らねばねっ!
んで、王子(さくら)はどっちだ?!クイズをやんのさw








★ばず母さん。
あははっ^^頭のてっぺんにガムテですか〜!
ばず母さんもなかなかやりますなぁw

いぇいぇ、飼い主失格だなんて、とんでもございません!
可愛さ余ってにくさ100倍ってヤツですかね?








★えみりん♪さん。
きっとくっついた時に毛が抜けるから嫌なんでしょうねぇ。
一昨日の朝も、(朝からかよっ!)
輪っかにしたガムテを床に置いたら、
またしても軽めのジャブを決め込んでましたぜ、さくちゃんったら。

ウーコさんも災難でございますゎね。
でもニャンコさんはワンコよりも綺麗好きだから、
その後、毛のお手入れに余念がなさそうね〜。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter