久々のケージ。

母ちゃんのノーパソ、LANカードの調子が悪い。
LANカードが不調になったと同時に、2階に移動させた初代デスクトップのキーボードも壊れた!
取りあえず、安いキーボードを買い、初代デスクトップを使ってたんだけど、
2階でネットをやるのって、はなさくの様子も分からんし、何かつまらん。
で、ダメ元でノーパソのLANカードを差したり抜いたりしてるうちPowerランプが付いたっ!!
いつまたランプが消え、接続が途切れるか分からない中での
ハラハラでドキドキなブログ更新・・・
無駄な振動を与えずに、慎重にキーを叩きましょう。

・・・早く新しいLANカードが欲しい。
・・・早く給料日にならないかなぁ。





=======================================




昨日、内装工事の人がやって来た。
そこで、久々に登場したケージ。
だって作業の邪魔するじゃない?
だから申し訳ないけど、作業が終わるまで2頭揃ってケージに入ってて貰ったんさ。

出してくれー!と騒ぐでもなく、おとなしく寝て待つ二人。
ちょっと窮屈そうだけど、可愛い寝方をしてたから記念にカシャ♪

敷物も敷かず、スノコのまんまでごめんさい。





「まだ出れませんかぁー?」byハナ。






目覚めたさくら、嫌がらせにがりごりやり始めた。

でも、そのぶちゃいく顔見てるとおもろいんですが。




開放を待つ四つの目。

内心、「写真なんて撮ってないで、早く出せっ、こらっ。」て思ってたかも?





=======================================





長T一枚で丁度良い気温となった今日の午前の散歩。
降り注ぐ日差しも初夏を思わせる様な暑さ。
そうなると辛いのが黒い子ちゃんなのよねぇ。
帰り道では突然日陰でクールダウン。





見事、日陰におさまってるし。





見事、居場所が別れてるし。

ハナさん、目線くれないし・・・。





========================================





ふぅー。
今日はこれから早速PTA新旧役員会。
4役決めがあるんだけど、どうか4役にはなりませんよーにっ><



『今日の午後、学校行くからヨロシクっ!キミの教室と同じ2階にいるからよっ!』
と、兄ちゃんに言ってみた。
「・・・あっそ。別にどうでもいいし。」



冷たいお言葉、どーもありがとう。








Comment

hanasaku | URL | 2008.04.15 21:23
これど正しくブログ
いいなぁー
こんな筆タッチ
よ〜く気持ちが言い表されている

ところで、ノーパソって何か誤解を呼びそう
次からはノートパにしていただけないかなぁー
ソフィマリア | URL | 2008.04.15 21:34 | Edit
ワンズたち、かわゆくピッタリと納まって。。
窮屈そうなのに、いい子にしていたね。コレは写真撮らねば。

私も給料日、待ちどおしい。
だいすけママ | URL | 2008.04.16 08:49 | Edit
寝姿がとても可愛いですね。
大輔も外で寝る時、日陰を
選ぶようになってきました
さくらママ | URL | 2008.04.16 21:14 | Edit
かわいいv-10
ラブの詰め合わせですか^^;
ギッシリ入ってて・・・私もその中に入りたいですv-398

うちのさくらもそうだけど、黒子にはキツイ暑さになってきましたねぇ〜
ばず母 | URL | 2008.04.16 22:22 | Edit
にゃはは〜♪
ケージにおさまって寝てるワンズ、きゃわいい〜!!
知らない人が来ても全然吠えない???
バズも修理の人が来たりする時はハウスしてもらうんだけど、とりあえず私が「うるさい!フセ!!」って言うまで吠え続けるの…
修理や工事の人、いつもビビッてるよ。(汗)

お外でくつろぐ時、見事に日陰&日向に分かれてるねー!
わかりやすいっ。(笑)
黒い子ちゃんはこれからキビシイ季節になるねー!

役員、無事に楽な担当になったかしら???

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | URL | 2008.04.17 10:32
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
ひろぽん | URL | 2008.04.17 16:42 | Edit
お給料日が待ち遠しいのは、私も同じでございます。ハイ。
役員会出席ですね〜
私は今度の土曜日、総会。
欠席したいけど、会計さんは、今年度の学年費を受けとらなくちゃなのでね。。。
purihana | URL | 2008.04.18 09:54

★hanasakuさん。
言われてみれば、パッと見、ちょっと誤解を抱きそうな文字ですよね^^;
今まで気付きませんでしたw
以後気をつけますぅ〜








★ソフィマリアさん。
何事も諦めって肝心よねぇ。
そこんとこワンズも心得てるみたいで、
さくらなんて、ハナよりも先に寝てたからね。

給料日、やって来ても今回は全て手元に残らず・・・。
んもー、出費重なり過ぎーっ!









★だいちゃんママさん。
寝姿は癒されますよねぇー^^
だいちゃんも日陰を好むように?
また今年の夏も去年みたいな猛暑になるのかと思うと今からうんざーりなんですけどぉー。








★さくらママさん。
ラブの詰め合わせって表現、ナイスだゎ〜!
今度使わせて貰うかもw

普段よりも長く歩いた時によく見られるさくらの日陰でダウン行動・・・
ダウンする時の上目遣いの顔がまた可愛いんですよ〜
『もう暑いでし・・』てな感じの顔なのだw








★ばず母さん。
来客に対して、ハナは全く吠えませんけど、
さくらはインターホンが鳴ったり、敷地に人が入って来たりすると吠えるんですが、家の中に入って来ちゃえばシッポふりふりで歓迎してます。

体の表面温度が毛の色が違うと全く違うんですよぉ〜
この時もハナは別に普通?の温度に対し、
さくらは『ありゃー、随分と熱を吸収してるねぇー』って感じの温度。
お天気のいい日は、日陰探しながらの散歩になりそうだゎ^^;

役職はですね、任務のキツイ委員長だけは避けたかったんで、
あえて副委員長になりましたー!^^








★ひろぽんさん。
給料の仕分けを考えたら、溜息出ましたゎ・・・
首を長くして待っても、意味がないみたいで><

土曜日が総会ですか〜
あたしは来週27日です!
学校発行の広報誌に載るみたいで、
それ用の写真撮影もあらしく・・・

会計さんも大変ですよね。
お金を預かるって、気が気じゃないですもんね。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter