FC2ブログ

タイトルが決まらないんですが・・・

中学生になると、リコーダーもソプラノからアルトへと変わる。
指使いもこれまでとは違い、ソプラノの「ソ」の指使いが、アルトでは「ド」になる。
昨日、学校からそのアルトの共同購入の申込書を持ち帰った姉ちゃん。
でも、既に家には兄ちゃんが1年の時に購入した物がある。
聞けば2年の時には一度も使わなかったとの事。
でも、もしかしたら3年では使うかもしれないし・・・
んーー、どうしよう。
小娘にも買わなきゃダメか?と思ったんだけど、
この春中学を卒業したお子さんのいる方に聞いてみた所、
3年生ん時に使った記憶はないらしく、ならば買わずに兄ちゃんが使った物でOKじゃん♪

でも、兄ちゃんが使った物・・・
きっと果てしなく薄汚れ、傷なんかも凄いんだろうなぁ・・・と思ったら、
あら。
綺麗じゃないっすか。
新品に使い状態じゃないですか。
1年のうち、何回吹いたんだろうか。
ま、これなら小娘も嫌がらず、お古でも気に入って貰えるだろうと渡してみると、

『なにこれー、デカくなーーい?』と笑った。
そして、
『指がうまく塞がらないしー』と怒った。





=======================================





学校に傘を置いて来ちゃったもんで、今朝指して行く傘がないとぼやく兄ちゃん。
そして仕方なく指して行った傘は・・・・・・



かなり前、不二家のポイントで貰った折り畳み傘。
でも、兄ちゃんが去った後、下駄箱の上に目をやると・・・・・



持ち手部分についてるペコちゃんが取り外されていた。



持ち手部分に何もないって、逆に持ちにくいと思うんですが・・・





=======================================





さくらが一番最初に使ってたリードとカラーを、
今、次男がたまに自分のぬいぐるみに装着して遊んでいる。




それを後ろで見つめるさくら。
自分が使ってた物だって記憶にあるのかしらねぇ。





======================================





とある晩。
その日のおかずは唐揚げ。
何個かが残り、そのまま台所に放置されていた。


それをじぃーっと見つめ、くれないかなぁ・・・と、淡い期待を寄せるハナさん。



いくら待っても無駄だってば。
唐揚げはあげられないよ。。。


そしてこの後、ハナに降りかかった受難。



小娘のくっさーい靴下がマズルに!!


「ゾウさんじゃないですよ・・・。くさいんですよ。」byハナ。






=======================================





ホームセンター内にあるペットショップ。
♂♀の兄妹(姉弟?)の黒ラブが、なかなか飼い主さんが決まらずにいて、
足を運ぶ度、つい気になって様子を見に行ってたんですが、
先日、♀の黒ラブが売約済みに!
良かったぁ~と思った反面、♂の黒ラブの行く末も心配・・・

そんな事があった数日後、遊びから帰宅した小娘が言いました。

『あそこのホームセンターにいた黒ラブね~、○○○の家で飼われてるんだよ~!
 見せてもらったけど、めっちゃ可愛かったぁ~♪』と。

どうりで・・・
そのお宅の前を通ると、最近さくらが反応すんだよね。
塀の隙間にマズル突っ込んで、ふんがふんがしてるし・・・^^;

要注意犬物になるからやめようね。











Comment

ひろぽん | URL | 2008.04.10 17:42 | Edit
↓貧乏くじ・・・引いちゃったのね。
役員続くとグッタリだよね〜
私は、来年やろうかなぁ〜と思ってるけど果たして!?だわ〜
アルト笛、使わないよね〜
私の笛もピカピカでどこかに眠ってる〜
傘・・・ペコちゃん可愛いのにねぇ〜自業自得なのにねぇ〜
ペットショップのラブさん・・・存在を確認しちゃうと
堪らないのよね〜早くいい飼い主さんに会えます様に!って
お願いしちゃう。
purihana | URL | 2008.04.11 17:13
今年度は何もやらずに過ごしたかったんですが・・・
またしても引いてしまった貧乏くじ。ハァです。

兄ちゃん、学校に置いて来た傘をさして帰宅し、
朝さして行ったペコちゃんの折り畳み傘を置いてきやがった。
不意に降った時の為の置き傘にしたのであればいいけども、
前に持ってってあげた別の折り畳み傘も学校に置きっぱなしになってるはずなんですよねぇ。

店長 | URL | 2008.04.12 11:19
今年も役員になっちゃったんだ。。
ご愁傷様って感じ??
横で「良かったぁ」なんて言える人の図太さったら^^;
そりゃぁむかっ腹も立ちますがな^^;
ハナさん、かなり最悪な災難に遭遇しちゃったみたいね。。
いくら姉ちゃんでもやっぱり靴下は臭いよねぇ。。
ペコちゃんの持ち手を外した兄ちゃん、ナイス!
やっぱり男の子なのねぇ〜^^
次男君の行動はイマイチ分からんが無条件で可愛いぞ!!

あ。地震!!そうそう。最近やたら多いよね??
店長、どちらかというと「ビクっ」ってなっちゃう方なんだけど。。
マスター曰く「シオンが騒がなければ大した事ないんだよ」だそうな。。

でもさぁ。。あんまし。。動じないってか。。信用ないってか。。分かってんのかってか。。

ねぇ??
purihana | URL | 2008.04.12 13:42
うん。ご愁傷様って感じよ。
でもさー、中にはね、これまで一度もPTAやって来なかったから、今回は敢えて立候補したんだっていう知り合いもいたの。
そういう人もいる中で、貧乏くじ引いた人の傍であからさまに喜ぶなっつーのって感じでしょ?
無神経だゎよ。ふんっ。

姉ちゃんの靴下よりも、実は次男の靴下の方が臭いは強烈なのよ。
何で子供ってあんなに足が臭いのかしらねぇ。
発汗が活発だから?

うちのワンズも地震が来ても冷静に寝てるんだよねぇ・・・
当てにならんかも知れん・・・
前にテレビでやってたけど、飼い猫が地震を予知してその家の息子が大地震から免れたってやつ。
ワンコよりニャンコの方がそういった面では察知力?が優れてるのかなぁ・・・
聴力、ワンコよりもいいもんなぁ。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日
2018年1月17日お星様に。

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日

【犬種】
イングリッシュゴールデンレトリバー(♂)
【名前】
やまと
【誕生日】
2017年1月27日

我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter