寝姿の違い。

夕べ、せっせとブログを更新していると、
『見て見てぇ~!さくらの寝方が凄いよ──っ!』と姉ちゃん。

寝相の悪いさくらの事だ、また天を仰ぐかの様な寝方をしているんだろうと思い見てみると、


















穴の開いた部分から器用にも足を出していた。






そんな寝方でいいのかぃ?
一応女の子なんだからさぁ~・・・
も少しお上品にお願い。





「こんな感じでし?」byさくら。

上品という言葉は、さくらの辞書にはなかったか・・・。




一夜明けた今朝、出勤前にいつもの行って来ますの挨拶を。




見てみなさいっ!
このハナのすぅ~っと伸びた尻尾と上品な寝方を!







「これ、上品でし?」byさくら。

うーん。
ま、上品っつー事にしとこぉか。




しかしさ、いっつも思うんだけどさぁー、
そのガジガジのベッドのふちに顎乗せて、痛くないんですかぁー?

まぁガジガジに噛んだのはさくらだけどさぁー。




「仕事遅れるでしよ・・・」byさくら。




あらそうね。



おっと、言い忘れるトコだった。




さくらぁ~
目クソついてるぞぉ─────。












Comment

ソフィマリア | URL | 2008.03.13 18:53 | Edit
もう、さくちゃんたら〜〜v-218ナイスよ(死語?)
大の字に寝られるのもリラックスしてるってことで。
うちのワンズは暑かったらへそ天。マリアなんかヒート中でもへそ天。オスがいなくて良かったね。ってそういう問題じゃないか〜。

どの写真も大好きだ〜〜。
店長 | URL | 2008.03.13 21:26
さくちゃんって女の子なんだけど、一瞬忘れちゃうよねぇ^^;
器用に穴の中に足入れちゃってまぁ。。
中々こんな上手くは入らないんじゃない?!
さすがだわ、さくちゃん。
↓ワンの顔。。そうなのよ。
同じ犬種でもかなり違うんだよねぇ。
でもさくちゃん見た時は
「シオンに似てる」って即効で思っちゃったんだよね^^;
ハナさんはどんなアングルでも美人さんだよねぇ^^
さくちゃんは。。さくちゃんは。。さくちゃんも可愛いよ^^
めそまま | URL | 2008.03.13 22:42 | Edit
ブッ(´艸`).:∵たしかにすごいわ〜
あの足にはやられてしまいましたヮ
なぜか 対照的なのよね
それがまたいいんだけど^^
ハナちゃんが 落ち着いているから
さくちゃんが のびのび出来るのかもしれないね
それにしても・・・
あのチラッとみせる白いはもステキよ♡(。→ˇ艸←)
さくらママ | URL | 2008.03.13 23:43 | Edit
さくらちゃんらしい寝相ですね^^
うちのさくらも、最近温かくなってきたせいか、手足ビヨーンと伸ばしヘソ天で寝てることが多くなりました。
しかし、穴に足を入れるとはなんと器用なんでしょう^^
ちゃなっち | URL | 2008.03.14 12:31 | Edit
。゚.o。(*>Д<)σアヒャヒャ。o.゚。
ヤラレターーって感じの 寝相ですねっ!
器用に出てる足も びよぉ〜んと伸びた 前足も可愛い♪
(。w´皿`)σ ゚+。:.゚cute゚.:。+゚

ハナちゃん お上品です^^
我が家も ちゃおの方が すーっと寝てますが 
イビキと寝言がすごいのよねぇ…i-195
フタリともお上品じゃない ちゃなっち家ですv-356
ばず母 | URL | 2008.03.14 20:55 | Edit
さくらちゃん、足がぁぁぁー!!
ぶははは!!
もちろんお布団の穴も、、、さくらちゃんのお仕事よね?(笑)
両手もビヨーンと伸びちゃってぇ〜、お空飛んでる夢でも見てるのかしらっ。

ハナちゃん、んもっお上品なんだからっ♪
お口のタルタルが膨らんでるのがまた可愛いわ♪
ahura'papa&mama | URL | 2008.03.15 17:19
さくちゃんの寝姿・・・
プッ^^思わず吹かせていただきました。
一応女の子大事なとこ隠してんじゃない^^:
はなさんはお上品だねっ
で↓ワンコのお顔のお話・・・
み〜んな違いますねっ
さくちゃんとニキはちょいと離れ目チームだねっ^^
で、ワンコの顔、似てくると言うより自分に似てる子を選ぶと偉い学者さんが仰ってましたが・・・
と言うことは・・・
purihanaさんは…^^
ahura'papa&mama | URL | 2008.03.15 17:23
お祝いのメッセージわすれちゃったぁ〜v-388

HAPPY BIRTH DAY to PURIHANA
お誕生日、おめでとうございますv-315

で、こちらも永遠の26歳かなっ^^

リョウ | URL | 2008.03.16 21:39 | Edit
うう〜ん。
二枚目のお写真、ウチのお嬢ノアさんかと思っちゃいましたヨ…。
ウチの奴の辞書にも「上品」なんて単語はござんせんっ。
しかも鼻が上だからかイビキすごいしー。たまに痙攣して「にかっ」のお顔がプルプルするしー。
さくちゃんもそうでしょ?そうでしょ?!そうだと言って〜〜〜!!
ハァハァ。
でもこの姿を見てから出勤したら、一日笑顔でいられそうな、なんかいい日になりそうな予感さえしそうですね^^。
ワンコは幸せを運ぶんだわ〜。
(あ、夕方のお話でしたっけ…)

あっワタシも遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございますっ!
身長、同じくらいですー!えへへ、親近感…♪
purihana | URL | 2008.03.17 14:05




★ソフィマリアさん。
ヘソ天で寝てると毎回思うけど、
野生じゃ絶対生きていけないですよね〜
無防備すぎるぅ〜〜〜〜!!

うちはハナはヘソ天で寝ないので、ある意味さくらのヘソ天寝は新鮮に感じちゃうんですよね〜^^








★店長さん。
そーなんよ。さくらって一瞬男の子?いや、おやぢ?って思ってしまうのよねぇ。
果たして女の子らしい一面って何なんだろうか?

王子とさくらは兄妹です!って言っても通用するよね〜^^
今度遊んだ時には、絶対二人並んで写真撮ろうねっ!









★めそままさん。
不思議な位に対照的になるのは何でなんでしょうかね?
同じ様に接してるつもりなんですが、何故か上の子の方がおっとりしてますよね!
年齢的な事もあるんだろうけど、それだけではすまない何かがありそうだゎ。
でもコレって人間の子にも当てはまる事じゃないですか?









★さくらママさん。
うちの場合、真冬でもよく見られたこの光景^^;
ま、暖房の効いた部屋ですけどね^^
最近じゃ暖かい窓辺で陽に当たりながら寝てて、
そのうち暑くなりヘソ天で寝てたりもしてるけど。
だったら日陰に移動すりゃーいいのにね〜








★ちゃなっちさん。
足が穴から出てるのを見た時には、ホント噴出しちゃいましたよ。
寝相の悪さがそうさせたんだろうねぇ。

ちゃおちゃんはイビキと寝言が多いのかぁ〜^^
うちはハナはイビキが凄くて、さくらは寝言かなぁ〜
たまにシッポ振りながら寝てたりね^^
きっと食べ物でももらえる夢見てるんだろうね〜って話してます^^








★ばず母さん。
えぇ。もちろん、この穴もさくらの仕事の成果によって出来た穴でごぜぇますだ。

ここまで前足を伸ばすことないのになぁ〜って思うんですが、
逆に寝づらそうじゃないですかね?

タルタルなお口は、下に付けるとプクッ♪てなるのが可愛いですよね〜^^







★アウラ&ニキちゃんパパさん。
偶然にも大事な部分は隠れましたね^^
でも大胆すぎるこの寝方・・・
ハナはさくらみたいな大胆な寝方ってしませんね〜。
ヘソ天でも寝ないんですよ。ちょっと物足りない気もするけど、その分さくらが〜〜〜

飼い主と飼い犬の顔のお話、なるほどね〜!
自分に似てる子を選ぶのか〜
で、あたしっすか?
いぇいぇ、さくらの様に目と目は遠くないしぃ、、、
ハナさんみたいな美人でもないゎ〜

誕生日のお祝いどうもありがとうございます♪
よくご存知でっ!!
そうでございます^^
永遠の26歳でっす♪








★リョウさん。
上品と言う単語だけでなく、さくらに都合の悪い単語はどうやら辞書にはないみたいですよ?
これからは“さくら辞書”には、色んな単語を載せてもらわないとですよね〜

痙攣起こす時は、ヘソ天の時よりも、横向きで寝てる時の方が多いかな?
チョロっと舌なんか出し始めちゃったり^^

出勤前に可愛い寝方を見ると、『よしっ!今日も一日頑張ろーっと♪』って気持ちにさせてくれますよね^^
ちょっと後ろ髪引かれる時もあるけど^^;

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます♪
身長、リョウさんと同じ位っすか!
そいつぁー嬉いっすね〜!

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter