顔。

ワンコに興味のない人は、同犬種なら犬の顔なんてみな同じ顔だと思ってる人も少なくないと思う。
でもねぇ~、違うんですよね~。
簡単に言ってしまえば、我々人間の顔が一人一人違うって事と同じですよね。
同じラブだって、それぞれ色んな顔があるのです。

ここ最近、散歩途中に会うワン友さんに、立て続けに言われた事があるんです。
それが、
『ハナちゃんとさくらちゃん、同じ犬種でもお顔が違うのね~!』って。
「そーなんですぅ~。さくらは目と目が遠くて、ちょっとまぬけ顔してるでしょ~」と返しながらも、
そのまぬけさが、またたまらなく可愛いんですぅ~と内心でつぶやく。


今日は、夕方の散歩の前に晩御飯をある程度作ってしまおうと思い作り始めると、
自分達のおやつかと勘違いした白黒コンビが見上げるんですの。
うふっ。
可愛い~♪

あーんど、

あはっ。
やっぱりさくちゃんは目と目遠いなぁ~~~~^^





今日の晩御飯は、とり混ぜご飯と味噌ジャガ。
その味噌ジャガが出来上がると、匂いにそそられ何故か固まる黒い子ちゃん。



「匂うでし。」




話は顔の話に戻るけど、
飼い主と飼い犬の顔って似てくるって言うじゃない?
こないだ思ったの。
川○なおみさんって、愛犬、M・ダックスのワンちゃんのお顔と、すげぇー似てるなぁ~って。
(2頭飼ってるけど、どっちとも似てるんだよねぇ)
普段散歩してて出会うワン連れの方の中にも、『おっ!似てる!』って思う事もよくある。


あ、最後に一言申しておきますが、
母ちゃんは目と目遠くないんで、さくらには似ておりません・・・。






          




Comment

ばず母 | URL | 2008.03.12 21:39 | Edit
ってことは、美人なハナちゃん似かな〜?(笑)
散歩でよく会う飼い主のおばさまとワンちゃん、そっくりなのー!!!
笑っちゃうくらいっ。
やっぱり飼い主に似るものなのかしら???
ってことは、バズと私は似てる???

あっっっ。出遅れちゃいましたっ!
お誕生日、おめでとーございま〜す♪
かわいいプレゼントもらったのねっ。
さくらちゃんにビリビリにされないように、、、気をつけてぇぇぇ〜!(笑)
ソフィマリア | URL | 2008.03.12 22:25 | Edit
↓言い忘れました。お誕生日おめでとうございます。

以前、どこかのドッグフードのCMで、笑えるくらい飼い主さんとワンコが似ていたのを思い出しました。

私はマズルは短いので、狆みたいな感じですが
旦那が似ているのかな。
ABTmama | URL | 2008.03.13 10:37
ぉ久しぶりですe-343
うちもこの間・・『つぶらな目だね!』と・・・
言われてみれば確かにネルの目。。小さいv-405
かろうじて私と息子は奥二重、娘はキレ〜な?一重。。家系のようですv-393
purihana | URL | 2008.03.13 13:38


★ばず母さん。
いぇいぇ、確かにハナさんは美人だけど(親ばかっ!)
あたしは・・・・・・

やはりいましたかっ!そっくりなお方がっ!!
飼い主がワンコに似てくるのか、それともワンコが飼い主に似てくるのか??
どっちなんすかね〜・・・

ばず君は男の子だから、ばず父さんに似てるのかしら〜?
ふむふむ、男前なご主人様ね〜♪

お祝いどうもありがとうございます!
そうですねっ、さくらにビリビリにされて、ハナにヤギさんの様に食べられないようにしなくちゃだゎ〜〜〜!







★ソフィマリアさん。
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます♪

ドッグフードのCMですか?
うーーーん、どんなCMだろう。
思い出せないのが悔し────っ><

狆の様なお顔立ち・・・メモメモ。
旦那さんに似ていなかったら、
息子ちゃんが似てるのかも?






★ABTmamaさん。
どうもこんにちは〜^^

黒い子は黄色い子に比べると、目が小さいですよね?
色の関係で小さく見えるのか?
ネルちゃん、つぶらな瞳なのね〜^^
つぶらな瞳と聞いて、悪い印象は受けませんよ^^
むしろ可愛いゎ〜♪

あたしも奥二重ですよ!
てか、我が家、ほとんど奥二重かな?
姉ちゃんはハッキリ二重で、次男は片目だけは二重(変ですよね・・・)

momama | URL | 2008.03.13 14:23 | Edit
似てきますよね?
ご近所にもシーズーを連れてらっしゃる方とワンちゃんが同じ顔!笑
体型も似てはりません?
なのでモナカのポヨポヨぶりを見て「似てる・・・」と悲しくなてます。。。

purihanaさーん!
遅くなっちまいましたが
お誕生日おめでとう〜でしたv-238
ひとつ年を重ねても、家族の中心の優しくて可愛いpurihanaさんで居てくださいねv-238
purihana | URL | 2008.03.13 14:42
あははっ^^言われてみれば体型が似てる方もいるかもぉ〜!
何だかこれからワン連れの方の顔とワンちゃんの顔を交互にチェックしちゃいそうだゎw

お祝いのお言葉、どうもありがとうでしたぁ〜♪
家族の中心・・・うん。そうかも。
優しい・・・?
案外冷たい所もあるかもよ?
可愛い・・・・・??
きっと何かの間違いかと。。。

いくつになっても元気でいたいですねっ!
可愛いワンコの為にもっ!!
るな | URL | 2008.03.13 15:54 | Edit
お久しぶりです。
その「味噌じゃが」とっても美味しそうなんですが、青く見えるのは何でせう?
purihana | URL | 2008.03.13 16:41
どぉ〜もぉ〜〜♪
ホントお久しぶりでございます!
お元気でしたか?
こちらはご覧の通り、相変わらずな日々を送っておりますが、
はなさくに癒されながら、毎日楽しく暮らしております^^

味噌じゃがに入ってる青い物は、にんにくの芽でございますよ^^
この野菜、季節や気候に左右されず、いつでもお手頃価格なので、助かりますゎ〜♪
るな | URL | 2008.03.13 16:48 | Edit
あい、元気にいたしおりまする〜♪
読み逃げ専科だけど、1日3回ぐらいは拝見しているのよ。
職場のパソコに向かって、ニンマリデレデレでございますだ!
味噌じゃが、ワタシもつくろぉーっと♪Thanks!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter