今日は母ちゃん日記です。

逃げる2月も今日が最終日。
ちょっとぉー、時間経つの早すぎなんですけどぉ。
嬉しくない年齢加算日が、もうすぐそこだっつーのにさぁ。。。
でも、今年は姉ちゃんと次男が少ない小遣いを出し合って、
何やらプレゼントを買って用意してあるらしいのよねぇ。
中身は何なのかしら~ん♪

けど、、、

母ちゃんの11日後に誕生日を控えてる姉ちゃん、
自分があげた金額の何倍ものプレゼントを要求して来るんじゃなかろうかと、ちょっと怖いかも。










明日は休みだ~♪とルンルン気分(死語?)で帰宅すると、、、


ちょっとー!
何でハナのベッドにフライパンが寝てるんだよ──────っ!!

まぁ、コンロの上に置きっぱにしないで、ちゃんとしまっとっけっちゅー話もありますが・・・。
懲りずにフライパンをイタズラしようとするさくらも凄いよね。











話は変わりまして、来月半ばで自動車保険が満期日を迎える我が家。
これまでは、ずーっと同じ保険会社だったんですが、
今回、別の保険会社に乗り換える事にしちゃいました~!
契約内容は全く一緒なのに、年間7000円もの差がある事を知り、迷わず変更。
一家の家計を預かる主婦としては、7000円の差は実にデカいですよねーっ!

原油の高騰に、色んな物が値上げされてる今日この頃・・・
10円だって貴重であります。
いぇ、5円、1円だって。
こないだガソリンを給油した時も、
『えっ?昨日までは確かリッター139円って表示してあったはずだけど・・・
一日違いで今日は145円っすかーー?』って思ったし。

いつも行くスーパーでは、これまで通常価98円で売ってたカップラーメンが
128円や138円とかになってるの!
なんか100円以上も出して、カップラーメン食べたいと思わないんですけどぉ。


それとさ、割引シールにめちゃくちゃ弱いあたくし。
ヴィダルサスーンのシャンプー&コンディショナーに3割引シールが貼ってあるじゃな~い。
迷わず購入。
しかも髪に凄く合ってて、翌朝もスタイリングしやすいし、気に入ってたのに、
ニューバージョンが発売になる為、旧バージョンは在庫処分で3割引だったんだよね・・・
あぁ・・・やっと自分の髪に合うシャンプーに巡り合えたと思ってたのになぁ。
えっ?!じゃー、ニューバージョンのヴィダルサスーンを買えばいいぢゃーん!って?
・・・だってお高いじゃない?
10円でも5円でも1円でも安い物をって考えるとねぇ・・・・

はぁ。。。
またリンスインシャンプーに降格か??


あ、そーだ。
みなさんはどんなシャンプーをお使いで?
安いのに、成分がすっごく良いよ~!とか、お勧めのシャンプーってありますぅ?

因みに姉ちゃんは、
『たまにはさぁ~、TSUBAKIがいいなぁ───っ。』と、ほざいてやがる。



だまらっしゃい。












Comment

みんみん | URL | 2008.02.29 20:59 | Edit
お久しぶりです。
風邪でダウンしていまして、やっとお邪魔できました・・・長かったです。

ほんとですよね!
あれもこれも高騰!
生活しにくいったらありゃしない!
私はスーパーが火安くなる火曜に買いだめ作戦ですよ^^

シャンプー・リンスは椿です。
TSUBAKIじゃなく椿です・・・しかも、めちゃ安っ(笑) 結構いけるんですよ♪
店長 | URL | 2008.02.29 22:14
何でフライパン?!でも笑った^^
そうそう。手(口?)の届く所にあるのが悪いと思って諦めるしかないのよねぇ。。
王子の最近のマイブームは「植木の土食らう」だよ。。その度にマスターに怒られてるしね。。
店長とマスターが使ってるスタンドって超安なのよ!!
世間がレギュラー145円だの150円だの頃も135円でかなり助かったしね!!
シャンプー&リンスって考えちゃうよねぇ。。
ちなみにウチはビダルサスーンかパンテーンなんだけど。。
カ○チで安売りって時を狙って買ってるよ^^;
でも198円のシャンプーでマツ○キヨ印とか
ホーマッ○印とか^^;
何故か安いシャンプー使っても傷まない店長&マスターなのでしたぁ^^;
ゆか | URL | 2008.03.02 19:43 | Edit
ホントよね〜。
何もかにも値上げ値上げってさー。
ただでさえうっす〜いお財布が、もうこれ以上薄くなれなくて、あたしゃどうすりゃいいざんしょ?!
食べるモノだけは、安全安心なものを!と思うのだけど、安全安心なものは高いのよねえ。。。
はあ〜っ
ひろぽん | URL | 2008.03.03 15:14 | Edit
色んな物の値が上がってますよね〜
スライスチーズが10枚→8枚入りになってたのがショックだったわ。。。
シャンプーねぇ〜高くても髪に合わないのもあるしね〜
家のにーちゃんも、お高いシャンプー希望したのよね〜
一度買って、違うシャンプーを補充してるんだけど
まだ、気が付いてなーーい!
作戦勝ち!?
purihana | URL | 2008.03.03 20:00
★みんみんさん。
風邪から開放されて良かったですねっ!^^
具合が悪くても、可愛いワンコがいるし、朝から晩までゆっくりする時間ってなかなか持てないんですよね・・・

特売日狙って買いだめですか?
あたしもしますっ!^^
でも、安いから〜と不必要な物まで買ってしまう事も・・・^^;
うちの近所のスーパーでは毎週月木が5%オフの日なんですよ〜
だから、お米など高い買い物はその曜日を狙って買います^^

漢字で椿のシャンプーですか〜!
容器が黄色いヤツかなぁ・・・






★店長さん。
王子は土を喰らっちまうんかー!
植物の土って何かそそられる匂いがするのかねぇ〜?

スタンドも場所によってバラツキあるよね〜
でも、一番可哀想なのは離島にお住まいの方たちかも・・・
運搬量も加算されて凄い額だもんなぁ。
そして、今日もリッター145円だよぉ・・・
J○MOなんて、148円って表示だったぞっ!

どんなシャンプー使っても髪が何ともないなんて、ある意味髪が健康な証拠じゃない?
メーカー物のシャンプーでも、安いの使うとパサパサしちゃったり、痒みがすぐ出ちゃったり、結構我が侭な髪なのよね、おいら。






★ゆかさん。
あはっ^^
あたしの財布も札の厚みではなく、カードの厚みで何とか財布っぽくなってるかも^^;
しかも、ポイントカードとかね・・・・・ふぅ。

そうそう、食の安全を重視すると、お金がおいつかないのも事実かも・・・ふぅ。
こないだは、中国産のニンニクを買うのをやめ、国産にしようかと思ったんですが、
チューブタイプのニンニクの方が安かったので、そっちにしちゃいました^^;






★ひろぽんさん。
えっ!そうなんですか〜?
10枚から8枚に減らされてる??
で、値段は10枚の時のまんまなんですの?
そりゃーショックだゎ〜。。。

シャンプーの中身が変わっても気付かない兄ちゃん。
いいゎ〜そういう所、可愛いゎ〜♪
うち兄ちゃんは、シャンプーにはこだわりはないみたいなんだけど、
髪型にはこだわりがあるらしく、
脱衣所占領されたら30分は出てきません・・・



Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter