欲張り。

仕事を終え、慌しく昼ご飯を済ませ、はなさくと戯れる余裕もなく、
次男の授業参観へと出掛ける準備をすると、遊びに行くのかと勘違いしたハナさん。

『ごめんよぉ。。。まだ遊べないんだよぉ。。。。
これから学校なの。
ハナは行けないの・・・。』

「行けない」の言葉を理解している様子のハナは、すんなりベッドへと戻って深い溜息。
さくらも、ハナがベッドに落ち着くと同じ様におとなしくなる。

授業参観の後には、懇談会もあったんだけど、
年度末だと言うのに、懇談会出席の蘭には丸印をせずに、参観後急いで帰宅しちゃいました。
だって早くはなさくに会いたいじゃない?

家の前まで戻って来ると、リビングの窓からハナが通りを覗いてる姿が見えた。
で、そのハナの背中の上に顎を乗せて、一緒に覗き込んでるさくらも見えた。
ん───、べらぼうに可愛いんですけどぉ───────♪♪

イタズラもせず、通りを眺め帰宅を待っててくれた愛しきはなさくに、
母ちゃんはご褒美のガムを差し上げましたとさ。


でも、欲張りさくちゃんは・・・・・・・
まずは動画をご覧あれ。







ハナの分までベッドに持ち込むさくら。
ハナが自分の分を咥え、噛み始めるとまた近寄り、自分のと摩り替えるイミフなさくら。

ガムを与えると、いつもこんな調子。
で、大抵さくらが先に食べ終わっちゃうもんで、

食べたそうな顔でハナが噛んでるガムを見つめる。



これね、油断してるとハナから奪取するから、
終始、『取るなよ~、それはハナのだかんね~!』と釘をさしてるの。


「黒い子は食べるのが早すぎるのよねぇ~」byハナ。


ね、美味しい物は、もっと味わってゆっくり食べればいいのにねぇ。




          





今日の夜は、子供会の役員会。あさって1日の午前に歓送迎会、
午後に子供会総会&次年度の役員へ引継ぎ、19年度のお役が終わる!!
後少しだぁー。
頑張れ、自分。

お─────────っ!!






コメントのお返事が遅れがち^^;
どうも申し訳ないです・・・







Comment

ソフィマリア | URL | 2008.02.28 18:31 | Edit
年度末ってどうしてこんなに忙しいのでしょう。
私も目が回りそうですが
purihanaさんのスケジュールも凄いです。

あともう少し、
がんばれ〜。
体には気をつけてね。
ABTmama | URL | 2008.02.28 21:42
学校行事大変ですよね 私もこの前の参観日…懇談会…出席せず帰っちゃいました待ってる姿を思うと帰らずには お利口さんに待っててよかったね
ちゃなっち | URL | 2008.02.28 23:43 | Edit
お忙しそうですね・・・
もう少しですっ! 頑張れ〜
((=´・◇・`)9ファィト〜((=`・◇・´))=Oいっぱぁつ!

リビングの窓から 覗く ハナちゃん さくらちゃん
可愛いでしょうね〜♪
そういう姿を見ると ダッシュで帰って
即、お留守番のご褒美ですね^^
店長 | URL | 2008.02.29 12:17
役員さんは大変よのぅ。。
ってか母は忙しいのぅ。。
でも、ハナさんの背中に顎を乗せて待つさくちゃん。。
そりゃぁ可愛いでしょう〜よ〜^^
癒されるでしょう〜よ〜^^
そういうの読むと「多頭飼いもいいなぁ」と思ってしまう不埒な店長。。
100均のファイル&おたまの犠牲に「あぁぁ。やっぱさくちゃんかぁ」とオチが分かってても笑っちゃうのよねぇ^^
purihana | URL | 2008.02.29 13:30

★ソフィマリアさん。
年度末も忙しいけど、役員になると年度の始めも忙しいんだよねぇ・・・
もう嫌。役員。やりたくない。

時々、時間帯によって鼻が詰まったり、鼻水が出たり、クシャミを連発したりしてますが、
そういった症状が出た時は早目に薬を飲んで、何とか完全に風邪を引かぬ様に頑張っております!
あ、でも花粉症じゃありませんよ〜^^

因みに数日前は頭痛に泣きました・・・。





★ABTmamaさん。
mamaさんも役員なさってるんですか?
学年委員だと懇談会は避けて通れないけど、
あたしの属する役員は関係ないので、速攻帰宅!!

ネルちゃん、お留守番の時はどうしてるんですか?
ハウス?サークル?それともフリーで?






★ちゃなっちさん。
はぃ〜!後少しなんで何とか頑張って乗り切りますっ!!^^

さくらも完全フリーになってから、
これまではハナだけがリビングの窓から覗いて待ってる姿しか見れなかったけど、
さくらも仲間入りしたんで、窓から2頭の姿が見えると、疲れもぶっ飛びますね〜^^
反面、「待たせてごめん・・・」って気持ちにもなっちゃうんですが^^;






★店長さん。
学校の役員会なんかは、平日の昼間にあるから、それに合わせてシフト組んでもらうからさぁ、折角の休みが役員会で潰れちゃうと、すんごーく損した気分になるんですけどぉー。
で、子供会の役員は、働いてるお母さんが殆どだから、いつも夜にやるもんで、寛げる時間がなくなるぅ〜〜〜って感じでね。
でもまぁ、後少しだから、狂いながらも頑張るよ^^

多頭飼い、いいゎよ〜〜♪
ほらっ、丁度今仕事から離れてるんだし、いい機会かもよ〜w
仕事が再びスタートしても、王子にも弟か妹が出来れば寂しくないだろうし^^
こないだね、散歩友達の人に、『黒ラブの里親探してる友達がいるんだけどさぁ〜』って話を持ちかけられてね、
すぐさま店長ん家が頭に浮かんだおいら。
やってマスター的にはシェパードじゃないとだめっすかねぇ・・・

purihana | URL | 2008.02.29 13:33
↑の一番下の行が何か変っ!!

「やって」ではなく、
正しくは「やっぱ」でした^^;

あぁ・・・お恥ずかしい・・・。
店長 | URL | 2008.02.29 22:18
黒ラブの多頭飼い!!
楽しそう。。癒されそう。。王子にも寂しい思いさせないで済むかも。。
幾つの子なんだろう?
店長、仕事再開しても大丈夫だろうか??
等など出てきてはいるけど。。
楽しそう。どうしよう??
purihana | URL | 2008.03.03 20:03
里親希望しちゃう〜??
その黒ラブちゃん、話の中では、
『一歳くらいになったのかなぁ〜』って言ってたから、まだ若い子よ^^
性別はどっちなのか聞いてないけど、
今度会った時、もっと詳しく聞いておこうか?

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter