ポカポカゆえに・・・

今日は春を感じる暖かさ。
午前の散歩も、長Tとトレーナーだけでも寒くなかった!
いいね。やっぱ春って♪
でも週末はまた寒くなるらしい・・・
皆様、風邪など引かぬ様、お気を付け下さいませ。


           

          




ポカポカのお日様を浴びながらお昼寝中zzZ…
黒い子ちゃんは暑くなったのか、日陰に移って爆睡中zzZ…



と、ここで何かお気付きになられた方いますかー?

そーです。
ないんです。
窓際でどぉーんッ!と場所を取ってたケージが。
今年になり、終始フリーの身となったさくら、
まだ完璧とは言えない素行だけど、さくらを信じて撤去しちゃいましたっ!

頼むぞぉ、さくら。
ケージはいつでもスタンバイOK状態だかんねー!
君の素行次第では又そこにケージが現れるかもだぞぉ~。


と、さくらにプレッシャーを与えながらブログを更新していると、
ハッハッハッハッハッハッと聞こえてくる音。


その音に近寄ってみると、
先程日陰にいたさくらが日向へと移動し、
太陽光を黒い体が見事に受け、体温上昇中につき、
口の端からハッハッハッハッハッハッと熱を発散させてる音でした。



そんなに暑けりゃ、場所変えればいいのに。


しかも鼻水垂らしてるしぃ。






          





えーっと、さくらの鼻水は放っといて、
本日は2月22日で、ニャンニャンニャンの日。
ネコも喜ぶぬくぬく陽気で、まさにネコ日和♪



そして母ちゃんのバイクの走行距離が本日めでたく7並びっ!!






じゃじゃ──────────んっ!


祝☆777,7km!





お~~ぃ、ごん母すゎ~~~~~ん!
撮り損なった7並び、このあたくしが代わりに撮ってさしあげたゎよ~♪



Comment

ひろぽん | URL | 2008.02.22 14:59 | Edit
さすがに、今日は日向は暑いよね〜
鼻水タレても、やっぱ暑いよ!
7777おめでとーー!
そうそう、ごん母のリベンジだわね〜
ごん母からお祝いが届くかもよ〜ん!
momama | URL | 2008.02.22 15:17 | Edit
とうとうフリーなんですねーーー!すっごーい!
それに鼻水垂らしてるさくらたんのチョロっと見えてる舌がプリチーv-238
「さくちゃん。フリーでもイイ子にしてるんだよ〜」

んでついでにすっごーい!のが7並び。フィーバーですやん♪ええ事ありそぉですねっ☆
ごん母 | URL | 2008.02.22 18:12 | Edit
めでたい!
なんかくれ!
物が無理なら賞金でもいいぜよ
間違ってもさくちゃんの鼻水はいらないからね
とつぎも今日はあぢかったよぉ
ごますけ しゅぽしゅぽ蒸気機関車散歩してたわぁ
やっぱ黒い子って暑さが応えて可哀想だわよねぇ
で、ケージ撤去おめでとぉ〜
我が家はケージが夜のハウスだから一生ケージはしまえないわぁ
coi | URL | 2008.02.22 18:35
さくちゃん♪めでたくフリーおめでとうです♪
そしてpurihanaさん7777おめでとうでっす♪
なんか良い事が起こるかな?

さくちゃんの鼻水…落ちそうで落ちない瞬間っ感じですね!
そのアングルがすごく可愛いんですけどぉ〜〜〜♪
ちゃなっち | URL | 2008.02.23 01:07 | Edit
暖かい日が続いてますね〜
このまま 春でもいいんだけどなぁ・・・

ケージ片づけたんですね〜
さくらちゃんフリーでお留守番 頑張れ〜♪
そういえば、なずなも 鼻水たらして寝てたことがありましたよン^^
ソフィマリア | URL | 2008.02.23 05:55 | Edit
暖かかったですね〜。7777が凄い。あともう少しのときは覚えているんですが、気がつけば通り過ぎてることが多いです。
さくちゃんの鼻水、の〜〜んびり安心しきって、可愛いです。

フリーーおめでとうございます。
店長 | URL | 2008.02.23 15:36
いんやぁ♪昨日も暖かかったねぇ♪
そうそう。ウチの黒い王子も日向で寝てたと思ったら日陰に移動して
また日向に行くってのを繰り返してたわぁ。。
今日は午後から寒くなるなんて言ってたらホントに寒くなってきたよ!
しかもコッチ、雨だし。。
鼻水さくちゃん。。顔近づけるとクシャミして鼻水飛ぶから注意ね^^
経験者は語るだから。。
スリーセブンだなんて縁起良いでないの〜♪
宝くじ買えば当たるかもよ??
さり | URL | 2008.02.23 16:59 | Edit
purihanaさん、ここ数日暖かいね? 風は強いけれど、昼間は暖房なしでもOK。(明日からは寒くなるみたいだけれど)
ハナちゃんもさくらちゃんも、陽だまりでいい気持ちみたいだね?
ノエミモも暑いぐらいらしくって、よく寝ていた後に、水飲んでるよ。

777.7〜ちゃんとお写真ゲットできたんだね?
私もデジタル時計とかで数字がならぶとなんとなく嬉しくなるけれど、それがラッキー7なら格別だね? 4とかが並ぶと少し落ち込んじゃうかな?
えみりん♪ | URL | 2008.02.24 15:34
昨晩から大荒れで寒いですよー。
雪も降ってます。
積もってるけどベタ雪なのーーー。
さくらちゃんの鼻水かわいい♪
チロっと見えた歯がまたかわいいわぁ。
口元フェチなので(笑)
ばず母 | URL | 2008.02.25 22:52 | Edit
やっぱり黒い子ちゃんは日向にいるとすぐに暖かくなっちゃうんだろうねぇ〜。
でも鼻水までたらして〜、お日様を満喫したようねっ♪

おぉ〜〜〜、さくらちゃんのハウス、撤去しちゃったのねん♪
おめでとー!!
ちょっと大人になった気分かしらぁ〜?(笑)
バズもハウス、、、撤去したいんだけど、好きなのよ。マイハウス。
気付くと扉開いたままのハウスで寝てて。
畳1畳以上あるのに、、、撤去できませぬぅ〜。
purihana | URL | 2008.02.26 21:36
ごん母さんからは、お祝いが来るどころか、
逆に、「何かくれっ!」と来ましたが・・・^^;
どないしましょーかしら、ひろぽんさ〜〜〜〜〜ん!

明日は北風が吹き、寒そうとの事・・・
まだまだ春は遠いんでしょうかねぇ・・・。
purihana | URL | 2008.02.26 21:39
完全フリーの身となったんですが、
イタズラは相変わらずチョコチョコしでかしてくれておりますだ・・・><
ケージは折り畳んで仕舞ってはいるけど、ホントいつでも復活OK状態なのよ。
このままケージのお世話にならずに済めばいいんですけどねぇ・・・。

スリーセブン、無制限のパチンコ台だったらうふぉうふぉでしょうね〜♪
(パチンコは致しませんよ^^)
purihana | URL | 2008.02.26 21:42
何かくれ・・・でし?
ブツが駄目なら賞金でし?

残念ながら、いずれも難しいかもでしねぇ・・・。
そこはごん母さんが見過ごしてしまった7並びを見れたっつー事で、どうかご勘弁を・・・・・w

黒い子ちゃんは、ちょっとでも気温が高いとハァハァしながら散歩してますよね〜
ハナは口を閉じてるのに、さくらは舌が出てたり。

purihana | URL | 2008.02.26 21:45
スリーセブンを撮り損なわないように、メーター気にしながら走ってたんで、逆に気付かれしたかもです^^;
丁度仕事が休みの日だったんで、近所まで買い物に出掛け、草今日距離を計算しながら走り、
運良く自宅の駐車場で7が並んだんですぅ〜!
何か良い事あるといいんだけどぉ・・・

そうそう、このアングルで撮った後、見事に鼻水は床に落ちました^^;
そして逆の鼻の穴から別の鼻水が流れ始めましたよ〜!
purihana | URL | 2008.02.26 21:46
完全フリーとなったさくらだけど、
ケージがなくなったと言う意味を、深く感じ取ってくれてるといいんだけどなぁ。
ま、多分何も思ってないと思うけど・・・

鼻水垂らしながら寝てるの見ると、
可笑しいやら可愛いやら、笑えますよね^^
purihana | URL | 2008.02.26 21:50
7並びを絶対に撮ってやる!と決めていたので、
近付くたびに気にしながら走ってました^^;
やっぱ、同数字が並ぶのも、“7”って数字が凄く貴重価値高いですよね〜

この日はのんびり散歩をして、満足した後の昼寝だったんで、
ダラ〜〜〜ンと緊張感全くなしで寝てました^^
ダラ〜〜〜ンとし過ぎて鼻水垂らして、
でも、そんな寝姿を見てまた幸せを感じて^^

purihana | URL | 2008.02.26 21:54
そうなんだよね〜、油断してるとクシャミと同時に鼻水のしぶきを受けるハメになるんだよ〜!

暑くなって日陰に移動し、寒くなって再び日向へ行ってってやってるの見ると、
「ぷっ」て感じしない?
しかもさ、さくらの場合、横たわる時、ハナと違って「ドテッ!」「バタッ!」と効果音がうるさいんだよねぇ。

宝くじ買えばあたるかしら〜
一等賞なんて欲は張らないゎ。
前後賞でもいいよ〜!
・・・あ、十分欲張り?
purihana | URL | 2008.02.26 21:56
確かに、目覚める度に水飲んでるかも・・・
その都度床にボタボタ垂らされた水を拭いてるもんなぁ。

デジタル時計なんかの数字って、
4時44分に見ちゃったりすると何かいやですよね。
しかもそれが数回続いた事ってありません?
purihana | URL | 2008.02.27 14:07
鼻水が垂れてても気にならない生き物っていいですよね〜^^
寒い日なんて、鼻水チョリンコしてないか、気にしながらバイクに乗るあたし・・・

ぽけら〜炸裂ですよね、この口元。
緩みすぎだっちゅー気もしますが^^;

ビーさんのモフモフタルタルには、まだまだ足元にも及びませんゎ〜
purihana | URL | 2008.02.27 14:11
散歩でも、10度を越す日だと、すぐにハァハァしながら歩いてるかも・・・
ハナはハァハァしてないんですけどねぇ。

そうなんですよ〜、やっぱりハウスと言う、一番寛げる場所をなくしてしまうのもなぁ・・・と考えたんですが、
さくらにとって、ケージは寛げるハウスではなく、
ただ単に閉じ込められてるスペースに過ぎなかったんじゃないかとも考えを改め、撤去しちゃいました!
寝る前に「ハウスだよ〜」って言わない限り、
普段扉を開けておいても、自分からケージに入る事などなかったですからねぇ。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter