お鍋のお次は・・・

今日は祝日。
父ちゃん&母ちゃんはお仕事。
でも、子供らは学校が休みなので、少しだけ多く寝れるかな?思い、
目覚ましのアラームも、いつもより遅めにセットしておいた。

でもね。
そうはいかないのが世の中ってもんでして。。。

ガタッ!ゴット─────ンッッ!!!って音で目が覚めました。
目覚ましが鳴る20分程前。
何だかすっごく悔しい気分。
いい夢の途中で目が覚めちゃうよりも、悔しい気分だったです、えぇ。

で、その音の正体が何だったのかも、
下に確かめに行く前に分かっちゃうってのも、何だかなぁ・・・な感じ。

ヤツ(さくら)め・・・
フライパン落としやがったな。
片手鍋の取っ手の二の舞を踏んではならずと、起き上がるしかなかった・・・。

夕べ見たテレビで、ワンコが人間のガンを嗅覚で感知するとやっていた。
さくらと同じ黒ラブのマリーンちゃん。
凄い!
同じ黒ラブで、どーしてこんなにも違いがあるの?
ゴミ箱漁ったり、鍋やフライパンをコンロから落としてみたりする
何処かの誰かさんとは大違いだゎ。
うちの黒ラブさんも、ヒトのお役に立っている事があるのだろうかと、真面目に考えてみた。




・・・・・・・・シンキングタイム・・・・・・・・・



           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・



ないや。

だってさくらだもん。
さくらはさくらであって、さくらでしかないワケであるからにして。。。


ね?


「さくらでしかないさくらですが、何か?・・・」



いいの。
それで。
そのままのさくらでいいよ。


======================================



今日、姉ちゃんの中学の制服が届いた。
早速試着♪

欲を張って3年間しっかり着れる様にと大き目を注文したもんだから、さすがにブカブカ。
でも、馬子にも衣装とは、よく言ったもんですねぇ。
制服を着れば、それなりに見えてしまうんですから。不思議ですゎ。
その姿を父ちゃんにもお披露目してみたら、

「・・・ちびまる子ちゃんみたいだね♪」だそうで。
ぶはっwごもっとも──っ!

はなさくは、真新しい制服の匂いを嗅がせろ~~~~と、
姉ちゃんに近付き何故かハイテンション。

やめれ。
毛がつくけん。






Comment

ソフィマリア | URL | 2008.02.11 22:21 | Edit
お嬢さん、今年進学なんですね。ぴっかぴっかの中学生v-252になるのね〜。おめでとうございます。

うちも毎日、目覚まし時計の前に起きちゃう。悔しいね〜〜。さくらちゃんの腹時計がそうさせたんだよ。

いっぱい役にたってるよ。癒し系担当。
チチ | URL | 2008.02.11 23:42
今年から中学生か〜
女の子ならさぞかし可愛いやろうな・・・(゚∇゚ ;)エッ!?ちびマルコ・・・
想像した・・(≧∇≦)ブハハハ!すごいいよ〜。
そういう幼さ大好きよ〜♪
目覚まし、これはすっごきわかるわ〜。
いや〜ん、あと10分寝れたャん〜ってね。
たかが10分でも・・・(^▽^;)もったいない気持ち
やっぱりいたずらはさくらちゃん担当か(='m') ウププ
世の中の役には立たなくていいのよ
ママの役に立ってるから
何をって?
ブログネタ〜〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
それはうちか〜?!
エル | URL | 2008.02.12 10:07 | Edit
さくらちゃんはちゃ〜んとママの役にたってるよ。
いろんなイタズラをしても一応怒るんだけど、心の中では『しかたないなぁ〜』って思ってしまうほど、癒してくれてるんだもの。そうじゃないかしら?
さくらちゃんもハナちゃんもそのままの可愛らしいふたりでいいんですよね。

お嬢さんが中学生になられたんですか。
おめでとうございます。
楽しい中学生人生が送れるといいですね。
purihana | URL | 2008.02.12 13:26
中学への進学が嬉しくもある反面、本人は心配事も多々ある様で、
『こうしたら先輩に目つけられちゃうかなぁ・・・』とか、気にしておりますよ。
「普通にしてればいいんじゃないの〜?」とあしらってますが、
大人へと背伸びをしたがる年頃ですからねぇ。

目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃうのって、何だか悔しい反面、とっても損した気分になりませんか?

えっ!癒し系じゃなくて、卑しい系じゃないかな〜!さくらの場合。
あ、それはハナも同じかw
purihana | URL | 2008.02.12 13:30
希望通りに生まれた二子が女の子だったので、
それはそれで嬉しいのですが、
女の子って男の子よりも何だかんだとお金がかかりますゎ・・・
そして、中身を磨くよりも、今は外見ばかり気にしちゃって、
洋服のカタログ見せたら一日中穴が開くほど見るんじゃない?って位、必死に見てますよ〜
で、『これと、これと、これ買ってね〜!あっ!後こっちも!!』と欲張りだし。
そんなに金ありませーんっ!て。

もう少し寝れたはずなのに、目が覚めちゃうのって、ホント悔しいですよ〜。
ましてや今この時期、布団のぬくもりってすっごく貴重がじゃないすか〜

あっ!そうですよーー!
しっかりブログネタになってますね、さくらが。
そっか、ネタ提供者っちゅーお役があったかぁ〜
purihana | URL | 2008.02.12 13:33
ふむ。確かに、叱ってる時は、
「もぉ〜〜〜!」な気持ちでいっぱいだけど、
そんな母ちゃんの気持ちも知らずに、すっとぼけた顔されると、
「もぉ、仕方ないなぁ〜」って気分になりますね^^
役得と言うのか、その存在自体が得なのか・・・

姉ちゃんは春から中学生です^^
最初のうちは制服に着られちゃってるって感じなんだろうけども、
少しづつ制服姿も板についてくるんでしょうね。

今は何部に入ろうかと真剣に悩んでますよ^^;
えみりん♪ | URL | 2008.02.12 13:59
そうそう、フライパン落っことしてもさくらちゃんはさくらちゃんで、さくらちゃんにしか癒せない何かがあるはず!
ね。
片手鍋の取っ手がガジガジでもさくらちゃんはさくらちゃんで・・・・・・・・。
もういい?

音で何したかわかる!っていうのにクスっと笑っちゃいました。
そうなんですよねー。
同じ物音でも「何かした!」時って
絶対にわかりますよね。

今度中学なんですねー。
自分の時を思い出して
シンキングタイム



(苦笑)若いってうらやましー。
ひろぽん | URL | 2008.02.12 16:33 | Edit
フライパンを・・・落としたのね!?
凄いわ〜さくらちゃん!
ハナさんは、知らんフリなのかしら?こういう時。

お姉ちゃん、中学生になるのね〜
おめでとう〜!
中学生2人、小学生1人!
がんばれ〜かぁちゃ〜ん!
purihana | URL | 2008.02.12 19:16
フライパンを落っことされたせいで、
床が凹みました、一部。
この春築四年の我が家。
何だか四年以上住んでる様な損傷だゎ。

落下音で何が落ちたか分かるってもの、いいんだか悪いんだか・・・びみょー。

あたしも自分の中学時代を思い出してみましたー!
あまりにも遠すぎて思い出せませーんっ!!w
purihana | URL | 2008.02.12 19:21
きっと、さくらが落としたフライパンの落下音で、
ハナはさぞかしびっくらこいた事でしょう・・・。
でも、その後はきっと、二人してフライパンに何か食べ物がないか、
こぞってチェックしてたに違いない・・・。
ハァ。卑しいゎ〜。

中学生×2人+小一人=家計が大変。
でもでもー、高校生になっても兄ちゃんと姉ちゃんは一年間被るワケで、
その時の方が今よりもっともーーーっとお金掛かるんだろうなぁって思うと、
ため息しか出てきませんゎ・・・。
でも、頑張らないとですよねぇ。
ABTmama | URL | 2008.02.20 20:20
娘がコメント入れたのですが文字化けしたようです。
削除しちゃって下さい。
ごめんなさい。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter