やまと、満6ヶ月♬





やまとが我が家へ来て早4ヵ月が経ち、
本日満6ヶ月を迎えました^^

すくすく成長してるけど、
男子にしてはちょっと体重は軽いかなぁー。
晩ご飯前に計ったら、まだ20kg達成ならず、19.7kg・・・

ま、焦る事はない。
ゆっくりゆっく~り成長すればいいよ^^

私の理想は、父犬の様なズッシリどっしりとしたあの体格。
性格は父犬に似てるなぁ~って思うけど(おっとりさんw)
体格も似てくれるといいなぁー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



由依から江戸崎カボチャを丸ごと1玉もらってね、1/2は煮物に。
1/4ずつ使ってカボチャのタルトとカボチャケーキを作ったんだけど、
煮物なら皮も食べるけど、スイーツ作りには皮は取ってしまう。
でも、その皮を捨ててしまうのも勿体無い・・・。



って事で、
当然ワンズのおやつとなるワケでして、



お約束の鼻パク♪待ちの図。
IMG_4925.jpg






こちらはまだ、マズルに乗せる事は出来ても、
「パクッ♪」が出来ない図w
IMG_4927.jpg







だからお手手の上に乗せて^^
IMG_4928.jpg
瞬きもせず、ガン見してましたよ(´艸`*)





そしてこれがカボチャタルト♬
IMG_4922.jpg
脂肪分47%の生クリームを使ったから、
滑らか~で濃厚でうまかった~(*´ω`)


あ、そうそう、
カボチャをくれた由依は、もうこの家にはいないのです。

それに至っては、また後日~(^o^)丿





Comment

マリンママ | URL | 2017.07.29 15:53
やまと君、ハーフバースデーおめでとう♪
性格はおっとりさんのようですね>ほんと、うらやましいです!!
この頃のみなみと言ったら、本当に大変でした(汗)
今から思えば、もっとのびのびと育ててあげればよかったと反省です。
やまと君は、のびのび育ってね!

それにしても!かぼちゃタルト、おいしそうです♪
ご相伴したい!
purihana | URL | 2017.08.01 16:08
✿マリンママさん✿

ありがとうございまーすヽ(^。^)ノ

性格はめっちゃおっとりさん^^;
ワンプロしてても、どこかワンテンポ遅いし、
散歩中も、気になるモノに気を取られ、
「おっとっと・・・」な事もありw
あ、コレはおっとりさんと言うよりも、
ただの「ドジ」ですかね?w

育犬は、その時を過ぎてみて改めて考え直される部分ってありますよね。
個体によって性格も違うので、
その個々にあった躾もまた違ってきますしね。
パピー期においては、飼い主側もまだ100%その子の性格を把握出来ていない面もあるだろうし、
成犬になって後悔してしまう所が表れてしまうのも仕方ないと思います。
まぁ、人間社会で共存していくうえで、
周りに危害・迷惑だけは掛けない様に心掛ければ、
それでいいのではないかなぁ~・・・なんて、
楽観的な考えの私です^^;


かぼちゃタルト美味しかったですよ~
マクロビを学んでらっしゃるマリンママさんなら、
もっと素敵にかぼちゃを変身させちゃうんだろうなぁ~^^
れー | URL | 2017.08.17 15:41
ご無沙汰していました。

時々 はなちゃん  元気かな~・・・と読み逃げしていました。

ハナちゃんと  生まれた日がほとんど変わらないレオンですが  14歳を あと少しにして(10月20日)
15日の夜に旅立ちました

今は深い悲しみに涙がとまりません

ハナちゃん、レオンの分も  もっと もっと 元気で長生きしてね

レオンは 元気で食欲も全く若い時と変わらなかったけど 1年前から 歩けなくなり 腹這い状態で元気にしていましたが5日程前から急に食欲がなくなりました。
purihana | URL | 2017.08.18 15:13
✿れーさん✿

こちらこそご無沙汰しております<m(__)m>

そうでしたね。
レオン君とハナの誕生日は近かったんですよね。
14歳を目前に旅立ってしまったのですね・・・悲

いつかは訪れる別れなんだと、頭では分かっていても、
実際それが訪れてしまうと、心にポッカリと穴が空いちゃいますよね。

今は流れるだけの涙を流して下さい。
いつかきっと楽しかった思い出を笑いながら話せる日が来ますから。



ハナは、今年の5月下旬に初めて自力で立てなくなって以降、
すんなりと自力で立ち上がったり、そしてまた自力で立ち上がれなくなったりを繰り返してます。
先月末にはご飯を受け付けてくれず、
あの食いしん坊のハナがっ!!て、正直焦りました。
それ以来、カリカリにウェットタイプのご飯もプラス。
今では元の食いしん坊魂が戻り、毎食完食してくれてます。

ですが、いつまた体調が変わるか分かりません。
立ち上がる時に腰を補助してあげれば、その後は自分で歩けるけれど、
誰もいない留守中ですと、そのまま排便してしまう事も・・・。


我が家にとって初めてのワンコがハナ。
出来る限り長生きしてもらいたいです。
レオン君の分まで、頑張るからねっ!


レオン君のご冥福をお祈り致します。
そして、れーさんもご自愛下さい・・・。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter