何気にダイエッター。





今日のタイトルはとわに対して。
何故かと言うと、いつの頃からだったか、
「何か太った?」と思い始めまして。

特別に「おやつ」というのは設けていないし、
おやつをあげた時には、その分フードを若干減らしたりして調整はしているし・・・。
でも明らかに「見た目デブ」なとわになってる。

体重を計ってみると30.2kg。
その後も気に留めて計ってみても、増える事もなく・・・
体重的には標準値に入ってるし、とわは体長も体高もある子だから、
30kgあってもデブの領域ではないんだけど、でも「見た目デブ」・・・(*ノωノ)

シャンプーが変わり、アンダーコートがやたらモフモフになったなぁ~、
そのせいで太って見えるのかなぁ~とも考えた。
食欲も元気もあり、うんPも良好。
けど、年齢的に、ひょっとしたら何か病気が潜んでるんじゃないか・・・って思い始め、
念の為、病院へ連れて行き診て貰ったのが先月の19日。



『ん~、特に問題はありませんよ。』
『肋骨もちゃんと手に触れるし、腰のくびれもちゃんとあるし、肥満じゃないです』って。



ホッ・・・としたよ~!



でも、いくら肥満じゃないと言っても、
やはり関節への負担を考えると、28kg位に落とした方がいいのかな・・・と、
カロリーと脂肪は抑えつつ、筋肉維持の為に高タンパクなフードだ!と模索した結果、
これまで長い事食べていたブラックウッドから、アカナのライト&フィットに切り替えてみました。



カロリーを計算してみたら、
ブラックウッド100gあたり393kcal(タンパク26.5%、脂肪18%)
アカナ100gあたり307kcal(タンパク35%、脂肪11%)

今までは朝晩160gずつ食べて、1日のカロリーが1257kcal
現在は150gを朝晩食べて300gで921kcalで、その差は336kcalも!!


そして、今朝ご飯前に計った体重が29.75kg!!
おお~~~~っ!!30kg切ってるよ~~ヽ(^。^)ノ
目指せっ!スレンダーな28kg!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



朝散歩も早朝5時半には出掛ける様にしているんだけど、
6時を回るともう暑い~~(*´Д`)

途中、木陰でクールダウンしないと、私の方が先にバテそうだわ。




仏頂面のやまと
IMG_4847.jpg




よ~し、いいお顔だね~^^
2017.7.14




あ、そうそう、
やまと、今月22日に「おかまちゃん」になって参りまするぅ~(-ω-)/












Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter