お初のワゴンで♬





今秋14歳になるハナさん。
階段の上りは後ろからお尻を軽く押してあげないと、
後ろ足をズルッ・・・と踏み外す事もしばしばあるけど、
人の手を借りずとも、まだまだ自力で歩行は出来る(牛歩ですがw)

でも、出掛けた時などにやはりあった方がいいよね・・・って事で、
犬用ではなく、アウトドア用のワゴンを買ってみた!

で、4月29日に早速試乗♪

行った先は、ひたち海浜公園!
ネモフィラが見頃な事もあり、凄い人だったわ・・・(-_-;)
IMG_4051.jpg
まんざらでもなさそうな顔で、ワゴンに揺られるハナさん^^
だけどね、大きな声じゃ言えないんだけどね、
着いて乗せた直後に、うんPしてくれましたわ(´艸`*)
いーんだ、いーんだよ、そんな事ぁ~。
みんなと一緒に、みんなと同じ場所へ行けるんだから^^







途中、歩き疲れたやまとも同乗w
IMG_4102.jpg






耐荷重量100kgだから、余裕のよっちゃん♪
私と由依が乗っても大丈夫だぜぇ~(-ω-)/
さすがアウトドア用の事だけあるね!
IMG_4101.jpg







一輪一輪は小さい花だけれど、
IMG_4096.jpg






450万本もの数には、あまりにも美しすぎて言葉を失ってしまうほど。
IMG_4099.jpg
そのネモフィラが咲き誇る、“みはらしの丘”に足を踏み入れたかったけど、
何せ人の数が半端なく、そんな中にワゴンを牽引して行くのはちょっと迷惑かな・・・と、
麓から眺めて目に焼き付けました^^





色とりどりのチューリップ🌷も沢山咲いてました♬
IMG_4100.jpg






帰宅渋滞を考慮して、ちょっと早目に帰路へ。
IMG_4076.jpg







帰りの車中では、自宅に着くまで3ワンとも爆睡しておりました(-ω-)/
IMG_4103.jpg
やまとにとっては、初のプチ遠出の旅だったね♪



今回のひたち海浜公園行きは、何と16年振りでしたっ!!
長男は仕事、次男もバイトがあり同行出来なかったけど、
その代わり、由依の彼氏も一緒に行きました^^

由依の彼氏=近い将来の娘婿。

ま、その事については、また後日あらためて記そうと思います(-ω-)/










Comment

ひろぽん | URL | 2017.05.04 20:46 | Edit
ハナちゃんカートでびゅー!ですのね。
そーかぁ、必要だよねぇ。
ライルさんもほとんど散歩はしなくなったし、
カートが有れば一緒に歩けるよねぇ。
色々、、、シニアはあるよね。

ライルの尿パット装着姿は、
可愛くもあり……ちょっと哀しい寂しい今日このごろです。
purihana | URL | 2017.05.05 13:24
✿ひろぽんさん✿

普段の散歩では使用する事はないんですけどね、
出先などで歩かせるには、そろそろ持ってた方がいいかなぁ~と。

ハナはまだシッコの方は大丈夫なんだけど、
(近くはなったけど・・・)
うんちは一ヵ所に留まって踏ん張る力が弱くなっちゃったから、
移動しながらボテボテ落下させてますわ^^;
ヘムmama | URL | 2017.05.07 21:48
やまとくん、日々成長ですね!
とっても良い仔〜 男子も可愛いでしょう(゚∀゚)

ハナちゃんへ
やはり、ご準備されましたか〜〜
我が家のヘムも12月で14歳
まだまだ、階段もOKさんだけど
フローリングで後ろ足がズルル
散歩しながら、足を擦る...
カートよりも、脱げない靴下と靴を
目下、厳選中です..,
カートに乗るハナちゃんは、笑顔だね♪
ヘムは緊張するかも、自力で乗車しないかもだなぁ...
purihana | URL | 2017.05.20 19:46
✿ヘムmamaさん✿

超亀レス、申し訳ありません・・・<m(__)m>

やまと、もう12kg近くありますよ~!
でも、とわのパピー期と比べると、とわの方が体重があり、
動画を見返してみると動きがしっかりしてたかも・・・。

男の子、可愛いですね~!
もう毎日メロメロですわ(´艸`*)

ワゴンに乗せる時は抱っこじゃないと無理ですね・・・。
高さも深さもあるし、何せ犬用じゃないもんで^^;
でも乗ってしまえばこの笑顔♪
楽ちんなのが分かったんでしょうかw



Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter