

やまと生後87日。





満3ヶ月目前のやまと
呼び名は、「やまさん」「やまちゃん」、時々「おやま」w
今朝の体重は8.95kg!!
二桁も目前(-ω-)/




我が家へ来た初日には、スッポリだったベッドも、
FullSizeRender (4)






今はこんな感じ^^
やまとネンネ。





何気に気に入ってる寛ぎ台として活用中の体重計からも、
IMG_3493 (1)






はみ出し率がUP致しました!w
IMG_3992.jpg
多分、体重計のヒンヤリ感が好きなんだろう~なぁ~。






色んな音に足を止め、風で動く落ち葉をカミカミし、
道行く人をじぃ~っと見つめ、中々前へと進まぬ散歩^^;
IMG_4028.png
ただ、さくらとわの散歩デビューの頃を思うと、
やまとは慎重派かなぁ~と思う。
さくらの時は、ハナに後れを取るまいとグイグイ引っ張ってたし、
とわさくらほどの引っ張りはなかったけど、
やはりズンズン・ズンズン歩いてた。

それぞれ違うもんなんだね~。






今朝は私1人で2頭引き。
とても歩き難い^^;
とわはマンツーマンの時より速度を落として歩いてくれるんだけど、
やまとが「ん?」と思う事がある度に足を止め、
それまで左側にいたのに右側へ来たり、またはその逆だったり、
後ろを歩いてるかと思えば、トコトコトコ~っと前へ行ったりするもんだから、
その都度リードを持ち変え、そんな事を繰り返し繰り返し・・・





何とか撮れた野外でのツーショット♬
IMG_4030.jpg
「座れ」で座ってはくれるんだけど、
写真を撮ろうと腰を下ろすと私の所へ向かってくるから、
何度も何度も「待て」と言われて、不満顔のやまと


「待て」もキッチリ習得させないとなぁ~。





Comment

ちゃなっち | URL | 2017.04.25 14:56 | Edit
大きくなってますね~
ベッドや体重計で比べるとよくわかりますね(*^^*)
ツーショット可愛い(*´ω`*)
だんだん 大きさが とわちゃんに追いついて来るんですね
ヒョイと抱っこできる時期が もっと長ければいいのにね( *´艸`)


ソフィマリア | URL | 2017.04.26 10:21 | Edit
わぁ、大きくなりましたね。
もうすっかりお兄ちゃん。
白くてくまさんみたいですね。
ひろぽん | URL | 2017.04.30 18:58 | Edit
大きくなつたねぇー!
少しずつゴルに変身してますね。

なんか、懐かしい。
そうだこんなんだった!
ライルが来た頃思い出します。
のーんびり歩く散歩、憧れだったはずなのに
今では、さみしい。。。
purihana | URL | 2017.05.02 21:06
✿ちゃなっちさん✿

お返事遅くなりまして申し訳ないです^^;

はぃ~、大きくなってます~♪
分かっちゃいるけど大型犬のパピーの成長振りには、
日々驚かされますね~^^

そうそう、「重っ!」て軽々と抱っこ出来なくなるまでに、
たくさん抱っこしておかないと!
・・・って既に9kg超えだから、ヒョイ♪とは難しくなってきてる~~><
でも小型犬と暮らしたいとは不思議と思わない・・・w












✿ソフィマリアさん✿

お返事遅くなりまして申し訳ないです><

なりは大きくなりつつあるんだけど、行動、仕草、動きはまだまだパピーなんで、
見てると可笑しいやら可愛いやら^^

そうですね~、白いから熊さんにも見えるかもw
出先では、「白いのにゴールデンなの?」ってよく聞かれますよ~
アメリカンタイプのゴールデンの方が認知度が高いのかもね。










✿ひろぽんさん✿

お返事遅くなりまして申し訳ありませ~ん><

成長が早すぎる気が・・・
体の成長は緩やかでいいから、中身の成長を希望しますっ(-ω-)/

うちのハナさんも、のんびり過ぎちゃって、
普通に歩けば20分程で歩ける距離でも、
倍以上かかってるかも^^;

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

