

やまとの近況。





やまとが家族になり早10日。
我が家の環境にも慣れ、自我が出て来た様に思う。


ただ、うちに来た日の晩から続いてた下痢がね・・・


フードの量を調整し、良好な時もあったんだけど、
1日のうち、8割方は下痢だったの。

環境の変化が主なのかなぁ~と、色々考え不安な毎日を送ってる時、
犬舎のブログ、「回虫」についての記事を読んだ。
胴体犬のうんちから「回虫」の卵が見つかったと・・・。

それを読んだ翌日、採取しておいた3回分のうんちを持って病院へ行き検査してもらいました。
結果は卵はなかったんだけど、
胴体犬に卵が発見されたと事から、恐らくやまとにもいる可能性は高いと言われ、
下痢が続いてたので、皮下補液を点滴してもらい、駆虫薬が処方されたました。

その翌日(4月4日)からは、ピタッと下痢も治まり、
今日も今時点で4回うんちしてるけど、全て良好うんち♬

まずは一安心かな(*´ω`)




今日は由依がとわ散歩に行ってくれました(-ω-)/
とわvs由依って、初めてかも。
シャトーまで行って、桜見てくるね~♬」と言い出掛けて行ったが、
正直、帰宅するまで気が気じゃなかった私・・・
(ネコ・トリを見ると豹変するしさ~)
1時間ちょい経った頃、「あぁ~、楽しかったぁ~♫」と無事帰って来た事にホッとしたわ。
とわもベロ全開でハァハァして満足顔で帰宅!
とわとの散歩って楽しいなぁ~、また仕事休みの日に連れてってあげるよ~♩」だって。
良かったね~^^







✿・✿・✿・✿・✿『今日のやまと』✿・✿・✿・✿・✿




シャバの空気を・・・
IMG_3604.jpg






外の音を一生懸命聞いてました^^
(ベロがチョロっと出てるけどw)
IMG_3625.jpg











Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

