体重管理。






体重管理に欠かす事の出来ぬ体重計。
脱衣所前から、リビングへと移動させ、いつしかそのまんまの体重計。
けど、そのまんまにされた体重計はやまとの休息の場となっており、
気付くとそれの上で眠ってるw
IMG_3493.jpg
「ピッ♪」とONを知らせる音。
「ピピピッ♬」と測定完了の合図音。


え”─────っ!!



-4.2kgって表示されてるっ・・・(´艸`*)






3ワン揃って夢の中ぁ~♫
IMG_3495.jpg







ご飯待ちの図。
IMG_3497.jpg




今日になり、トイレシートの上でのワン・ツー成功率がかなりUP!!
午前中、私が仕事へ行ってる間も、おとなしくずっと寝ていたのか、
昼過ぎに帰宅後も、ケージの中は綺麗なまんまで、
ケージから出してあげたらトイレシートの上でシャ~っと^^

うんPがね、
うちに来た日の晩から、ずっと下痢気味だったんだけど、
フードを10g減らしたら形のあるうんPに!
50gじゃ下痢で、40gならOKみたい。
でも、少ない気がするんだけど、こんなもんでしたっけ~?
うんPの状態を見ながら徐々に増やさないと、
痩せっぽっちなゴルになっちゃうよ~

体重も昨日の朝まで、来た日の体重と全く一緒で、
何故増えない~~って不安だったんだけど、
今朝計ってみたら、4.9kgと、300g増えてた^^
今のやまとにとって、この量が適量なのかなぁ~?

今はブリーダーさん宅で食べてたのと同じフードを与えてるけど、
体重の増え方と、うんPの状態を見て、
少しずつフードも切り替えてみよ~っと。









Comment

ソフィマリア | URL | 2017.03.30 13:50 | Edit
ぬいぐるみのようですね。
可愛すぎる。。。
お留守番もお姉ちゃんたちがいるから
安心できますね。
さみしくないから。
purihana | URL | 2017.04.01 20:38
✿ソフィマリアさん✿

おとなしくしている時は、ぬいぐるみだけど、
スイッチON!になると、笑っちゃうミニ怪獣になってるよw

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter