母から娘へ。





今日は由依の20歳の誕生日。
昨日から彼氏と一泊旅行へ行っており、由依不在で迎えた今朝、
面と向かって言ってあげたかったけど、
『誕生日おめでとう~♪』の言葉と一緒に、1枚の画像を送信しました。






このネックレスの画像を・・・。
IMG_0081.jpg




これは私が23歳の誕生日におとんから貰った誕生日プレゼント。


抱っこをすると丁度目線の辺りにあるそれを、
よく引っ張られたっけね・・・。
そうするうちに、壊される前に外しておこうって、
ケースに入れてしまっておいたら、
いつしか身に着ける事もなくなってしまい・・・。


子供達の手も離れ、
引っ張られる事もなくなった頃には、
そのネックレスを再び着けるには私の年が・・・


そして決めていたのです。
『これは由依の20歳の誕生日にプレゼントしよう!』って。


LINEを見た由依から電話が入り、
『おかん・・・20年間育ててくれてありがとう・・・。
おかんの娘に産まれてこれて良かった。
生まれ変わっても、またおかんの娘がいいな・・・』って言われ、
思わず目頭を熱くさせちゃいました。



産まれて来てくれて、ありがとう・・・。
そして、
誕生日おめでとう・・・。






そんな由依、
20年前の今日は、
『おぎゃ~、おぎゃ~』と、
可愛らしい産声をあげましたが、






それから丁度20年を迎えた今頃は、








『ぎゃ────っ!!』

「ぅお~~~~~っっ!!!」

『ひゃーーーーっ!!!!』


って、
けたたましく絶叫中ですよ。



富士急ハイランドでw










Comment

マリンママ | URL | 2016.03.24 16:02 | Edit
由依さん、二十歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても素敵なお話で、私まで涙腺ゆるんじゃいました。
これからも仲良しさんでいてくださいね^^
さくたんまま | URL | 2016.03.25 07:45 | Edit
由依ちゃん、、、いえ、もう由依さんがいいかな~^^
20歳おめでとうございます!

素敵なお話に胸キュン♪



おかん、、、
❤まだまだいけるよ~!!
おばちゃんやおばあちゃんが❤は可愛いと思う・・・・・多分?
み | URL | 2016.04.01 22:59 | Edit
素敵な娘さんですね。
そんな娘さんに育てた母さまも素敵です。
purihana | URL | 2016.04.03 13:15
✿マリンママさん✿

学生の頃は周りよりも遅い3月生まれって事に、
少々苛立ちもあったみたいですが、
20歳になった途端、みんなより年を取るのが遅くなって、
良かった~なんて言っておりますw

年を重ねる毎に、仲良しになってる気がしますね。
それだけ娘の中身も成長してるって事なんでしょうか^^









✿さくたんままさん✿

どうもありがとうございます♪

あら・・・まだ「❤」いけちゃうかしら?
じゃ、あげなきゃ良かったかしらねぇ・・・・ww

由依も私の嫌な遺伝子を受け継ぎ、金属アレルギーがあるんだけど、
これなら一応チェーンもペンダントトップもプラチナなので、
安心して装着できます^^
渡したその日からさっそく身に着けてますが、
職業柄、仕事の時は外した方がいいんじゃない?って言ったんだけど、
「大丈夫だよ~」って外そうとせず・・・
壊さぬように大事にしてくれよ~って思わずにはいられない^^;








✿みさん✿

こんにちは^^
お久し振りですね♪

3人いるうちの唯一の女子なので、
親子と言うより、友達みたいな母娘になりたいなぁ~ってずっと思ってて、
今、それが現実となったかなぁ~って感じがします^^




Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter