

色々と・・・Part2





16日(月)のハナ散歩の途中で、久々に鈴乃ちゃんに会いました♡
嬉しさのあまりガウガウしたかったのか、遊べ~と吠えるハナ
15-11-16-15-50-33-180_deco.jpg
鈴乃ちゃん、思わず怒っちゃうもんねぇ~w




その帰り道では、笑顔でうんPの後のおやつ待ち。
15-11-16-15-59-38-693_photo.jpg
おとんと行く散歩では、うんPの後におやつを貰ってるらしく、
パートナーが変わってもそれは変わる事はないらしい・・・
ちゃっかりしてるゎねぇ~。




同日のとわ散歩では、駅コースをチョイス。
信号待ちで止まったついでに、カーネルおじさんとパチリンコ♬
LINEcamera_share_2015-11-16-16-45-45.jpg
ダイエットを始めてこの方、長い事ケンタッキーとはご無沙汰しているなぁ・・・
まぁケンタに限らずジャンクフードは食べなくなったけど、たまに無性に食べたくなるんだよねぇ~。




日が暮れるのも早くなり、とわ散歩の中盤にはいつも暗くなっちゃうんだよねぇ。
そんな時の為に存在をアピールするのにペットブリンカーを着けてたんだけど、両方ともぶっ壊れまして・・・
やはり暗い道を歩く時には光がないと危ない思いをする事があるので、
今回、ハーネスと同じJULIUS-k9のLEDライトを購入してみましたぁ~ヽ(^。^)ノ
15-11-17-17-48-18-556_photo.jpg
ホントは赤が欲しかったんだけど、売り切れだったので黒にしてみた。



光の方向は前方がいいのか、後方がいいのか、どっちがいいのか分からず、
取りあえず前方・後方と両方照らす様に装着してみた。
15-11-17-18-13-34-633_photo.jpg
でも、前方に向けてる方は、場合によってはヒトの顔に光が当たってしまう?と思い、
途中後方へと変更。
そしたらさぁ、自然とその光が私の視界に入るもんで眩しいっ!!
なので今は装着を1本だけにして、前方に向けて歩いてます。
よそ様の顔に光が当たってしまったらすいません・・・って事で。




そして今日のハナ
15-11-20-14-29-32-232_photo.jpg
見るからに活気のないお顔です。



実は、後ろの左足を痛めてしまいました。
15-11-20-14-30-35-924_photo.jpg
と言うのも、昨日散歩の帰りにお友達ワンコに会いまして、
『うちで遊んで行って~♬』とお誘いを受け、ハナも喜んでたしいい刺激になるだろうと、
ちょっとお邪魔させてもらったんだけど、ハナが水を飲もうとした時に後ろからマウントされ、
その際に『キャイ~ン!』って大きな声で鳴いたんだよね。足に変な負担が掛かったんだと思う。
それ以降、地面に足を着けられなくなっちゃって、ビッコ状態に。
ちょっと長いお散歩の後にも、軽くビッコ状態になっちゃう事もあるし、
でもしばらくすれば普通に歩くし、今回も一時的なものだと思ってたんだけど、
一晩が経過した今朝も、私が仕事から帰って来た午後もその症状は変わりなく。
こりゃ、病院行かなきゃダメだ・・・と判断。
多分痛み止めのリマダイルか何かが処方されて様子見っていう気がするんだけど・・・
まずは普通に歩けるように、痛みを感じない様にあげなくちゃね。



ハナの足の痛みを心配するでもなく、
この方は、寝床を間違った使い方してるし・・・w
15-11-20-14-46-46-682_photo.jpg


では、病院へ行って来ます!



Comment

ソフィマリア | URL | 2015.11.23 19:16 | Edit
ひとつ前の記事にコメントを書いていたので、こちらを先にみれば良かった。
大事に至りませんように。
purihana | URL | 2015.11.25 05:34
✿ソフィマリアさん✿

薬の効果もあり、かなり普通に歩けるようになってます^^
サプリも注文してみたので、今後はその効果に期待したいです!

ご心配頂き、ありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

