色々と・・・。(追記あり)





今日は11月11日、“わんわんわんわん”の日だったのね♬
・・・って、ブログに書いた人、何人いるんだろw

おさぼり中の出来事を少々綴っておこうかな。

まずは先週5日は、さくらが遠いお空の国で10歳を迎えましたっ!
さぞかしお顔も白くなってるんだろうなぁー。
若い頃から足の裏にもシロゲがあったけど、その辺はどぉーなんだろ。
そしてその日は仕事が休みだったので、
ちょいとお隣の市までバイクをかっ飛ばしユニクロへ行き、Gパン2本を購入。
15-11-05-14-08-49-844_deco.jpg
どっちも超履きやすぅ~いヽ(^。^)ノ




で、その翌日6日は、
次男の2台目のバイクがやって来た。
15-11-07-09-44-49-718_photo.jpg
コツコツとバイト代を貯め、バイト先の先輩から買ったんだけど、
店で買うと諭吉さんが20人前後必要らしい・・・です。
それを8人の諭吉さんとお別れをして入手。
けど私にはその価値がイマイチ分かりませんがね。
そしてまたバイト代をコツコツ貯めて、来年の夏に合宿免許で中免を取るんだって~!





8日のお上品なハナさん。
いゃん、可愛い~♡
15-11-08-16-39-43-134_deco.jpg
クロスな前足がステキ過ぎるぅ~~♡





で、今朝・・・
ベランダでのプランター栽培で実を付けた“ハートマト”の二度目の収穫。
15-11-11-14-11-12-527_deco.jpg





ちょっぴり皮はかためだけど、程よい酸味が美味しいよ~♬
15-11-11-14-11-57-856_deco.jpg
今年の母の日に由依から貰った栽培キットがこの“ハートマト”だったの。
きちんと蒔き時にスタートさせれば良かったんだけど、
ついつい先延ばしになっちゃって、種を植えたのが7月の半ばでして・・・^^;
今日の収穫が最後の収穫となりましたッヽ(^。^)ノ

トマトは大好きだから、来年もまたプランター栽培してみようかなぁ~^^



んで今日11日は、ある事を始めて丸8ヶ月が経った日でもあるのだ!


ほほほっ、


何だと思いますぅ~?


8ヶ月前の11日と言ったら?



そうですっ!
私の誕生日ですっ!!



・・・って、それも間違いではないけどもぉ~、



あのね、、、
黄色い帽子のお店で貰った貯金箱で、
3月11日から500円玉貯金なるものを始めているのだぁ~(*^-^*)
LINEcamera_share_2015-11-11-17-27-06.jpg
チャリ~ン♬と500円玉を入れる時の楽しみ?快感?
ずっしり重くなったそれを手にする度、何に使おうかなぁ~と夢も膨らむ(´艸`*)
11月11日現在の枚数は、96枚で───すっ♬
後4枚で100枚達成!!
むふっ、何枚まで貯めようかしらねぇ~。



てな感じの今日この頃でありましたッ!
んじゃまたぁ~(-ω-)/





Comment

さくたんまま | URL | 2015.11.12 07:22 | Edit
さくちゃん10歳か~おめでと♪
ちょっと鼻ツーン・・・
ということはこのブログにお邪魔するようになってから10年以上ってことか・・・
突然登場した黒いコにはびっくりしたよ~^^;

2ショットの写真、すごく良い一枚♪



私も500円と100円貯金してるよ~
財布に入ってたら入れるって感じで。
いつでも出し入れできるところに入れてるからちょこちょこ使うけど
けっこうすぐ溜まるよね~♪
マリンママ | URL | 2015.11.14 10:07
さくらちゃん、天使10才おめでとうございます♪
生きている時の10年も感慨深いものがありますが
天使の10年はさらにいろんな想いが巡りそう・・・
いつまでも愛おしい存在ですね^^

私も500円玉貯金してま~す!
お買い物のお釣りをわざわざ500円になるようにしてみたり
可愛い努力してます♪
purihana | URL | 2015.11.21 20:54
✿さくたんままさん✿

またしても亀レス・・・すんません><;

10歳になったさくらに会ってみたーい!って思うゎ~。
相変わらずおとぼけキャラなんだろうなぁw
さくたんままさんも、ホントこんな拙いブログに長い事お付き合いしてくれてるんですね~!
ありがとうございます!!
さくらの登場には、私も驚いたゎw
だってハナのおもちゃを買いに行ったのに、
動く小悪魔まで連れて帰っちゃったんだからねぇ~ww

なぬっ!
500円玉の他にも100円貯金もしてるとはっ!!
ツワモノですなぁー。
んじゃ、私は50円玉貯金もプラスしちゃおうかしらw
というか、50円玉ってあまり好きじゃないんですよね~。
何でかって?
んー、色が100円玉と一緒だから、小銭出すとき紛らわしいからかなぁー。









✿マリンママさん✿

亀レス、どうぞお許しくださいまし・・・。

天使なさくら、10歳を迎えちゃいましたね~。
生きてる10歳を見てみたかったなぁー^^
先日、編み終わった骨壺カバーをこれまでの物と取り換える際、
壺の中のお骨が動き、『カサカサカサ・・・』って聞こえたの。
ちょっと胸が締め付けられてしまいました。

マリンママさんも500円玉貯金されてるんですね!
そうそう、あえて500円玉を作ろうと思いますよね~!
でも、給料前でお財布の中身が寂しくなりつつあると、
500円玉の存在がとても大事に思い、
チャリ~ン♬と出来ない時も・・・^^;
ソフィマリア | URL | 2015.11.23 19:13 | Edit
さくらちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。懐かしいです。
せっかくお会いしたのに、うちの子達は無愛想で。

ハナちゃん、とわくん、お元気そうですね。
トマトを前にそんなにお利口さんとは、羨ましいです。

purihana | URL | 2015.11.25 05:32
✿ソフィマリアさん✿

ソフィアちゃん達にドッグランで会ったのも、
つい先日?って思えちゃう位、月日の流れって早いなぁ~って思いますよね~。

ハナもとわも元気ですよ~♬
とわも年が明け2月初旬には6歳になります。
お顔も白ぉ~くなってきておりますww
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter