

完成~♬




昨日は寒ぅ~い一日でしたね・・・。
今季初の暖房つけちゃいましたよ。
昼過ぎには上がると言われてた雨も、
結局遅い時間まで降り続き、お散歩もなし・・・。
でも、お散歩がなしになった事により、私の自由時間が設けられたので、
休み休み編んでいた、さくらの骨壺カバーを編む事が出来、
やっと仕上がりました~ッ(-ω-)/


・・・と言っても、まだ100%の完成ではないんですけどね(´艸`*)
LINEcamera_share_2015-11-02-18-09-30.jpg
単調なこま編みオンリーw



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ハナの腎臓サポートのフードをこの度2度目の注文。
そして、とわのフードは何がいいかと昨夜から検討した結果、
今食べてるブラックウッド3000から、同メーカーのローファットに切り替える事にしました。
小麦粉(穀物)不使用である事、低脂肪、低カロリーである事などを考慮。
下手にメーカーを変えるよりも安心かなぁ~とも思ったし。

【ブラックウッド3000】
粗たんぱく質→ 24.5%以上
粗脂肪→ 14.0%以上
粗繊維→ 4.2%未満
水分→ 10.0%未満
オメガ6(リノール酸)→ 2.5%以上
オメガ3(リノレン酸)→ 0.38%以上
3920 kcal/kg



【ブラックウッドローファット】
粗たんぱく質→ 21.0%以上
粗脂肪→ 6.5% ~ 9.0%未満
粗繊維→ 4.0%未満
水分→ 10.0%未満
オメガ6(リノール酸)→ 1.4%以上
オメガ3(リノレン酸)→ 0.4%以上
グルコサミン→ 440ppm以上
コンドロイチン→ 90ppm以上
3135~3260 kcal/kg

グルコサミンとコンドロイチンが含まれてるのも有り難い。
ブラックウッド3000の粗たんぱく質が24.5%以上なので、
欲を言うともうちょっとタンパクがあってもいい気がするんだけどね。

検討した中に、「アカナ」のライト&フィットも候補に挙がってたんだけど、
粗たんぱく質の含有量が35%以上とかなり高い。
運動量もさほど高くないし、ここまでタンパク質が必要かなぁ~?と、ちょっと調べてみたら、
個体にもよるけれど、高タンパクフードは軟便になりやすとか書いてあり、
んー、それはちょっと困るなぁ~と思い今回はやめました。

まぁ、実際ローファットに切り替え、ウンチ次第ではまた要検討となるかも知れないけどね。










Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

