うちのハナ。(追記あり)




こないだの日曜日、
めでたく満12歳の誕生日を迎えた我が家のハナさん。
日々のお散歩はめっきり牛歩が板につき、
わがまま度も増々アップで、行きたくない方向には頑なに歩行拒否。

でもいいんだよね^^
それがハナなんだもんね♬



今日は、そこそこの笑顔でカメラ目線をくれたゎ。
LINEcamera_share_2015-10-21-18-40-25.jpg
12歳時代も、ハナらしく、の~んびり過ごしていこうねぇ~!





先日注文した、タンパク質ゼロのホットケーキミックス粉で作った誕生日ケーキ♫
12歳のお祝いケーキ2
焼いたのは前日の17日で、誕生日当日と翌19日で完食致しましたっ(-ω-)/
粉はまだ残ってるから、また作ってあげるねッ^^

腎臓サポートのフードに切り替えて1週間が経ちました。
届いた日、初めて食べる時はフゴフゴ念入りに匂いチェックしてたけど、
拒否る事無くガツガツ食べてます!
さすが食いしん坊ラブだっ!!

次回の血液検査の時には、少しでも数値が下がってるといいな。





こないだ由依がガチャポンで取って来た『レトリーバターロール』だそうでw
15-10-21-20-03-58-445_photo.jpg
バターロールと言うよりも、甲羅が変色した「亀」に見えるのは私だけではあるまい。
「レトリバー」とくくってる辺り、ラブなのか?ゴルなのか?どっちやねーーんっ!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【追記】
内容が前後しちゃうんだけど、記録として綴っておきまーすヽ(^。^)ノ


9月27日~28日、一泊旅行で我が家のご用達地でもあるこちらへ行って来ました♬
今回で5度目^^
ホント、昭和の香りプンプンで、大好きな所(*^-^*)

ただ残念だったのは、お宿の看板犬でもあったラブちゃんが、
今年の5月に虹の橋を渡ってしまい、会えなかった事・・・。
でも今現在、ニューフェイスの英国ゴールデンのベルちゃんが、
日中は幼稚園でお勉強しつつ、ラブちゃんの後を継ぎ立派な看板犬になれる様に頑張ってるそうです^^
女将さんは、『ラブと違ってこの子はやんちゃさんで、大変なんですよ~』と仰ってましたが、
それこそレトパピーらしいですよねっ!
女将さんとのお話に夢中すぎちゃって、ベルちゃんの写真を撮り損なっちゃいました(;^ω^)


ワンズに別注したワンコステーキも、大・中・小と量を選べる様になり、
当然大型犬の食いしん坊さん達には、『大』をねッ(´艸`*)
15-09-27-19-08-19-979_photo.jpg




あっと言う間に平らげる図。
15-09-27-19-08-30-754_photo.jpg





そして私は晩ご飯時に、美味しいお料理と共に地ビールも頂きましたッ♡
15-09-27-19-21-04-786_deco.jpg
まぁ、正確には晩ご飯の前にも部屋で缶ビールを飲み、
就寝前まで色々とアルコールを堪能してたんですけどねw


今回の旅行で感じた事は、確実にハナの体力が落ちてるなぁ~って事。
張り切って歩ってると思うと、ノッシノッシのいつもの牛歩になり、
「・・・もう帰りましょ」って。
でも、まだまだ一緒にみなかみに行くんだよ~!!



27日、行きがけに寄った群馬フラワーパークにて記念のスリーショット^^
15-09-28-09-35-17-767_deco.jpg
滞在時間、約1時間・・・w
なんかね、途中小雨がパラついたりして、思ってたほど楽しめなかったのよねぇ~。




フォーショット^^
015.jpg


早くもお疲れ気味なハナ
15-09-27-10-24-41-316_photo.jpg




とわはこのゴリラを警戒し、へっぴり腰で匂いチェックしてましたゎ(´艸`*)
15-09-27-10-11-25-792_photo.jpg




再びみなかみへと車を走らせると、お天気は晴れへと変わり、
チェックインの前に、清流公園のミニドッグランでひと遊び♬



私が放るボールを目掛けてスタート!
133.jpg




丸飲みしちゃうんじゃないかと思うほどのキャッチw
119.jpg




晴れたと同時に気温も上がり、日陰でクールダウン^^
245.jpg



・・・おしまい・・・




Comment

さくたんまま | URL | 2015.10.21 22:17
又遅れました、、、、

ハナちゃん12歳おめでとう~♪
わがまま結構!!
それにしてもシニアってホント可愛いよね❤
腎臓も早く数値下がるといいね。
ウチみたいに鶏肉あげてるといいかも~
カッテージチーズとかヨーグルトとか。


その亀バターロール可愛い!!
探しに行ってくるわ!!
| | 2015.10.22 17:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YellowDog | URL | 2015.10.23 08:10 | Edit
遅くなりましたが、
ハナちゃんのお誕生日おめでとうございます。
マリンママ | URL | 2015.10.24 17:32 | Edit
ハナちゃん、12才おめでとうございます~♪
だいぶ遅くなってしまいましたが^^;

シニアになってからの可愛さって
なんとも言えないものがありますよねぇ~
いつまでも元気に過ごせますように!
ひろぽん | URL | 2015.10.25 11:20 | Edit
大変遅くなりましたが、
ハナちゃん、一足早く12歳おめでとう!でした。

早いよねぇ、お互いすっかりシニアですよね。
ハナちゃんも、健診したんですね。
クレアチニン値、ライルも!ですよ。
毎度のことなんで、BUNが正常値ならヨシとしてます。
ライルは、腎臓サポートは合わなかったようで
すごく水を飲むようになり、中止しました。
今回の健診結果は、只今再検査中。
どーなるか?
じい様の体はわかりませぇーん!
| | 2015.10.28 11:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015.10.28 22:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
purihana | URL | 2015.11.03 18:38
✿さくたんままさん✿

超亀レス・・・すいません(^^;

シニア生活が板につき、元々のんびりだったのが更にのんびりとなり、
シニア犬ってこんななのねぇ~って思う今日この頃^^

取りあえず暮れにもう一度血液検査をする予定なんだけど、
どんだけ下がってるかなぁ~。。。
まぁ基準値を超えてるのはクレアチニンだけなので、
その他の項目は現状維持させたいですねぇ~。

チキンは大好きなので、鶏ムネとかたまぁ~にあげてますよ~♬
カッテージチーズって、手作りのじゃダメなのかなぁ~?
牛乳と酢だから、牛乳のタンパクがダメか??









✿YellowDogさん✿

超亀レス、申し訳ありません><;

お祝いのお言葉、どうもありがとうございま~す♬
最近、お散歩でだいちゃんに会わないですね~・・・・
だいちゃんに会うと、ハナ、大喜びでハッスルしてくれるから、
いい刺激になるんですよね~♬









✿マリンママさん✿

超亀レス、どうもすいませ~んっ><;

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます♬
そうそう!シニアって独特の落ち着いた可愛さがあります^^
まぁ、元々ハナは若い頃からおっとりさんで落ち着いてはいたんですけどね^^;

でもホント、年を重ねる毎にわがまま度もUP!
けど、可愛いわがままなので許しちゃう~♡









✿ひろぽんさん✿

お祝いのお言葉を頂いておきながら、
超亀レス、お許しください・・・^^;

ライル君はあとひと月ちょいで12歳ですね~!
人間年齢に換算すると、89歳??
すげぇ~お年ですことw
腎臓サポート・・・飲み水の量は変わってないような気がしますが、
年齢的なものなのか、シッコの回数が増えました・・・。
暮れにもう一度血液検査をする予定でいます。
上限ギリギリでもいいから下がってくれてるといいなぁ~。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter