

始まるよ~!




一昨日、仕事を終え帰宅すると、
我が家がこんなんなってました!



足場を組まれ、ネットで囲まれ・・・
LINEcamera_share_2015-07-08-11-24-13.jpg
ただでさえ梅雨空で室内が暗~いのに、尚更暗くなってるよ・・・


築11年と4ヵ月。
我が家は南に面して建ってるので、南側の屋根(コロニアル)の劣化が激しくて、
なるべく早く補修、もしくは葺き替えをした方が・・・と言われまして葺き替えする事に。
そして、外壁も一緒に補修・塗り替えをお願いしました。
外壁は今すぐじゃなくても大丈夫だとは言われたんだけど、
数年後にはやらざるを得ないんだし、だったら屋根の葺き替えで足場を組む時に一緒にと思いまして。
足場代だけでも馬鹿んなんない金額だし・・・。

どんな色合いになるんでしょうか。
これまでと同様に色はツートンにしたんだけど、果たして選んだ色で後悔しないかなぁ~。
・・・って、後悔したって遅いんですけどね^^;

雨続きで、足場を組んだ以降は工事はストップしてるけど、
工事中は人の出入りで、とわは吠えまくるんだろうなぁ、きっと。
シニアなハナには、騒音がストレスにならなきゃいいんだけど。。。
デカい雷が鳴っててもグースカ寝れちゃうハナだけど、状況が違うもんねぇ~。




Comment

あやっち | URL | 2015.07.08 20:36
おお! 本格的なメンテナンスですね。

我が家も数年前やりました。 色とか迷うんだよね~

家もやった時 さくらとりんごが居たんだけど ワン友のご主人が塗装屋さんだったので2頭とも大喜びでした。 安くしてもらったし(重要)さくりんも遊んでもらっちゃいました。 すぐ慣れるから大丈夫だと思うよ。
犬の好きな職人さんだといいね。
purihana | URL | 2015.07.09 14:15
✿あやっちさん✿

あ、そー言えばあやっちさん宅もメンテされてましたね~!
今日は仕事を終えて帰宅したら、屋根剥がし作業に取り掛かっておりますよ。
・・・とってもうるさい。
騒音を回避すべく、散歩に行こうにも雨がぁ~~~!!

ハナは人に対しても友好的だけど、
問題はとわ・・・
初対面の人には警戒心バリバリですからねぇ~
慣れてくれるといいんですけど・・・^^;
ソフィマリア | URL | 2015.07.12 18:27 | Edit
暑いですね。

そちらは雨が多いのかな。

こちらは、カラ梅雨です。

お家、きれいにされるのですね。
少しの我慢で素敵になりますよ。
purihana | URL | 2015.07.21 17:47
✿ソフィマリアさん✿

お久し振りでございます♬
お返事遅くなりまして、すいません^^;

関東は今年の梅雨はホント雨が多い梅雨でした。
後半は肌寒い日が続いたりして、梅雨明けと共に高気温で体がついていきませ~ん><

そうなんです。
ただ今リニューアル中なんですが、今、窓という窓全てにビニールを貼られているので、
風が抜けずにエアコンのある場所以外は暑くて暑くてたまりません・・・。
早く終わらないかなぁ~。
どんな風になるのか楽しみです^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

