スズメさん。




今日の地震には、久々に恐怖を感じました・・・。
ハナは即座に玄関先へ、
とわはテーブルの下にそれぞれ自主避難。
そして、遅い昼食を摂ろうとしていた由依は、
お湯を注いで食べ待ち3分中だったカップラーメンの心配を・・・(-"-)

今後1週間以内の余震が心配だよ~~(>_<)

お散歩中に余震が起きません様に・・・と祈りながら繰り出したハナ散歩
ノッシノッシとハナの歩調に合わせ歩いていると、道路のど真ん中にスズメさん。
近付けば逃げるだろうと思いきや、間近に来ても微動だもせず。
あれ~?と思い、しゃがんで見てみたらアスファルトに1滴の血が!
更によ~くスズメさんを観察すると、右目の縁に僅かな血・・・
住宅街の道路で交通量はそれ程ではないとはいえ、このままでは100%車に轢かれちゃう。
そう思ったらスルーする事が出来ず、近所の公園へ避難させようと、
そぉ~っと手の平に乗せ公園へと行き、人の足からも守れる花壇に置いてあげる事にしました。
公園なら、他のスズメ達も来るだろうし。


花壇に置いても微動だにせず・・・。
まだ成鳥ではなさそうですよね。産毛っぽいし。
2015-05-25-15-19-52_photo.jpg





2015-05-25-15-20-37_photo.jpg





ハナも気にかけてるのか、じぃーっと見てます。
一緒にいたのがハナで良かった。
これがとわだったら、絶対『獲り』にかかってたに違いない。
2015-05-25-15-22-35_photo.jpg




でも・・・
一旦家に帰ってはみたものの、
どうしてもスズメさんの事が気になってしまい、
再び公園へと行き、自宅に連れてきちゃったんです。




ベランダで避難させる事に。
2015-05-25-15-49-27_photo.jpg
動けない事もなさそうで、たまに様子を見に行くと入れ物から脱出したりしてるから、
まだ上手に飛べないだけなのかも知れないなぁ~。
明日朝一で市役所へ電話を入れ、保護している事を伝えたいと思います。

夜間は外では冷えるので、
寝室に一晩おいてあげる事にしました。
間違ってもリビングになんて置けませ~~~~んっ!!



Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter