

4月18日。






何だか今日は風が強くて、上着が必要な陽気でした。
それでもとわ散歩でエッホエッホと歩いていると、次第に汗がじわじわぁ~と。
そろそろ汗拭きタオルを持参しなくちゃかな。



前方を歩いていた男子高校生の集団が、歩道を横並びに占拠してたので、
車道の隅っこからスタスタスタと追い越すと、
『何か可愛くね?』
「あー、可愛いー」と、どうやら犬好きである事が判明。
よし。
いい子達だ。
でも、Gメンじゃないんだから横並びで歩道を占拠しちゃ~いけんよ。
そして、
『ラブラドール?確かラブラドールじゃね?』と1人の男子が言った途端、
しばしの沈黙が流れたのち、
「違うだろw・・・毛の長いラブラドールなんていねぇーし、
ゴールデンじゃねぇ~の?」と別の男子が言った。
よし。
正解だ。
でもクエスチョンは余分だぞ。




八重桜が満開ですッヽ(^。^)ノ
2015-04-18-19-12-30_deco.jpg





八重桜のピンク色って大好き~~~~ッ♡
2015-04-18-19-11-28_deco.jpg

明日の散歩は、八重桜巡りをしながら楽しもうかなっ♬




Comment

カーロのおとん | URL | 2015.04.20 20:32
ご無沙汰しています。
八重桜、きれいですね~
今年は花見は全く無縁でした・・・

そうそう、知らない人からすると犬種の区別はなかなかつきませんよね。
カーロの先代のフラットは
飼った当時このあたりではまったく認知されず、
よく「黒いゴールデン?」と言われていました(笑)
purihana | URL | 2015.04.27 19:36
✿カーロのおとんさん✿

お返事が大変遅くなりましてすいません・・・(;^ω^)

八重桜も地面の絨毯になりつつある今日この頃・・・
残り少ない八重桜を、見納めしておかなくちゃ!

レトリバー種の中でも、フラットは犬にそれなりの興味がある方でないと多分分かりませんよね~。
実際、私もハナを迎え入れるまではラブとゴルは知ってても、フラットは知りませんでしたもん。
チェサピークやカーリーコーテッドなんかも知りませんでした!
「黒いゴールデン」、実際にいたら可愛いですね~♬
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

