

桜とつくし。




今日は4月4日。
昨年の4月4日には何があったのかな?と過去ログを見てみると、
由依が車の免許を取った日だった。
あれからもう1年経ったのかぁー。
初心者卒業ねw(初心者マークは付けてませんでしたけど・・・^^;)
手間取り上手に出来なかった車庫入れも、今じゃ慣れたもの。
(たまぁ~に曲がって停まってるけどねw)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




桜が満開になったと思うと、青空から一転し曇り空が続く。
そして強風・・・
けど、雨じゃない限り散歩は行くワケで、
昨日のとわ散歩の途中では、
今年初の桜と一緒の記念撮影をしました^^



2割ほど葉桜になってたかなぁ~。
2015-04-03-16-34-28_photo.jpg





風に運ばれてくる何かの香りをスンスンスン♬
2015-04-03-16-35-25_photo.jpg





どんな情報をスンスンしてたの~?
2015-04-03-16-35-16_photo.jpg


ここ数日、ハーネスを装着してのとわ散歩
と言うのも、むせた咳?みたいな症状があり、それによって何度か嘔吐・・・
ネットで調べると、気温の変化により風邪をひき、そのような症状を起こす事もあり、
受診をしても、特に異常もなく何ら問題ないケースの場合が多いらしく、
とわの様子も元気がなくグッタリしてるとかもなかったので、様子を見てました。
1~2日でその症状はなくなったんですが、風邪をひいてた様子でもなかったんで、
原因は何だったんだ?と考えた時、もしかしたら首輪が原因なのかなぁ~?と。
落ち着いて脚足歩行してくれる時もあれば、グイグイリードを引っ張る事もあるので、
気管支へ負担がかかり、炎症起こしてたのかな?と思い、
首への負担を減らす為に、暫くハーネスの方がいいかなと思って使用してます。
ただねぇ、ハーネスだと脇の下にすぐ毛玉が出来ちゃうんですよねぇ~。
ビヨルキスの生地みたく、柔らか素材の物だったら大丈夫かなぁ~?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



つくしもスギナへと姿を変えつつある中、
アパートの敷地内にニョロってるつくしを堪能するハナ
2015-03-31-16-53-26_photo.jpg




ちょっと歩く距離が長引いちゃうと、
その日の夜は、クタァ~っと寝る事が多くなりました。
2015-04-02-22-04-57_photo.jpg
寝る事に関しては昔からよく寝てましたけど、
「疲れちゃった感」ありありで寝る様になりました。
けど、『早くご飯くれ』の熱い視線はホントに熱いあっちっちな熱視線^^;
まぁそれも元気な証拠よねっ♬



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



☆彡・・・☆彡・・・おまけ・・・☆彡・・・☆彡



ライトアップされた我が家のシンボルツリーのヤシ。
2015-04-02-19-41-55_photo.jpg

次男の部屋の灯りが何となく邪魔だなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜




Comment

あやっち | URL | 2015.04.04 21:06
とわちゃん その後どうですか!!!

りんごもそうでしたよ! あまりにも似すぎてるので
パソコンに向かって「おんなじー」と叫びましたよ。
りんごも引っ張り女だったので・笑。

原因は やはりカラーでした。 普通の首輪にしたら
ダメで それ以後チョークチェーンにしてました。
本当はハーネスにしたかったんですが その前に
空組になってしまったんで・・・・・・

ヤシの木! すごい存在感! 楽しいです。
民家にヤシの木って珍しいですよね~
なんでヤシ? 実が好きなの?


purihana | URL | 2015.04.10 13:01
✿あやっちさん✿

お返事遅くなりまして申し訳ありませ~ん!

とわのその後は、むせる事無く生活しております^^
やはり首輪が原因だったのかなぁ~?

ヤシの木は、おとんの趣味ですかねぇ。
成長が超遅くて、手入れが必要ないって事もある意味魅力w
散歩中に色んなヤシの木を見かけますが、
この辺だと庭のど真ん中に陣取ってるヤシはうち位かも・・・^^;
小粒の実をつけるけど、美味しいのかなぁ~
熟してぼてぼて落ち始めると臭いのよ~(;^ω^)
ひろぽん | URL | 2015.04.10 19:10
ライルもねぇ、よく寝る。
熟睡。
いっぱい歩かせちゃってごめんね、な感じ。
昨夜、ご飯にしようか!の声が聞こえなかったらしい。
思わず見に行った私です。
来てますねぇ。本気のシニア期。
purihana | URL | 2015.04.13 15:23
✿ひろぽんさん✿

ホント、寝てるか食べてるかのどっちかって感じ・・・^^;
でもまぁ、食べたいって欲が健全なうちは安心かなぁ~。

散歩も行きたい所を歩かせると、自宅へと向かう短縮コースだったりするんですよねぇ。
でもそのくせ、自宅には向かわず、自宅付近のウロウロしたかるんですよ~!
疲れた時にすぐ帰れるように自らコントロールしてる?って思っちゃうゎ~。

ライル君、お耳遠くなってきちゃってるの?
うちは、目にきてるかも・・・
たまに、『ゴンッ!!』頭ぶつけたりする事も^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

