チェンジ。





先週の土曜日、おんぼろだったクッションフロアーを敷き直しました!
(画像は全て昨日23日に撮ったものです)
2015-03-23-06-59-22_photo.jpg






前よりも濃い色にしたんだけど、故に抜け毛が目立つように・・・
暇さえあれば、クイックルワイパーやってるゎ~。
2015-03-23-06-59-53_photo.jpg
お気付きですか?
家具の配置も変わってるのですよ。





パソコンの場所もリビングの出入り口の横へ移動し、
2015-03-23-07-02-48_deco.jpg
窓際に置いてあったケージも畳んじゃいましたよぉ~!






そして、
朝の見張り番をしている風なこのお方。
2015-03-23-07-26-37_photo.jpg






何か異変はありましたかな?
2015-03-23-07-26-52_photo.jpg






異変見えない。
はははっ、異変は見えなかったかっ。
そりゃそーだ。



だって、




見えない様に、フィルム貼ったんだもんw
2015-03-23-07-28-54_photo.jpg
もうね、家の前を通るワンコやニャンコ先生に異様なまでの反応をして、
ワンワン吠えてうるさいから(もちろんとわがね)、
防御策としてこうするしかなかったのよ・・・。

ハナはうちに来た頃から、誰が通ろうが全く無反応なんだけど、
とわに至っては、お空のさくらがそうしてたのを見て、
覚えなくていい事を学習してしまったようで・・・(;^ω^)
後、インターホンに反応する事もだな。

んー、インターホンに対する防御策、
何かいい策はないもんだろか・・・




Comment

マリンママ | URL | 2015.03.26 10:22 | Edit
プチリフォームされたのですね^^
床の色が濃いと、お掃除しなくっちゃ!ってなりますよね。
我が家も、濃い色の床にしたので、毛が目立つ事!
クイックルワイパーが大活躍してます。
みなみ、昨日からリビングのサークルをはずして
リビングを全部フリーにしてみました。
先代のマリンの時には、最初からサークルなんて使わなかったし
我が家のルールを覚えてもらうことの方が大事かな、と。
大冒険かなと思いましたが、案外大丈夫そうな気配。
親子共々、日々勉強って感じです^^
purihana | URL | 2015.03.28 10:46
✿マリンママさん✿

お空のさくらが破り、そしてとわが齧ってボロボロだったクッションフロアーですが、
今回は家具もどかして床前面に敷き詰めました!
クイックルワイパーが更に大活躍ですが、純正品のシートなんて買えません・・・
本体の柄は純正でも、シートはもっぱら100均もの^^;
メインは犬毛を集められればいいワケですからw

みなみちゃん、フリー生活になったんですね~^^
お利口さんなみなみちゃんなら心配ナッシング!
行動範囲も広くなり、みなみちゃんもストレスなく成長出来ますね!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter