最近のハナととわ。





いつ頃からかなぁー、
我が家のハナさんが、これまで以上にそうなったのは。
もうね、誤って足を踏んづけちゃったり、
開けたい引き出しを開けられなかったり、
申し訳ないんだけど、それはハッキリ言って「邪魔」だったりするワケでして・・・


弁当こさえてる=ご飯が貰えるって思い、私の真後ろにへばりつき、
あっちへ動けば、カチャカチャカチャ、
こっちへ動けば、カチャカチャカチャと、金魚のフン状態。



あのねハナさん?
けな気を装ってる風だけど、まだ夜も明けきらぬ早朝5時前だよ?
2015-03-12-04-56-39_photo.jpg
まだ寝ててくれぇ~っ!
年を重ねる毎に、この「早く飯くれ」のへばりつきがハンパなーいっ!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



それは丁度一週間前の出来事である。
いつもの様に、散歩前のウォーミングアップ(兼、うんP出産)の庭放牧で、
とわを一人で自由にさせていたんだけど、
「そろそろ行くぞ~~っ!」と、仕度を済ませ庭に出て、
リードを着けようとしたら首回り(耳の下?)と肩甲骨あたりが汚れてたから、
「んも~、汚いなぁ~」と小言をいいつつ、手ではたいてみると・・・

臭っ!
なんやこれっ!!
ネコ糞じゃんかよ~~~っ!!!

ネコ糞にゴロスリしやがった・・・・・(-"-)

取りあえずタオルで拭いて散歩に行こうかと思ったけど、
拭くだけでは無理だ。
糞は取れたとしても、かほりは残る。
嫌だ。
そんなかほりのする犬と一緒に歩くなんて・・・。

よって、
散歩は中止となり、風呂場へ行く事となったとわ



自業自得よねぇ~。
2015-03-13-18-49-14_deco.jpg




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter