自分の物。





杏仁霜が届いてから、2度ほど杏仁豆腐を作りましたが、
糖質制限をしている身としては、
生クリームも砂糖も使って作る杏仁豆腐はちょっと敬遠・・・(;^ω^)

なので、仕事から帰ったら食べようと、
朝っぱらから自分用の杏仁豆腐を作っちゃったのだw




その名も、豆乳と豆腐で作る杏仁豆腐ぅ~♬
2015-03-07-13-50-04_photo.jpg
タニタの100kcalデザートもビックリの、1カップ97kcalに仕上がりましたッヽ(^。^)ノ

レシピはですねぇ、
牛乳を豆乳にし、生クリームはミキサーで撹拌させた豆腐に置き換え、
砂糖はエリスリトールを使用したので、カロリーゼロ~!
杏仁霜を20g入れ、後はゼラチンね。
豆腐の味もするし~、甘さも程よいし~、もちろん杏仁の味もして美味しかったですぅ~♡
まだ後3カップあるんだ。
明日食べて~、明後日も食べて~、
・・・ん?
確か豆腐の賞味期限が9日だった様な・・・(。´・ω・)?
って事は、
明後日には完食せねばならんのか。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日ユニクロのオンラインショップでポチった商品が、早くも今日届きました!
2本目は990円引きだったので、色違いで2本購入^^


普段Gパンはスキニー派なんだけど、
今回はストレートのハイライズにしてみましたヽ(^。^)ノ
2015-03-07-13-55-35_deco.jpg
たまに履くハイライズは、やっぱり落ち着くゎ~





Comment

マリンママ | URL | 2015.03.08 22:23 | Edit
はじめまして、ゴルパピ・みなみの母です。
ご訪問ありがとうございました♪
実は、尿漏れを検索していて、さくらちゃんの記事にたどりつきました。
みなみを迎えて3週間、最初から泌尿器系にトラブルをかかえました。
獣医さんからいろいろな病気の可能性の説明を受け、ショック!
まだパピーなので、そのうちに落ち着くかもということで
様子見をしている状態です。
さくらちゃん、お空に戻ったのですね。
我が家も、先代犬のマリン(GR)が3年前にお引っ越し。
やっと次に進む決心をして、みなみを迎えたのに
来て数日後に獣医さん行きになるとは・・・
パピー時代はあっという間、いろいろなことがあっても
毎日楽しんで過ごしたいと思っています^^
また遊びにいらしてくださいね。

最初から長々とすみません。
purihana | URL | 2015.03.09 19:20
✿マリンママさん✿

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♬

みなみちゃん、まだ生まれて3ヶ月弱で、
泌尿器系にトラブルを抱えちゃったんですね・・・
心配でしょうけれど、絶対いい方向へと変わる!と信じましょう!
マリンママさんの前向きな姿勢、とってもいいと思います。

これまでの記事を拝見させて頂きました^^
ゴルパピーは、やっぱ可愛いゎ~♡
あ、もちろんラブだって可愛いですよ~^^

不定期更新の拙いブログですが、
どうぞ宜しくお願いします♬
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter