

ふふふっ♡




先週の土曜日。
3人体制のシフトであるのを確認したのに、
職場に行ってみたら一人足りない・・・。
やる事てんこ盛りの中2人で何とか頑張り、
30分の残業を余儀なくされ、帰宅った頃にはもうクタクタ・・・(ノД`)・゜・。
それでもおやつ作りは外せなくて、



チーズケーキスフレ作りましたぁ~ヽ(^。^)ノ
2015-02-28-17-48-58_deco.jpg
これがまた美味しかったんだなッ♬





で、
冷たい雨が降っていた日曜の午後、
ピーンポ~ン♪とやって来たのが、先日Amazonでポチった杏仁霜。
2015-03-01-15-43-45_photo.jpg
ふふっ♬
これで存分に杏仁豆腐が作れるぞ~!
仕事が休みの日に、ゆっくり作ろう~って思ってたら、
『早く杏仁豆腐食べたいな』と、おとんからLINEが入り、
出来た妻は夫の為に、予定を早めて今日お作りして差し上げたのさッ!




またしても、『俺の○○○』シリーズくらいのデカいサイズでw
2015-03-02-14-22-55_photo.jpg




私が最近ハマってる「おからケーキ」。
ここんとこずぅ~っと朝ご飯として一切れ食べてるんだけど、
ストックが残り一切れとなってしまったから、昨日の夕方今度は別バージョンのを焼いてみました!



今回のは米粉とヨーグルトは入っておらず、シンプルなおからケーキです♬
2015-03-02-16-02-46_deco.jpg
生おから、卵、オリーブオイル、豆乳、BPだけ。
甘味は、型に入れ焼く前に生地の上にエリスルトールをパラパラ散らしました^^
それが焼きあがった後、冷めるとカリカリになってて、カリカリ好きにはたまらんのですよ。
僅かに感じる甘さと、しっとり感が美味しい~ヽ(^。^)ノ



話しは変わりますが、私も由依も豆乳好きです。
けど、私が好んで飲んでる豆乳は、無調整のもの。
由依が好物なのは、


甘~く調整されたもの。
2015-03-01-17-40-10_photo.jpg
近所のスーパーには、ここまでの種類は置いておらず、
出先で見つけて即買いしたそうな・・・。

昨夜は、画像右端のおしるこを飲んでたので、一口もらってみたけども、
・・・やっぱり甘い。
しっかりとおしるこの味がして、美味しいには美味しいけど、逆に喉が渇きそう・・・(^^;
他にもラムネやコーラなんてのもありますよね~!



さてと、明日の休みは何作ろうかなぁ~^^







Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

