

2月20日。




どれぐらい振りでしょう。
昨夜、次男が『耳クリ(我が家流で言う耳掃除の事)して~』なんて要求してきたのは。

ま、母としては嬉しい限りですけどね。
やはり末っ子って、いくつになっても可愛い^^




よぉ~く見える様に、蛍光灯の真下で、
まずは右から耳クリ開始!
2015-02-19-19-23-17_photo.jpg
耳掃除と言うと、膝枕が定番ですが、
それだとどうも頭の高さが上がってしまい、耳クリし難いから、
私はもっぱらスネ枕で・・(;^ω^)





お次は左ね。
2015-02-19-19-28-36_photo.jpg

終始、iPhoneをいじってますが、
これでも受験生の身なのである。
来月初めには入試だよ~!


私がgooブログでブログを始めた頃は、まだ幼稚園児だった次男。
それが今、義務教育を終えようとしているなんて、
何だかそう考えると、自分も年とったなぁ~ってシミジミしちゃうゎ、ホント。





コレ↓は、次男の成長がもろ分かる、生徒証明書の写真。
2014-05-12-21-58-39_deco.jpg
1年生・・・小学生っぽさがたんまり。
2年生・・・反抗期突入。(ほっぺが若干ポッチャリした頃)
3年生・・・お洒落に目覚める。

この生徒証明書を次男の部屋で撮った事は次男も承知。
でも、ブログに載せる事は無許可なのよねぇ・・・
バレたら怒るかしら?
ブログを見ない事を祈っておこう。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あー、さてさて、
本日もケーキを作った仕事休みの午後。

でも、今回は「おから」を使った物ではありません。
(だって、おからを使うと誰も食べてくれんのよ・・・)



今日のおやつはりんごマフィンだよ~ヽ(^。^)ノ




と言っても、
カップ焼きしたのは1個だけ。
2015-02-20-14-04-35_deco.jpg







私以外のは、纏めて型焼きにしちゃったんすけどねw
2015-02-20-14-07-45_deco.jpg






マフィンなのに、何でカップが1個だけ?って思うでしょ?
2015-02-20-14-10-28_deco.jpg
答えは簡単よ。
自分の量を決めておかないと、
食べ過ぎちゃうからよ~~~~っ!!


Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

