雨だから・・・




折角の仕事休みの日が雨・・・☂
なぁ~んかつまらんなぁ・・・と、




こんなの作ったぁ~
2015-02-18-13-15-21_deco.jpg
体を動かす事の少ない日には、
余分なカロリーはなるべく控えたい。
なので「おから」ってホントお助け材料なんだゎ~♬
しかも安いしね~^^







ワンホールで約620kcal。
2015-02-18-13-14-56_deco.jpg
1/4個で155kcalと、低カロリー!

生おから100gに対し、ヨーグルトを200g入れたので、しっとりずっしりしてます。
小麦粉は60gと少な目。
砂糖不使用で代わりにハチミツを40g程入れ、甘さは控えめ仕立て。
・・・って、
レシピはクックパッドですけどねw
そのレシピには、ハチミツではなく甘味の代用品にバナナを使用してたけど、
バナナって買わなくなっちゃったし、(どうしてかって?んー、糖質が多いからかなぁ~)
砂糖よりも血糖値の上昇が緩やかで、体にも良いハチミツをあえて入れました^^

食べた感想としては、触感はチーズケーキっぽい。
これにクリームチーズ入れたら、もっと美味しいんだろうなぁ~って思いました。
今度作るときは、クリームチーズも入れてみよう!



でも何だかあれね・・・
最近、このブログってよく食べ物が登場する様になったよねぇ。



Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter