待ってる間に・・・

夕べは、お父ちゃんがご飯を作ってくれた。(牛焼肉)
そして姉ちゃんが味噌汁担当。(具は大根。味噌の分量は母ちゃんが手助け)

出来上がるのを待ってるだけっつーのも、何だか落ち着かなくて、

ちょこちょこ手を出してたら、
『座ってていいよー』って。

そうですか。
ならおとなしく待ちます。

でも退屈だから写真撮ってます。

後ろで寝てるふりしながらも、食べ物が降って来ないか待機中のハナと、



だらしのないタルタル口のさくら。
darari-nn.jpg


それと、お皿が並び始めたテーブルから追いやられた次男が、こんな所でパソ。
jinan-paso-.jpg
この次男、最近YouTubeで機関車トーマスの動画を見てからと言うもの、
かつてハマったトーマスのプラレールでまた遊びたくなったみたいで・・・

今朝も起きると同時に、
『今日もトーマスのレール作ってね~!』と来たもんだ。
冬休みの最終日、こんなんで良いのか?



~今日の一枚~

レールの間に座っちゃったハナ。
動くに動けなくなった模様であります。ぷっ。
20080107105821.jpg
おまぬけだけど、可愛いゎ~♪



年が明けてもう7日。
あ、七草粥を食べる日ですなぁ。
でも我が家の今晩のメニューは、サバと肉じゃがだゎ。

一月=行く。
二月=逃げる。
三月=去る。
あっと言う間に過ぎ去るこの時期。
一日一日大切に過ごさないとなぁ・・・とシミジミ思う今日この頃。


・・・って、何だかとってもまとまりのない日記だなぁ。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ今年もワンポチ宜しくです♪








Comment

ひろぽん | URL | 2008.01.08 14:44 | Edit
プラレール!
家のにーちゃんもハマりましたわ〜
色んな電車買わされたもんです。
子供って急に思い出して引っ張り出して遊んだりしますよね〜
さすがに・・・今はプラレールはやってないけど。
いいなぁ〜ご飯作ってくれる家族がいてー!
家は私一人が働いておりました〜
さくらママ | URL | 2008.01.08 19:52 | Edit
優しい父ちゃんと姉ちゃんですね〜

レールの間から出れなくなったハナちゃんの困り顔がかわいいわ〜

そしてさくちゃんのタルタルも魅力的!

purihana | URL | 2008.01.09 12:50
プラレール、元は兄ちゃんの物だったんです。
次男が遊ぶようになって買い足した電車もあるんだけど、
兄ちゃんはヒーロー者には目もくれず、ひたすら乗り物のおもちゃで遊ぶ子だったんですよ^^
でも次男は乗り物のおもちゃも好きだけど、ヒーロー者も大好きで、いまだに好きみたい^^;

ご飯作り、覚えてくれると、いざ具合が悪くなった時に助かるので、
手伝ってくれる時には甘えちゃってます^^
姉ちゃんは女の子だから、覚えて損は決してありませんからね。
purihana | URL | 2008.01.09 12:54
手伝ってくれると助かるんですけど、
待ってる間、ホント手持ちぶたさと言いますか、
なにして時間つぶそうかなぁ・・・って^^;

わざわざレールの間に座ったハナの心境が分かりませんが、
この後、この小スペースレールの間で伏せようとして、お尻がレールに当たり、
ビックラこいて移動してました^^;
しかも、レールは踏まないように、妙な動きでねw

さくらのタルタル、しまりがないですよね〜
でも、またそんなタルタルも可愛いんですけどもぉ^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter