振袖。





今日は、来年成人式を迎える由依の振袖を決めに行って来ました。
色の候補は、白、黒、赤、紫。


数ある振袖の中から、
「コレもいいねっ!」
「こんなのもいいじゃん!」と、10点近くをピックアップ。


順番に合わせてみる・・・


そして、最終的に残った2点が、



濃いピンクと紫。
2015-01-27-13-57-03_photo.jpg
「どっちもいいなぁ~」と、本人かなぁ~り悩んでおりました。




で、
最終的に選んだのは、





やっぱり紫だった。
2015-01-27-14-27-43_photo.jpg






一番最初に、「コレいいっ!」って選んだ物だったもんね~^^
2015-01-27-14-28-45_photo.jpg
スマホで撮った画像では、
この振袖の色と柄がイマイチ伝わりづらいけど、
紫と黒が縦のグラデーションとなっていて、ホント綺麗な振袖なんですよ~!


振袖の色と柄の存在を損なわない様に、帯はあえて白に。
その分、帯締めにはゴールドが取り入れられてるちょっと派手な物を選びました。


まだ1年先の事だけど、あっと言う間にその時が訪れるんだろうねぇ。
楽しみだなぁー。


でも、
レンタルだとはいえ、
決してお安くないお値段ですゎ・・・(;^ω^)
明日、お金振り込みに行かなくちゃ~!


さよなら・・・諭吉さん達よ。











Comment

ひろぽん | URL | 2015.01.29 13:03
わぁ!素敵!
女の子はいいですねぇ。
来年のをもう!?決めないとダメなんですね。
何か、早めに予約しておかないと良いのが無くなるとか聞いてましたが
すごいです。
写真も夏ごろ撮ったりしますよねぇ?
時間もお金も掛かるのね。
でも、やっぱり、振り袖はいいわぁ~
purihana | URL | 2015.01.30 12:40
✿ひろぽんさん✿

今は2年前から準備が始まるんですよ~!
なので昨年から電話やDMやらで、しつこい位お知らせが来てました。

ここの着物屋さんでは、出来るだけ成人式に近い日に前撮りを設けており、
うちは12月23日(祝)に予約しました!
2ポーズは料金の中に入ってるんですが、
オプションで家族写真を撮る事も出来ますよ~って言われ、
「そこにデカワン2頭も仲間入り出来ますか?」と頭の中で質問してたあたし^^;

レンタルとは言え、思ってた以上にお金が飛びました・・・
(諭吉さんが25人・・・あぁ~~)

一生に一度のイベントですからね。
仕方ないですゎ・・・(^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter