

年明け。





かなぁ~り日にちが経ちましたが、
2015年、明けましておめでとうございます。




さて、
今年の我が家の正月3が日は、
四つ足さん孝行でスタートしましたぁ~ヽ(^。^)ノ


1日、お節と言うにはちょっと違うような、
みんなが食べる好きな物だけをチョイスした我が家流のお節と、
具をたっぷりと入れた雑煮を頂いた後、
新年最初のお出掛け、千葉にある北総花の丘公園へ出発ぅ~♬
おとん情報によると、この公園にはドッグランも併設されてるという事で、
ハナには、のんびりと園内散歩を楽しませ、
とわはドッグランで遊ばせよう~!と、そこへ向かうも、
開園していたものの、ドッグランを利用するには、
ガイダンスを受講のうえ登録が必要との事で、残念ながらランでは遊べませんでした・・・。

管理が行き届いてるだけあり、園内はとても綺麗で、
牛久にもドッグラン付きの、こんな公園があったらいいなぁ~と切に感じました!









翌2日、私は仕事初め。
この日は仕事を終えた午後から出掛けました^^

と言っても、
おとんの勤め先の近くにあるグラウンドですけどね。
一眼は持っていかなかったので、特に写真はありません・・・(^^;

ボールを放ってもらってウキウキなとわに対し、
何とな~く暇そうなハナは、ここから移動したいと催促し始めたので、
大きなお山のある公園へ場所を移しました^^





そして3日は私も仕事が休みだったので、
午前中からのお出掛けとなりました~!

で、
向かった先はと申しますと、
やはり一年の始まりはここへ来ないと始まらない?な成田へ~♬

成田と言っても、初詣ではありませぬ・・・。
例の如く、離発着の飛行機がよぉ~く見える公園ですよ~!



この日は風が強くて寒かったぁ~(>_<)




でも楽しかったッ♬





二足歩行の子供達も大きくなるにつれ、
年々正月らしい気分も薄れている我が家。
そんなちょっぴり寂しい年明けも、毛むくじゃらの四つ足さん達は、
アラフォー夫婦に心の癒しを与えてくれる。



今年もまた一年楽しく過ごそうねッ♬

あ、、、
食いしん坊なハナには、
「楽しく」と並行して、「美味しく」も付け加えとかなくちゃねッ!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



~~~おまけ~~~


大晦日に、由依が買って来てくれたクロワッサンたい焼きが、
これまたハンパなく美味しくて、
2014-12-31-15-07-11_deco.jpg
一気にパクついてしまうのが勿体ない程。





なので・・・





はみ出し部分のカリカリからちびちびとw
2014-12-31-15-24-38_deco.jpg
また買って来てネ~~♡




と、
普段は缶チューハイのおよそ2倍のお値段に躊躇し、
滅多に買う事のないSMIRNOFFを奮発して買い、
他にもビールをグビグビしながら、新年を迎えた私。
2014-12-31-15-12-22_deco.jpg



飲みたい物飲んで~、
食べたい物食べて~の、何とも幸せなお正月でしたッ(^^♪



ただ一つ・・・
正月太りは嬉しくない。


自業自得。
はぃ。
100も承知であります。




Comment

あやっち | URL | 2015.01.07 21:17
明けまして おめでとう!
今年も 仲良くしてくださいね~

おお!! ホントだ。 四つ足さん孝行^^

動画 いいね~  嬉しい楽しいが伝わってきます。
とくに ハナちゃんが元気に動いてるとこ見ると
うるっとする~。 りんごを思い出しちゃう^^

クロワッサンたい焼き!
めちゃくちゃ食べてみたーーーい!!!
さくたんまま | URL | 2015.01.08 09:20 | Edit
おめでとうございます!
今年もよろしくね^^

ふたりともメッチャ笑ってる~♪
と思ったら、一番最後はなぜかむっつり顔!?

ハナちゃん走ってる姿が新鮮だわ~
purihana | URL | 2015.01.12 21:36

✿あやっちさん✿

お返事遅くなりまして・・・(^^;

こちらこそ、今年も仲良くして下さ~い♬
って、今年こそ是非ともお会いしたいですねヽ(^。^)ノ

ハナは新しい場所大好きですからね~
しかも一人だけ自由ときたもんだw
そりゃ~笑顔にもなりますよねぇ~^^

そうそう、同じ色のラブには敏感です。
私も黒ラブ見ると、「あ、さくらだ・・・」って勝手に思ってるもん^^
クロワッサンたい焼き、ほんと、めちゃくちゃ美味しいですよ~!
土浦のイオンで買って来たって言ってましたけど、
他にも店舗はあるはず!!
見かけたら是非とも胃袋にっ!!!










✿さくたんままさん✿

お返事おそくなりまして・・・(^^;

こちらこそ今年も宜しくお願いしまーす♬

ははっw
最後の仏頂面は、ある意味わざとそうしてみたw
ギャップがありすぎるでしょ~?

ハナは普段の散歩では、いくらせかしても走る事などしませんが、
こういった場所だと、やはり嬉しくてつい走っちゃうんでしょうね^^
でも、張り切りすぎた日の夜は、やはり足腰にくるらしく、
起き上がるのに気合い入れておりますよ・・・(^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

