12月27日。晴れ☀





昨日、仕事を終え帰宅すると、
窓際に置いてあるベッドの縁に顎を乗せ、とわがカーテンの隙間から見ていた。
2014-12-26-12-23-35_photo.jpg
何?その、『あら、かえってきたんでしゅね・・・』的な顔。
普通なら、この時点で尻尾ブンブン振って、
「おかえり~おかえり~♬」って喜びを現してるんじゃないのか?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日のお散歩は、おとんがハナ
私はとわと行って来ました!


ここんとこ、体重はほぼ一定を保っているものの、
体脂肪率が若干右肩上がり傾向にある今日この頃・・・(ーー゛)
確かにここ数日、ついつい食べちゃうのよねぇ~、甘い物。
しかも、大きな声じゃ言えないんだけど、
早朝ウォーキングも、この底冷えする寒さに負けおこなっておりません・・・
いぇ、
毎朝4時半とか5時にはね、ちゃんと起きているんですよ。
おとんや子供らのお弁当作りもあるしね。


こんなんじゃダメだぁーーっ!!て事で、
今日はちょいと気合い入れて、歩いて来ましたッヽ(^。^)ノ


で、
気合いを入れて歩いてる最中、
ハナと散歩中のおとんから電話が・・・。


何やら後ろ右足の調子が悪そうだと。


確かにね、最近リビングの扉を開けるのをためらってる時がたま~にある。
開けたいんだけど、足が・・・、ちょっとね・・・、どうしましょう・・・みたいな。
少しずつ体に現れつつある「老い」の兆し。


無理して歩かせず、早々帰宅したそうです。


歩ける時に歩いて、
調子が悪い時は無理をさせない。
当たり前だけど、それでいい。
おかげさまで、食い意地だけは若手のとわ以上だもんね。




ハナぁ~
「ながいきしてねぎ(笑)」
2014-12-19-17-27-47_photo.jpg





で、
気合いを入れた今日の脂肪燃焼作戦の結果は、





12606歩達成~!!
Screenshot_2014-12-27-16-04-14.png
けど、
1時間6km歩く事を理想とすると、
ちょっと距離が足りませぬ・・・

足が短いのか、もっとピッチを上げないとダメなのか・・・
そもそも、私の歩幅って1歩あたり何センチなんだろうか。
身長-100cmが普通の歩幅らしいので、
166cm-100cm=66cmとなる。
燃焼効果を高めるなら、身長×0.45、もしくは0.50みたいなので、
×0.45だと、74.7cmで、×0.50では83cm!!
83cmとか、無理でしょ・・・(;^ω^)

1歩あたり70cmでアプリでは設定してるけど、
今度きちんと歩幅を計ってみる必要もあるかなぁ~。




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter