

寒さ対策。





真夏のクソ暑い日には、冬の寒さが恋しくなるけど、
こう毎日寒いと嫌んなりますねぇ。
・・・って、人間って勝手よね。



私の職場は夏は涼しくて快適ですが、
冬はホントに辛いです・・・
ここんとこ、足の指が若干しもやけ気味なので、
今日は、こんな物を使ってみた^^



靴下に貼るカイロ。
2014-12-16-06-41-33_photo.jpg
いやぁ~、ポカポカでいいですね、コレ。
しもやけも治りそうな予感♪






足元の冷えは女性にとって辛いと感じる部位第一位ですから、
先月は、レッグウォーマーとルームシューズも買っちゃったもん♪
2014-11-08-15-25-30_deco.jpg





買っちゃったと言えば・・・
昨日、レジで順番待ちしてる際、目に止まった物。





スマートフォン手袋。
お値段¥99と、とーっても懐に優しいヽ(^。^)ノ
2014-12-15-12-41-45_photo.jpg
まぁ、ひとつ欲を言わせてもらえるなら、
手袋外さずにうんP袋を開けられる手袋があったら助かる。
うんP回収時、手袋を外す行為がめんどー&寒いのだ。




とまぁー、寒い寒いと言っておりますが、
毛むくじゃらな四つ足さん達も、やはり寒いのかなぁー。




ハナは毛糸で編んだバンダナ持ってるけど、
2014-12-16-14-41-55_photo.jpg
とわにはまだない・・・のよね。





なので只今せっせと編み編み中なんですが、
LINEcamera_share_2014-12-15-21-47-58.jpg
果たしてこの色、とわに似合うかビミョーな感じがする・・・(^^;





先日、ダイソーでスティッチのバンダナを買い、
三角に折った縁をブランケットステッチで仕立てたんだけど、
オレンジ色が似合わなかったのよねぇ・・・(-"-)
2014-12-16-14-48-18_photo.jpg
私の一番好きな色なんだけどなぁー。





外は冷たい雨。
カーテンの隙間から外を眺めるとわと、
その背中に顎を乗せ寛ぐハナ
2014-12-16-15-14-24_photo.jpg
今日はお散歩行けません・・・ね。
明日たっぷり歩こうねッ!








Comment

あやっち | URL | 2014.12.16 20:02
毎日 寒いね~とは言っても 元東北人だから このくらいはヘッチャラ(ヤセ我慢^^)

「冷え症」と「お便秘」とは無縁なので冬は好きです!


ルームシューズ きゃわいい~
りんご柄の靴下も更に可愛いね^^ 毛糸のバンダナは暖かそう。 とわちゃんにも似合うと思うよ!
スマートフォン手袋って初めて見た! 面白いね~
滑らないようになってるの?




majo | URL | 2014.12.21 14:52
ママさ~ん、スマホの手袋でうんちの袋開きますよ。お試しあれ。
purihana | URL | 2014.12.21 18:51

✿あやっちさん✿

私も便秘には縁遠い体質で助かってますが、
この季節、冷えだけはどうにもこうにも・・・
こないだも、しまむらで早くもヒートテックが3割引きをやってまして、
追加でまた買ってしまった位^^;

家で履くだけだから、年甲斐もなく可愛らしいルームシューズを選んでしまいましたw
「サンキ」でやすかったし~♬

スマホ手袋はまだ未使用なんですが、
指先は普通の手触りですねぇ。
何がどう違ってるんだろ?(・。・)










✿majoさん✿

ええ~~~~っ!!
まぢですかっ!!

まだ未使用なんで、明日にでも早速試してみます!!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

