12月2日晴れ☀





天気予報で、夕方は風が冷たく寒くなるって言ってたから、
早目の散歩に繰り出した!




ふっ・・・w
自由行動を中断された上、
こんな所に乗せられちゃったもんだから、仏頂面のハナ
2014-12-02-13-46-12_photo.jpg
さて、
ここで問題です。

この↑画像の中に、
牛久大仏が写り込んでますよ~

さぁ、どこでしょーかっ!









ここだよ~ん。
2014-12-02-13-46-57_photo.jpg
空気が澄んでるから、
遠くの景色も眺められていいもんだねぇ~♬



でも、
インフルエンザも流行を向かえたって言ってる位だし、
みなさま、体調管理は万全に・・・。


てか、
インフルエンザの予防接種って賛否あるみたいだけど、
一体どっちが正論なんでしょうね。

予防接種では、血中にしか抗体を作れず、
鼻や喉の粘膜に抗体を作れないのに、予防接種しても意味がないとか言われてるし・・・。

自由診療であるが故、
医者のぼろ儲けだとまで言われてる。
(原価が超安いのには驚いたっ!)







とわともみじ。
LINEcamera_share_2014-12-02-15-26-01.jpg
今日は気分でバンダナなんぞ巻いてみた^^








野菜売り場にて、青いトマトを発見!!
食べてみたくて迷わずカゴにIN♪
2014-12-02-12-42-57_photo.jpg
酸味は控えめで、やや甘く、
極普通のトマトの味でした^^
でも美味しかったよ~ん♬





それとね、
今日のノンストップで紹介されてた、
大根もちを今晩のおかずに作ってみましたぁ~ヽ(^。^)ノ
2014-12-02-18-58-14_deco.jpg
今までは大根をすりおろして作ってたけど、
この大根もちはみじん切りでOK!なんだって~

桜えび、ザーサイ、万能ねぎ入り。
からし醤油でお召し上がり下さ~いって言ってたけど、
個人的には、ポン酢もありかな?って思いました^^




以上、
何ともまとまり感に欠けた本日の日記は終了~~ぉ!!w






Comment

さくたんまま | URL | 2014.12.03 07:16 | Edit
えらい所に乗せられて、、、
老体にムチ打ってるんやね~^^;

私も大昔はショップ店員などやってたから毎年インフルかかってたけど、
今は主に出没場所が土手なので人ごみ行かないから全くだわ~

接種してもうつらないわけでゃないしどうなんだろうね?


大根餅、みじん切りの方が食感残っておいしいかも~♪
purihana | URL | 2014.12.03 21:52

✿さくたんままさん✿

ははっ、
乗せちゃった・・・(^^;

これからの時期、人混みは避けた方が無難ですよね。
と言うか、人混み嫌いだし~~~っ!w

大根もち、みじん切りの方が腕に優しい♬
でも、1/2本分のみじん切りも正直疲れたでございますよ。。。(^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter