11月28日。





由依と仕事の休みが被った今日、
仲良くお寿司ランチを堪能しましたぁ~ヽ(^。^)ノ



・・・と言っても、
くら寿司ですけどね・・・。



あぶりチーズサーモン、あぶりサーモンてりマヨ、極旨サーモン軍艦と、
サーモン尽くしで幸せタイム(*^-^*)



そして、
デザートでは揚げたて豆乳ドーナツで幸せタイム延長!
15揚げたて豆乳ドーナツ
揚げたてのドーナツと、
冷たい豆乳アイスの組み合わせがナイスッ!



今度また行った時、まだメニューにあったら食べちゃおうかなぁ~ヽ(^。^)ノ
だって食べるの大好きだもの♬


大好きと言えば、
私、野菜の中でも群を抜いて好きなのがトマトだったりする。
次男を妊娠中は3人の中でも一番つわりが酷く、
そんな時でも唯一食べられたのがトマトだったんですよ。
その頃、仕事帰りにおとんが直売所で買って来てくれたトマトの味が、
甘み、酸味も丁度良く最高に美味しかった事を、
15年経った今も忘れられないでいる今日この頃・・・。



で、
幸せお寿司タイムを堪能した帰りにスーパーへ寄り、
お買い上げした今日のトマトは、




カクテルトマト~~~♡
2014-11-28-16-22-19_deco.jpg
皮が厚めでうまうまでしたぁ~♬




でもね、
トマトは大好きなんですけどぉ、
売られてるトマトジュースはちょっと苦手だったりする(^^;


そー言えば、
トマトに上白糖をかけて「イチゴの味がするぅ~」って食べてた頃があったけど、
恐ろしくて今では出来ませんな・・・。



グリルで軽く火を通した焼きトマトって美味しいの知ってますぅ~?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




・・・~本日の1枚~・・・




やっとカメラ目線をくれたハナ
LINEcamera_share_2014-11-28-14-59-05.jpg
ヒートテック+ニットのチュニックで散歩に出れた今日。
これ位の気温が過ごしやすくていいなぁー。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



と、
ここまでブログを書いてたら、
市役所から電話があった。


「ラブラドールの雌を飼ってらっしゃいますよね?」と。

『はい・・・』

「ラブラドールの雌を保護してまして、ラブを飼ってるお宅に確認の電話をしているのですが」と。

『はい・・・』

「名前はさくらちゃん」

『えっ?黒ラブですか?』

「はい、黒です。」

『・・・あの・・・、さくらはもう死んじゃっていないです・・・』

「あっ・・・そうでらっしゃいましたか。
でしたら死亡届けをお済ませ下さい」と。



そうなんです。
まだ登録抹消してないんです。


いつになったら出来るかなぁ。
抹消。


嫌な言葉だな。
全てを消し去られそうな、
そんな感じがして・・・。



あっ、
保護されてる黒ラブちゃん、
無事にお家に帰れる事を祈ります。




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter