大切なハナさん。





それは12日の午後、
私が仕事から帰って来てから始まりました。


ウゴッ・・・ウゴッ・・・


ハナが何やら吐こうとしている。
数秒後、嘔吐。
吐瀉物の中には、朝あげたリンゴが未消化のまま出てきた。



数分後、再び嘔吐。



更にその後も吐いた。



何か変な物でも食べたのかなぁー。
靴下や私のおぱんつまでも食べちゃった経歴の持ち主ですから・・・
でも、
それは若かりし頃の話し・・・



グッタリしている様子もないし、
気分転換に夕方の散歩に連れ出したら、
生えてる草を手当たり次第にむしゃむしゃむしゃ。
普段食べない草もむしゃむしゃむしゃ。
枯れた草までも食べちゃう始末。。。


有り得ない。
こんな風に草をむさぼるハナを初めて見ました。
よっぽど胃があれていたんでしょうか。



日頃散歩中に草を食べても、
上から戻す事などないのに、
帰宅後、先程食べた草を胃液と共に吐いた。


そして、布団カバーを齧る。
「いけないっ!」って言っても齧ってた。


多分、何かを齧る事で、
気持ち悪さを落ち着かせていたんでしょう。



その後も2~3回、胃液を吐きました。
でも、晩ご飯はしっかり貰う気満々。
さすが食いしん坊ラブ。



べちゃべちゃのふやかしフードにしてあげました。



それからは落ち着いた様子で、
吐く事もなく翌日を向かえました。



けど一応、13日の朝ご飯もふやかしフード。
2014-11-13-08-05-37_photo.jpg



嘔吐はそれっきりしなくなり、
散歩中に、狂ったように草をむさぼる事も無く、
いつものハナに^^



昨日の散歩では、
牛歩なハナが嘘の様な軽い足取りで闊歩闊歩♬




でも、、、




スマホのカメラを起動させると、テンション急降下・・・
LINEcamera_share_2014-11-14-16-15-47.jpg





ハーちゃ~~~ん」って、甘~い声で呼んでも、





目線くれない・・・
2014-11-15-19-13-18_deco.jpg



やっぱりギャラがないとダメなのか?





しかし、
今回の数回に及ぶ嘔吐、
一体何が原因だったんだろ。




おとんが、
ハナって人間の年齢にしたら今いくつ?」って聞くから、
『大型犬は、最初の1年で12歳、
その後は1年に7歳ずつ年をとるから82歳だよ』って答えたら驚いてた。



そうだよね。
82歳なんだもん。
多少の変化があっても不思議じゃないんだよね。



でもやだよ。
おっとりながらも元気なハナが、
ずーーーーっと傍にいてくれなきゃ。




Comment

さくたんまま | URL | 2014.11.15 22:11 | Edit
ハナちゃん食いしん坊に戻って良かった!

10歳からは神様からのプレゼントって誰かが言ってたっけ!?

そーなんだよね・・・
若い頃は軽く考えてた事も見過ごせなくなってきたよね><;
気になる事があったらすぐ病院へGO=3~!!
majo | URL | 2014.11.24 14:12
ものすごくお久しぶりです。たまーにのぞかせていただいています。
ハナさんその後の経過はいかがですか?
ロックはそのような状態の時はとにかく1回くらいは絶食させます。その後様子を見ながら少しずつご飯を与える方法を10年に状続けています。
そんな勝手な両方で11歳まで生きてきましたよ。

今日はちょっとお願いでして。ワンズのベットのこと教えてください。今ネットで資料収集中なのですが、布製ではなく固いプラスチックのを探しているのですが、今のところドイツ製とベルギー製のしか見当たらないのですがママさんのところのはどこのですかあ・教えてください。

purihana | URL | 2014.11.24 17:00

✿さくたんままさん✿

超亀レスお許しくださいませ・・・(^^;

ハナさん、今日も元気に食いしん坊です^^
今日は、とわがいつも歩く速足で1時間の散歩コースを一緒に歩いてきましたよ~!
・・・1、5倍の時間が掛かりましたけどねw

近々健康診断も受けて来ようかと思ってます^^










✿majoさん✿

ホント、ものすごくお久し振りでございます!

ハナのその後は、全く問題なくいつもの生活を送ってますよ^^
ご心配下さり、ありがとうございます。

さて、ベッドの事ですが、
うちのは10年も前に通販で買った物なんですが、
調べたらイタリア製の物らしい・・・

10年も経ってるので、デザインが多少変更されてるみたいですけど、
こちらにありました!
http://item.rakuten.co.jp/allforwanslife/80106901024743/

サイズは一番下のヤツだと思います。
大型犬が2頭楽々寝れるサイズですから^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter