ハナ、とわのそれぞれ。





故人(犬)の年を数えてはいけないって言うけれど、
今日はさくらの9歳の誕生日。

おとぼけな性格だったあのさくらが9歳かぁ・・・
んー、想像つかん。

お空の上でシニアライフ楽しんでるかな?





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





話は変わって昨日の事。





2階の掃除が終わってリビングに戻ったら、
また布団がこんな事になっていた。
2014-11-04-10-21-18_photo.jpg
しかもど真ん中だよっ!!





犯犬は分かってる。
まったりすぎる位のシニアライフを送ってるハナの仕業よ。

現行犯じゃないのに何故そう言い切れるかって?






だって、裏面もいたぶってあって、
そこには血痕が残ってたもの・・・
2014-11-04-10-21-48_photo.jpg
歯茎から血を出すのはハナだけだし。




前回、こんな事言ったもんで、
何か勘違いしているんだろーか。

だけど、
頻繁にやられちゃー話は別よ。




グチグチ文句垂れてたら、
絶対目線合わせんし、
2014-11-04-10-22-28_photo.jpg







犬のくせして聞かザルになってるし・・・
2014-11-04-10-23-41_photo.jpg




しーかーもーーーっ!!




シニアなイタズラはこれだけではなかった。






由依のスリッパも適度に可愛がってくれた模様。。。(-"-)
2014-11-04-10-46-08_photo.jpg
んもーっ。
そっぽ向いちゃってさ。



仕事が休みの明日、
新しい布団縫わなくちゃなんだゎ~(-。-)y-゜゜゜



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





ハナのイタズラにグチグチ言ってた傍で、
とわがおとなしく1人遊び。
2014-11-04-10-49-16_photo.jpg
いつの頃からか、
このトリーツボールの上にボールを乗せて遊ぶようになり、
これがとわ流の遊びらしいっす。






これも一種の個性的とでも言うんでしょうか。
2014-11-04-10-49-31_photo.jpg





一人遊びにも飽きたらば、





ぶちゃかわ顔で寝てるぅ~~~♡
2014-11-04-11-54-14_photo.jpg
生暖かい鼻息がきそうだぁ。





先週の金曜日から日曜日まで、
私だけ亡き父のお墓参りに諏訪へ行きました。
ワンズと離れる事に多少の心配を抱きながら・・・

ハナは初めてではないけれど、
とわは私のいない生活は多分初めての事。

とっちゃん元気にしてる?」とLINEで聞いてみると、
「ずーっとケージに入ってて元気ないよ」との返事。
いつもの「さわってくだしゃーいっ!」の前足攻撃も一切せず、シュン・・・としてたって。

普段は私以外の家族に対して過剰な程に尻尾を振り、
私が仕事から帰宅っても、さほど喜びを現さないとわだけど、
ふふふっ、
やっぱり私がいなくちゃダメなのね。



Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter