愛飲茶。




私が最近愛飲しているお茶は、
ギムネマ茶とサラシア茶なんですが、
どちらも食事における血糖値の上昇を緩やかにし、
糖の吸収を抑制してくれる働きがあるもの。

ギムネマ茶にいたっては、多少苦味がありますが嫌いな味ではなく、
甘い物が食べたくなった時や、小腹が空いた時などに飲むと、
その欲を抑えてくれる気がします。(個人的にね)

サラシア茶は・・・
お恥ずかしながら、「屁」がよく出ます。
なので散歩中、後方を確認しつつ「ぷっ♪ぷっ♪ぷっ♪」と歩調に合わせた音を出したり、
「ブ~」っとちょいと豪快な音を発したりしてます(^^;
腸の動きもゴロゴロとよく感じる様に。
けれどこれらはサラシア茶の成分が腸内で正しく発揮されてる証拠らしく、
異常でもなんでもないそうです。

ただ、仕事中はねぇ・・・
そうそう「屁」も出来ませんから、
出勤前に飲むのは控えております。


で、
先日。
そろそろお茶がなくなるなぁ~と、ショップを開きポチる準備に取りかかっていたら、
何故か「ごぼう茶」に目が止まり、その効能を調べてみると、
何とっ!!
若返り効果があるって言うではないですかっ!!
それと、ギムネマとサラシアの働きは糖質の抑制なのに対し、
ごぼう茶は、脂肪の吸収を抑え蓄積されるのを防ぐ効果もあるんだとか。

「美味しい物は、脂肪と糖で出来ている・・・」
なんていうCMも流れてるし、試しにポチってみたごぼう茶。




そのごぼう茶が本日届きましたぁ~!
2014-10-07-10-07-47_photo.jpg
早速お湯を注いで飲んでみました♬
匂いは当たり前ながら「ごぼう」そのもの。
味も当然「ごぼう」であった。

ごぼう嫌いな人には不向きだけど、
私、コレ好きかも。
リピ、決定~ヽ(^。^)ノ






今回もギムネマは外せません!
2014-10-07-10-13-11_photo.jpg






サラシアは、これまでのリーフタイプから、
粉末をチョイスしてみました^^
2014-10-07-10-09-55_photo.jpg



食欲の秋、食べ物が美味しいんですよ。
いゃ、
秋じゃなくても、オールシーズン食べ物が美味しく、食べる事が大好きな私。
ですが、
美味しい物を美味しく食べながらも、
体への気遣いは忘れちゃいけませんからね。



Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter