増と減。




散歩中に漂い始めた金木犀の香り♬
2014-09-18-16-12-45_photo.jpg
どことなく懐かしさを感じる香り。
ん~、大好きだなぁー、この香り。





金木犀の香りを楽しんだハナ散歩の帰り、
自宅付近で下校中の次男とバッタリ。





僅かな距離ではあったけど、
2014-09-18-16-30-02_photo.jpg





次男にリードを託し、一緒にお散歩♫
2014-09-18-16-30-07_photo.jpg





で、
今晩のご飯はぁ~、





山方牛のモモ肉をトッピングヽ(^。^)ノ
2014-09-18-18-49-34_photo.jpg
山方牛とは、茨城のブランド牛で、
ホルスタインと黒毛和牛の交雑種です。
これはモモ肉なので、脂はすくないですが、
綺麗なサシが入ったサーロインは、もぉ極上の美味さですよ~!


当然美味しい肉からパクついたワンズ。
そりゃそーだよね。
人間様がお家DE焼肉ジュージューしてる時から、
横にへばりついてたんだからw


でもですね、
丁度一ヶ月後に11歳になる、シニアなハナさん、
『あら?ちょっとふくよかになられまして?』と思ってたのよ。
で、昨日よっこらしょ・・・っと抱きかかえて体重測定!!



あぁ・・・
やっぱり肥えてる。
27,2kgだってさ。
7月に計った時は、26,6kgだったのに・・・。

それとは逆に、とわの体重。
『おや?ちょっとウエストくびれたんぢゃね?』と見た目にも分かり、
うんこらっしょ・・・っと抱きかかえて体重測定!!

ぉお~!
やっぱり減ってる~!!
7月には31,6kgあったのに、
30,6kgと1kg減ってるではありませんかっ!!

フードを減らしたワケでもなく、
特に減量させたつもりはないんだけど、
多分、減った理由は7月半ば辺りから始めた、
私との早朝(5時)ウォーキングのせいだと思うのよね。

本格的な「ウォーキング」を実行するとなると、大股の早歩きになる為、
ハナにはキツかろうと、とわをお供にしてるんだけど、
速度5キロ強、距離5km、時間は途中お手紙読みやお返事書き等で、
足止めをする事もあるので概ね1時間って所かな。
仕事のある日は、これが精いっぱい。
休みの日は毎回ではないけど1時間半程歩き、1万歩に達成!!

飽きっぽい私が、かれこれ2ヶ月も続けてるよ。
でもね、
早朝に心拍数が上がる程えっほえっほと歩き、
汗をダァーーーッと流した後は確かに疲れるけれど、
けどそれは、気持ちの良い疲労感で、
その後1日の始まりがとっても清々しいんですよ。

健康維持の為にも、出来る事なら続けていきたいなぁーと思ってます^^
健康維持の中には、体重維持も含まれてたりする。
これからの季節、食べ物が美味しくってつい食べ過ぎちゃった!何て事がありますからねぇ~





毎朝お供ありがとね^^
2014-09-17-20-50-39_photo.jpg




よしっ。
明日の朝もえっほえっほ行くぞぉーっ!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



~ おまけ ~


先日、
庭のヤシの木の足回りを石で囲み、
その中に砂利を敷き詰めましたぁ~ヽ(^。^)ノ
2014-09-15-12-24-15_deco.jpg







Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter