買い換え。





Y電気のポイントで買った我が家のレンジ。
いつからだったか、
レンジの調子が良くなくて、
温まるのにこれまでの倍近くかかるようになり、
それでも、何とか温まるんだからいいや~って思ってた。



ら・・・


とうとう昨日、こんな表示が現れ、
完全にアウト状態に陥ってしまった・・・
2014-09-13-13-58-18_photo.jpg
「H98」って何ぞや?と、取説を見てみようと探してみるも、
既に姿かたちのない物の取説はあっても、レンジの取説が見当たらない・・・(-"-)

なのでネットで調べてみたら、
どぉーも、このメーカーは購入から3年未満での「H98」の故障が多いらしいのよねぇ。
まぁ、我が家のは購入から丁度丸5年だし、
寿命だったんだな・・・と諦める事にしました。

でもねぇ、レビューやらを見ると、
どうもまた同じメーカーの物を買いたいとは思えず、
他社メーカーにしよ~って家電量販店に行くも、



・・・・・・



ワット数とオーブン温度が、
購入の基準としていた数字にピッタリだったので、
また同メーカーのレンジにしちゃった(^^;
2014-09-13-20-15-47_photo.jpg
まぁ要は、予算範囲だったって事も大きいけど、
その横に並んでた他社メーカーは、これより1000円程お安かったんですが、
ワット数、オーブン温度共に低すぎ・・・
でも、デザイン的にはそっちの方が好みだったかなぁ~




レンジの寿命が5年って妥当なんですかね?
その前の物はもっと使用してたと思うんだけどなぁー。
それとね、みんなして同じ事を言ってたのょ。

『このレンジ、5年も使ってたぁ~?』って。

そうなの。
私自身も5年も使ったって気がしなくてね、
年月の早さをシミジミ感じたゎ~。


あ、
そうそう、
もちろん値引きもさせましたゎ。
たったの消費税8%分だけだったけど・・・ね。
値引きは大事よ。



さて、
新しいレンジは、
どれ位長持ちしてくれるのでありましょうか。



Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter