ご無沙汰です。(長編)

長い事お休みしておりました・・・。
本日より、ブログを再開したいと思いまーす♫
ので、
またどーぞ宜しくお願い致しまッすヽ(^。^)ノ



まずは、お休みしていた間の出来事をざーっとね。
(そぅ大した事ではござらぬが・・・w)


 

━ ━ ━ 6月 ━ ━ ━




ココスヤシの苞が開き、うちの庭で最初の花を見せてくれた。
2014-06-18-06-29-29_photo.jpg
藁に包まれた納豆に見えなくもない・・・w



およそ1週間後には、2つ目の苞が開いた!
ヤシの花。
その後も順調に苞は育ち、
合計5個?6個だったか?の苞が開き、実を付けてくれました。
しかし、ある朝玄関を開けると、
嗅覚に優れたあたくしの鼻が異臭をキャッチ。
臭いの元を探ると、それは落下したヤシの実である事が判明。


それからと言うもの、落ちては拾い・・・の地味な作業を繰り返しておりましたが、
他の葉っぱに栄養が回らなくなるし、拾うのもめんどー!って事で、
先日実は全て切り落としちゃいました。(^^;





同月、とある夜。



ワンズにもてもての次男。
ワンズを操る。
この次男に、腕相撲の勝負を申し出た私。




結果は・・・




惨敗。
アーム。
私より細っこい腕のくせに、
どこにそんな力があるんだよ。





━ ━ ━ 7月 ━ ━ ━




初旬。
ここへ住居を構えた時に、花壇用にと、
あえて芝生を敷かず、一時はシソの葉までも植わっていたけど、
ワンズが来てからというもの、全く縁遠くなってしまった花・・・
故に、長い事土がむき出しの更地状態だった所に、
新たに芝生を敷き、凸凹ではあるけど庭一面を芝生で覆いました。
2014-09-12-12-52-42_photo.jpg
(画像は本日9月12日撮影)





その3週間後位に、
昨年伐採したゴールドクレスト跡地に砂利を敷き詰め、
除草作業の手間をなくそう!って事で、建物の両サイド・裏にも砂利を。
2014-09-12-12-53-14_photo.jpg
砂利の数、150袋なり。
ホームセンターの軽トラを借り、真夏の炎天下で手降ろし作業。
もぅ、汗だくだく・・・(-_-メ)

けど、
砂利が苦手なハナの行動範囲が芝生の上オンリーとなり、
これまで庭に放牧すると、建物の周りもグルグルと駆け回っていたとわは、
どうも砂利だと走りずらいらしく、ヤシの木の周りをグルグルと・・・(^^;
バターにならなきゃいいですが・・・・w





そして、
汗っかきな私にとって、どーも許せないのが、
首回りに髪の毛がへばりつく事ッ!!
なので、「ヘアーサロンみゆき」をオープン!させ、
脱衣所にて、上半身裸でチョッキン✂チョッキン✂とな。
髪の毛カット。
うなじスッキリ♬
癖毛なもんで、所々うねっておりますw
afterはアイロンでストレートに^^





━ ━ ━ 8月 ━ ━ ━




この月は、結婚記念日の月でありまして、
給料前の夏なのに北風ピープーな財布から、
『はぃ♫おとんとおかんにッ』て、由依からケーキのプレゼントを頂きました^^
2014-08-09-17-53-34_deco.jpg
もぅね、
ただでさえ涙腺もろくなってるお年頃なのに、
思わず感極まって嬉し泣き・・・。
だって、私の大好物のチーズケーキだったんですもの~♬
・・・って、そっちかい!!
おとんには、おとんが好きなチョコレートをチョイスしてくれて、
なかなかやってくれましたよ。
まさか私が泣くとは想像もしてなかったらしく、ビックリしてたけどねw
特別に美味しいチーズケーキでしたッ♫




美味しい繋がりで・・・




私と由依の仕事の休みが合った下旬。
次男も含めた3人で、かねてより行きたかったヴォーノ・イタリアへランチに♫
2014-08-26-12-40-01_deco.jpg
私の胃袋に放り込まれたものたち。
胴体が樽になる位、食べまくりました。
ハーゲンダッツがたったの3種類っきゃないって事に、多少のショックはあったけど、
それでも他のアイスも美味しかったし、
ピザもパスタも食べ放題の割にはなかなかなお味でした^^
中でも気に入ったのが、明太子カルボナーラかな。




そして、
嬉しい事や、美味しかった事があった後には、
まるでお約束なのか?的に起こった、悲劇なんかもございましてね、えぇ。




それは、
雨上がりの仕事帰りでの出来事。



ちょっとしたミスでバイクで転倒しまして、
お気に入りのGパンの膝に穴ッぽここさえちゃいましたよ。
2014-08-28-12-47-23_photo.jpg
傷は大した事なかったけど、穴ッぽこがぁ~~~~~~っ!!


えっ?!
転倒の原因は何なんだ?ですって?


まぁーそのぉー、
信号待ちしている車の横を、スススイ~~っと通り抜け、
信号手前の路地を左折しようと思ってたワケですよ。
だが、
曲がる路地を間違え、一歩手前の路地でハンドルを傾けてしまい、
それに気づきハンドルを戻そうと思った時に、
適度に潤いを保っていたグレーチングによりタイヤが滑り、
ハンドル握ったまま左へバタンッ・・・とね。

あぁー、情けねぇーなぁー。
転倒によりオイルは漏れるし、
その衝撃でエンジン掛かんなくなっちゃうし・・・

まぁ、その数時間後にはエンジンは復活し、
オイルも足して、事なきを得たんですけどね。

皆様も、濡れたグレーチングにはお気を付けあれ!
因みに、ワンコってグレーチングが苦手な子、多いですよね~
うちのワンズも例にもれずそうなんだけど、
軽々と避けるとわとは逆に、
よっこらっしょ・・・と、重ぉ~く避けるハナ
嗚呼・・・
悲しいかな。
年を感じるその一瞬。





━ ━ ━ 9月 ━ ━ ━
(って、今月ですね^^;)




食べる事が好きな私に、
悲劇の後のご褒美?を用意してくれた神様がいたの。



行列が出来る程の人気の洋菓子店のエクレアを、
『食う?』って言ってくれたのだ♪
2014-09-03-13-15-17_deco.jpg
その神様とは・・・
何とッ!!
兄ちゃんだったのだぁ。
ありがたやぁ~、ありがたやぁ~




で、
先週末、
お天気がずっと気になってたんですが、
雨に降られず予定通り行われた、義務教育最後の次男の体育祭!
最後の体育祭。
多分負けるよ・・・何て言ってたけども、
次男率いる団が、総合優勝を果たしましたぁ~!
良かったね、おめでとぉ~!
・・・っつーか、この次男、
徒競走、ばっくれやがった!
ったくもーッ(ーー゛)




と、
イラッとした事もあったこの日の夜は、
楽しい楽しい女子会も開かれたのさっ(^^♪
2014-09-06-18-58-14_photo.jpg
勤続17年で退職される方の送別会だったんです。
昨年辞めた方達にも声を掛け、
まぁ~四方八方から飛び交う仕事上のあんな事やこんな事・・・
でも、最終的には『何だかんだ言っても、楽しかったよ~♫』って、
長年勤めた職場を離れていきました。

しかしこの店、
メニュー7品、生ビールも有りの飲み放題で、
お1人2600円と言う、超リーズナブルなお値段なのよ~!
ん?
どこの店か知りたいって?
知りたい方は、おメールにてそぉ~っとお教え致しますゎw




日付は変わり・・・



グレーチングにゃ~滅法弱くなっちゃったハナだけど、
この日はお友達のリク君と久々に会い、小1時間程公園で遊んできたよ^^
ハナとリク君。
手足の先と胸元に白い毛を生やす、ほぼ黒ラブの体重47kgの元気な子^^
何度もハナの上に乗っかろうとしては、
『乗るんじゃないゎよ~!』って怒られつつも、それを繰り返しておりましたw






で、最後に今日の元気な我が家のワンズ♬
2014-09-12-11-04-38_deco.jpg
何だかお二方とも、と~っても真剣なお顔なの。
それもそのはず、
私が食べてるアイスに釘づけなのよ。
まぁ、カメラ目線を狙った作戦ともいうw





従って、
とわの胸毛には滴るおよだが・・・
2014-09-12-11-05-44_deco.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ふぅ~っ・・・
疲れたぁ。



長々とお読み下さり、ありがとうございました!


今月これからの予定は、
28日から一泊で、4度目のだいこく館へお泊りに行って来まーす(^^♪
わくわく♬わくわく♬




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter